Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜@東京厚生年金会館〜都会っ子℃純情〜

先週℃曜のCutie Circuit 2007都会っ子純情〜開幕戦となった厚年イベに参戦してきました。約2000人いれることもあり、握手会はないんだろうなぁとかやや低めのモチベーション。そんな気持ちを反映するように座席も2階9列。。まぁこんなもんか。座席が抽選制になってから今回で4回目のCircuitになりますが、開幕戦2階はこれで3回目。。
2階を見渡すと、お知り合いがことごとく2階だったのはさすがに苦笑するしかなかった(^。^;;
では、この日の模様を克明に?w伝えてくれているかんにゃのCutie Diaryを見ながら振り返りたいと思います。

1.キューティーガールズ

もはやCutie Circuitシリーズのオープニングアクト的な存在となったキューティーガールズ。今回もお馴染のBGMにのせてちっさーハギティが登場。と愛理がいない??会場も俄然愛理コール。ここでステージ上の2人も愛理を呼ぼうとすると。。。
イチニッ!イチニッ!と独特の声。Buono!の服装をした桃さん登場。今回は愛理の代わりに桃さんにちっさーハギティの3人でのステージでした。
桃さんのトーク久々に聞きましたが、カワイイ!!を連発の自画自賛のブリブリキャラ全開、桃さん以外なら間違いなくぶっ飛ばしたくなるところですが、桃さんだとそんな感情もどこえやら、さすが嗣永プロと唸らされてしまいますw
レミングの左手の法則ネタで親指が力、人差し指が磁界、中指が電流の説明に次いで、小指を立てた桃さんが、
桃子!!!
会場大爆笑!!自分もかなりツボにきましたwwやっぱ桃さんは天才だわ。

2.都会っ子純情

暗転したステージにCircuitのテーマ曲が流れて、鮮やかなショッキングピンクの新曲衣装の7人が登場。もう放課後のエッセンスで何度も見ているのですが、何度見ても痺れます。

3.私立共学

CDではそれほどインパクトのなかったこの曲が初のステージ披露。

Cutie Diaryではアリカンも、私立共学の聴き所を語ってくれてます。

それからっ!!
今日は『私立共学』の初披露でした〜◇◆◇

この曲は『都会っ子 純情』とはまったく違った曲調で、詞は女の子が相手を想う気 持ちなど乙女心がいーっぱい詰まった曲です!!
ぜひ聞いて下さい〜☆★

「乙女心がいーっぱい詰まった」まさにこの表現がピッタリ。振り付けも都会っ子と対照的に等身大の乙女心を表現した可愛らしい振り付けでした。最初ということもあって会場は手拍子と振りコピが半々だったかな。
そして振り付けと共に特筆すべきはそのフォーメーション。愛理×舞美嬢以外がほぼ1メロティごとにセンターにたちます。アリカンやちっさーのセンターって中々みられないので、それが全員分見られてかなり新鮮でした。梅さんヲタ、舞美嬢、なっきぃヲタ、愛理ヲタ、ちっさーヲタ、ハギティヲタ、そしてアリカンヲタ!色々なヲタ共学の私立℃-ute学園ww℃ヲタすべてが幸せになれる最高の1曲だと思います。

4.MC

今回の追加公演のタイトルを「都会っ子 ド純情」と紹介。ここもかんにゃの日記から。

追加公演という事で、〜都会っ子 ド純情〜ってタイトルなんですけど、、、ド純情 の「ド」は℃-uteの「℃」なんてど〜でしょうかっ??
舞美ちャんと一緒に言ってました☆★☆

自分は思いっきりそのつもりでしたww

5.リクエスト結果発表

今回のリクエストのあった上位5曲をCOUNT DOWN形式で発表。仕切りのメインMCはもはやここが定位置のなっきぃ!!
なっきぃの「第5位!」に合わせて℃メンでジャカジャカとドラムロール。「JUMP!」と曲名が発表されるとアカペラで「JUMP JUMP JUMP JUMP高く♪・・・」と1メロディ振り付きで歌ってくれました。こんな感じで4位の夏DOKIリップスティック、3位の僕らの輝き 2位の通学ベクトルまで披露。夏DOKIのアカペラとか凄い心配でしたが、舞美嬢おもったよりしっかり歌えてました!!他のみんなは、当たり前のようにきちんと歌えてました。
ベクトルでは久々に本家の愛理登場!!会場一体のハンズクラップで大いに盛り上がりました。
ちなみに自分はCircutiと言えば、ってことで、愛もてをリクエストしました。
そして、

即 抱きしめて

春のゴールデン初デート以来と久々でしたが、意外と振り覚えてました。久々に愛理と舞美嬢の強烈な蹴りも堪能ww

まっさらブルージーンズ

投票では入らなかったものの、やっぱCircuitといえばこの2曲でしょう。

握手会

℃-uteの握手会の衣装は都会っ子純情のロゴの入った個人Tシャツ。白のツアーグッズとは色違い。この色鮮やかな握手会はキューティーショー以来だ。
お知り合いが2階に集中していたこともあって、5連番の隊列を形成。オーダーはアリカンヲタ→愛理ヲタ→なっきぃヲタ→舞美嬢ヲタ→あやヲタと割と頑張れるフォーメーション。梅さんにはあげ子是非是非復活してくださいと嘆願。続く舞美嬢にはとりあえず喉の調子を聞いてみて、もうすっかり良いそうで満足。さ、次と思うとなっきぃヲタさんがまだ頑張ってたので、とりあえずどうしましょっか?的に舞美嬢と顔合わせてましたww
と、ここまでは良かったのですが、次のなっきぃではしゃべる前から係員が手を叩こうと狙ってる(^。^;;
一言くらいは喋らせて下さいよ。。。。
こんな感じでなっきぃはマークが厳しかったのですが、愛理以降も普通に一言声をかける時間はあって、関東のCircuitにしては随分長いほう。
壇上を降りると、久々の握手会にやっつけられた面々。はぁ、間近でみるとみんなめっちゃカワイイわぁ。。

その後

品川の構内で9時頃までがっつり飲んだ後、一旦帰宅、そして24時前に深夜バスでオフィシャルなCircuit開幕戦の地、大阪へ向かいました。

栞ちャん裏話

最後は今回のCircuitと直接関係ないですが、Diarlyで物凄く気になった「栞ちャん裏話」から。

今日、楽屋で千聖がいっぱいおもしろい事をしてたんですけど、、、
皆笑いすぎて大変なことになってました!!

しかも千聖は、はしゃぎすぎて舞美ちャん並に汗かいてました!!
やっぱ℃-uteは楽しいな♪って思いました〜◆◇

相変わらずちっさー元気そうだww
やっぱ℃-uteは楽しいな♪は激しく同感!

それにしても「栞ちャん裏話」ってコーナー名いいなぁwwまた楽屋裏の報告待ってますww