放課後のエッセンス@Zepp Tokyo〜えりかとエリカ〜

さ、本日は札幌に旅立たないといけないので、ちゃっちゃと書きます。
あの荒れに荒れた横浜から3週間、℃-ute紺が関東に帰ってきました。当日は絶好のライブ日和。都会っ子純情のサインポスター企画もあったので、(自分なりには)かなり早めの12時半に会場に到着すると、まず列を間違えてグッズ列へ。で、グッズを買い終えてさぁCD買うぞ!と意気込んで売り場に向かうと。。「予定枚数終了しました!」とのこと。マジか。。。もうちょっと早く行くべきでしたが、やっぱグッズじゃそこまでのモチベーションは上がらないので、これが限界でした。。。
今回昼は1200番台で愛理ヲタさん、なっきぃヲタさん、あやヲタさんと℃紺最長の4連番を形成。夜はあやヲタさんと800番台で2列目ブロック最後尾へ進入。

℃-ute風オールスタンディング

今回番号的に最前ブロックまでは行けませんでした2夜は2列目ブロックから観察していて横浜程ではなかったのかなぁと思います。というか少なくとも2列目は名古屋のような後ろが押される逆転現象が発生。一般に押すというと前へとばかり思いがちですが、℃紺の場合、ほとんど前に押さないので、逆に前の人が振りコピとかでスペースを作ろうとして、どんどん後ろのスペースが無くなっていきます。特にまっさらとかはひどかったですねぇ。自分は2列目ブロックの最後尾でしたが本当スペースが殆どありませんでした。そういう事もあって、オールスタンディングの場合ある程度前に押すのはやむを得ないと思いますが、そういう空気でもないので、やっぱり℃-uteではオールスタンディングはやめた方がいいですね。まだ札幌が残っていますが、これが今ツアーでの結論です。
まぁ自分的には狭かったのですが、800番台の割には近くで℃-uteのステージを感じる事ができて楽しかったです。ちなみに昼は4ブロック目くらいだったのですが、後から入ってくる人がほとんど入り口付近で詰まっていた為、とても広々してました。

テンション上がらないわぁ。。

今ツアー常にハイテンションで℃-uteと℃ヲタをリードしてきた梅さん。ところが夜公演では梅さんがえりか様からエリカ様モードになってしまいました。
いつものようになっきぃへのネタ振り。今回は「着替えだしてちょうだい!」これに対してなっきぃはちょっと驚いたように「着替えですか。。?」このあたりは非常にアドリブっぽくてなっきぃは本当困った様子。そして半ば苦し紛れに「楽屋に誰かの学生服があったと思います」と。。という事で本日のネタは「誰かの学生服!」言いづらそう(^。^;;
そしてぎこちなく何度か繰り返してもどうもしっくりこない。(当たり前だ!)そしてついに梅さんが、
こんなんじゃテンション上がらな〜い!!
とギブアップ宣言。
とここでちっさー(だったかな?)が「ちょっと字余りだ」と発言。これにすかさず梅さんが、「あーた!今、ちょっと字余りって言わなかった?言・わ・な・か・っ・た?」はい、すっかりテンションも上がって、えりか様モード復活wwかくして本日のネタは「ちょっと字余り」となりましたが、これもけっこう言いづらかったです(^。^;;

グルメリポーター愛理

愛理のMCが初めて昼と夜で変えてきました。昼は部屋の模様替えの話。愛理は部屋が広く感じられる白がお気に入りだそうです。インテリアは愛理らしくカッパの置物だそうで、この話に勿論会場からも大歓声。夜はスキー旅行の話。愛理の一番の楽しみは旅館で出る一人前の鍋料理だそうです。「おいしいんですよぉ!」という愛理スマイル、もう本当に美味しそうな顔をしてました。ちなみにスキー場ではソリに乗ってるだけだそうですが、そこがまたカワイイ!!

熱い時間が帰ってきた!!

今宵のYES!しあわせ。福岡ではややソフトだった舞美嬢とちっさーのキッスでしたが、ここ東京では横浜並みの熱い口づけが復活!!キャー!!!

オレンジ軍団の意地

福岡ではかなり多かった青Tですが、ここ東京では再びオレンジTの割合が急増。おそらく第3の勢力となっていたと思います。紺後の恒例℃-ute最高コール、小津栞菜コールに続いては何故かなっきぃコール。オレンジ軍団の意地を見ましたww

Cutie通信簿

さすがにツアーも終盤だけあって全体のレベルが物凄く上がっています。それだけに一人一人のトピックはそんなにないのが悩みです。。

℃メン評価コメント
9.5今ツアー初のエリカ様も見事のえりか様にキャラチェンジ成功w
9.0まっさらや夏DOKIとかキーの高いところは最後ちょっと厳しそうでしたが、だいぶ舞美嬢の調子が上がってきました。
9.5なっきぃも意外とアドリブ弱いのね。でも困ってるなっきぃ可愛かったです
9.51日で2つも愛理のプライベートが覗けて最高でした。First Kissは神の領域に入ってきましたね。
9.5梅さんへの助け舟ナイスでしたw
9.5今回はじっくりNSを聴けました。
9.5連番者がとってもガッツいてましたわww

頼れる?リーダーの体調も含め、一人一人の歌やダンス、コンビネーションも含めて今ツアーで文句なく最高の出来だったと思います。会場のノリも横浜ほど荒れず、いい感じで盛り上がってたと思います。
さぁ、いよいよ残すところあと1公演、今ツアーのそして、キューティーショーから始まった今年の℃-ute紺の集大成。北の大地で存分に℃-uteと弾けてこようと思います!!