なっきぃの14th Anniversary〜名アンカー、センターへ〜

ちっさーの誕生日から実に7か月以上の時を経て、今年最初の℃-uteメンバースデーの日、そして黄金週間の到来を告げる日がやってきました!
先陣を切るのは、今年受験生となるなっきぃこと、中島早貴ちゃん!!
リl|*´∀`l| 从・ゥ・从 州 ・ v ・) リ ・一・リ (o・酈・)ノk|‘−‘)<Happy Birthday!なっきぃ!!♪
14歳お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

都会っ子のジャケ衣装に激しくやられたり、身体的成長は℃ヲタの注目の的だったり(ノ´∀`*)と、去年もなっきぃから目が離せない日々が続きましたwwまぁ身体的成長はおいといてwww時に舞美嬢に負けない天然ぶりを発揮したり、みか子さんなんてへんてこなキャラクターを生み出したりと相変わらずの不思議ちゃんぶりも発揮してくれましたがw、去年一年間でなっきぃは実に頼もしい存在に成長してくれたと思います。

アンカーという言葉があります。船のいかりを意味し、最近ではフットボールでもよく用いられます。アンカーは中央の底に位置する1ボランチを指し、攻守のバランスを担うチームでも欠かせない存在です、
今やなっきぃは、℃-uteのアンカーと呼べる存在だと思います。
昨年、℃-uteライブやイベントの大半で司会を務めてくれました。放っておくとどこかに飛んで行ってしまいそうな℃-uteのステージをまとめあげるのは一筋縄ではいかなかったでしょう。現にリーダーは相当手を焼いてた、というか半ば職場放棄してたしww
从・ゥ・从<・・・
メンバーが評するように、基本冷静沈着に、そして彼女独特の間で、℃-uteメンバーをうまくコントロールして℃-ute現場に一定の秩序を与えてくれました。時には噛んでしまう事もありましたが、そんな時も「え、何か問題でも?」的に小さな事を意に介さない振る舞いを見るにつけ、まとめ役が堂に入ってきたな、と感じました。ゲキハロでは劇中でもナレーターを務めたり、もはや℃-uteの仕切り役といえばなっきぃ、そういう絶対的な存在になったと思います。


℃-uteのジャケ写は基本舞美嬢×愛理の2トップにちっさー×ハギティコンビを左右に配し、梅さんとアリカンが後ろ。メジャーシングルデビュー当時は試行錯誤していましたが昨年中頃からはほとんどこのペアを基本にしてると思います。そうなんです!なっきぃだけペアを組まない事がほとんどなんです。その為なっきぃは中央に陣取る事が多いのですが、チラリで舞美嬢が真ん中にいたころに比べて、なっきぃが中央に収まるとなんかとても全体のバランスが良く感じるんですよね。ヴィジュアル的にもアンカーとしての役割をきっちり果たしてくれてる訳ですww
まぁ、ジャケ写はともかく、めぐ恋、都会っ子のようにPVやライブでもセンター後方はなっきぃゾーンとなりつつあります。めぐ恋では元気に突っ走る℃-uteの中心としてガツンと一発見舞ってくれたり、都会っ子では後方ながら2トップ食ってしまうほどのダイナミックなダンスでその存在感をアピールしていました。

センター後方になっきぃを配するというのは配置の妙を感じます。後方とはいえセンターの為、必然自分の視線もなっきぃに注がれることが多くなりました。で、改めてこの娘はできる子だ!と思いました。あのおっとりした雰囲気に油断してると痛い目を見ることになりますww彼女のダンスの力強さは℃-ute内でもトップクラス、歌にしても情熱的な表現力は中々のもの。強力な中一コンビの影に隠れてはいますが、それに次ぐ存在だと思います。歌とダンスの均衡という意味ではちっさーと並んで℃内随一かなぁと自分は思っています。この二人がロビケロでアテナちゃんの御共に任じられたのも偶然ではないでしょう。


さて、そんななっきぃに対する自分の去年一番の思い出というか印象に残ってるのは、桜チラリイベ@札幌で噛み噛みだったなっきぃに握手会の時、「今日は調子悪かったの?でも次頑張ってね!」というと、ウルッとした目で「ごめんなさい!」と謝られてしまった事。。そんなつもりじゃないんだよなっきぃ。。と思いながら暫く罪悪感でいっぱいになってしまいました(^_^;)


パッと見の華やかさはないかもしれません。だけど、現場に足を運んで見れば見るほど、可愛らしさだったり、情熱的な歌やダンスだったりと、彼女の魅力の虜になります。だからこそなっきぃっヲタってコアな方が多いんだと思います。いわば℃ヲタでも玄人受けする存在w
めちゃくちゃ可愛いし、何より出来る子だし、潜在能力は十分。何かキッカケがあれば、爆発的な人気が出てもおかしくないと思います。
機は熟しました。第二次確変、そしてアンカーから℃-uteのセンターとなる日もそう遠い事ではないかもしれません。
今年はなっきぃの前線参加をとても楽しみにしたいと思います。
そして、今後とも℃-uteのまとめ役よろしくお願いします!

受験ともどもがんばれなっきぃ!!