噛みんぐすーん

さぁいよいよ今週末のハロ☆プロアウォードにて2008年1発目のハロプロ新ユニット、舞美嬢となっちがステージデビューします!
その日までじっと待つなんてできん!ってことでカウントダウン企画のように4日連続で舞美嬢にちなんだネタでも書いてみよっかなと思ってます。
リ ・一・リ<ほんっとどうしようもない暇人だな!
ノソ*^ o゚)<バカ過ぎるケロ!
・・・
てか、三日も連続で書いたことないから多分無理だろうけど、せめて心意気だけでも。。。

ちなみに新ユニットデビュー戦となる℃曜はセンター一桁っていう結構な席をゲッツしました!これも大師マジックか?w問題は披露される場所。是非ともメインステージでやって欲しいのですが、果たして。。そしてもっと問題は連番者wなっちの振りでもやって欲しいのだが、間違いなく仁王立ちしてそうw

それにしても新年早々舞美嬢の露出はスゴイの一言です!なっちとの新ユニットでCDリリースに写真集発売とイベントが重なったことに加えて、年末にレコ大を取った事で注目度はウナギ登り。さすがにハロプロメディアクイーン里田まい様には及びませんが、プレイボーイにFLASHTUTAYA VAと舞美嬢関連の記事を舞週のように見かけます。雑誌以外でも1月5日の新年一発目となったハロプロやねん!を皮切りにbayfm ON8にテレビでも音楽戦士に今週はMJにも出演するみたいだし、インターネットもライブトークに生やぐちと・・・この怒涛の展開には、これまでメディア露出が少なく、チェック頻度ものんびりだった℃ヲタ(てかオレだけ?)にとってはとてもついていけません(;つД`)
インターネット系は殆ど見れてないし、TUTAYA VAも未入手。。TUTAYAは明日出張する時ついでゲッツするとします。。

そんな中まずは週刊プレイボーイ!舞美嬢の写真が恐ろしくカワイイ!名前とかけた「い降りた少女♥」というコピーもいい感じ。舞美嬢が週刊誌に初登場したFRIDAYの「ズッキン初ビキニ」とかいう恥ずかしいコピーから考える扱いよくなったよなぁww



FLASHの舞美嬢となっちの対談も中々読み応えがありました。Kindai誌でも触れられてた℃-uteとして最初のツアーとなったふれあい紺当時の様子や、ベリデビュー後もレッスンを重ねてたという泣けるお話まで、歴史を感じる内容でした。何ですが一番印象に残ったのは、ちゃっかりネタにされてたちっさーの話ww

なっち「よーく覚えてるのが岡井ちゃん。小さいのに力持ちで、私がペットボトルの蓋が開かなくて困ってたら開けてあげますよって。(中略)余裕ですってバキッと開けちゃうの(笑)。」
なんかとってもちっさーらしいエピソードww
なっちはちっさーがとても気になるらしく、ハロプロやねん!で、前の週のパーソナリティ中一トリオ*1のエール?に対して「岡井ちゃん失礼!」とか、ハロプロNo.1のスキージャンプで一番遠くまで飛びそうな人はというお題に対して「一人いるわ、岡井千聖!」「何か奇跡が起きそう!」とか。翌週もネタにされてるしw
ちっさーの存在感スゲーwwまぁあれは中一トリオがぐだぐだ過ぎて確かにツッコミの一つでも入れたくなるところですがwwあの℃-ute現場のぐだぐだ感を真空パックしてくれたスタッフさんには拍手を送りたいですww

年末の各賞レースの授賞式ではらしくなくほぼ完璧なスピーチを披露した舞美嬢でしたが、やねんではこれでもかってくらい噛みまくってましたねww自分でも「噛み噛みだぁ。。」とか呟いてたし。きっとなっちのほわーんとした雰囲気でリラックスし過ぎたんだろうけど、やっぱり噛み噛みクイーンは健在って事でちょっと嬉しい。現場でも噛み噛みするくらいリラックスしてる時の方がなんかいい顔してるし、何より現場の空気も思いっきりなごむし、今年も程よく噛んで欲しいもんですw
bayfmは途中までというか、これ書きながら聴いてますが、KANが登場しましたね!久々にKANのラジオ聴きましたが、やっぱ話し面白いwKANも実は「私の恋人なのに」をA面にしたかったと聞いて、ちょっと嬉しかったです。
舞美嬢が選んだ、℃-uteの曲でこれぞ恋愛と感じるフレーズは
いつまでも手をつなぐ可愛い恋をする♪
嗚呼何かスゲー分かる!でもこの辺りは話聞いててかゆくなってきたww

そして何と言っても、このユニットで初のライブ映像となった音楽戦士。ほんとスッゲー可愛くてとにかく素晴らしいの一言!!先輩の森高千里ばりの、思いっきりアイドルアイドルした振り付け最高!!この曲調にとってもハマってると思います。振りコピはちとハズいですが。。。
歌ってる時もそうなんですが、歌ってない時のお互いの表情がとても豊かで、本当楽しいッス。





嗚呼、本当和む。。

以上、舞美嬢の出演したメディアをダラダラと振り返ってみました。舞美嬢ネタといいながら結構ちっさーネタが多い気もしますが(^_^;)
こうしてMedia Playerを再生しながら書くという並列作業ができるのもNew PCのおかげ!

それにしても改めて振り返ると、横アリへの期待がものすごく高まってきました。
ひょっとしたら最初で最後になるかもしれない、安倍なつみ矢島舞美℃-ute)公演、最高のテンションで、そして一挙一動しっかり目に焼き付けようと思います。

*1:愛理、ちっさーりしゃこさん