Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜@広島クラブクアトロ〜Smells Like Teen Spirit(舞美嬢の香り)〜

Cutie Circuit今夏最後の遠征となった高松-広島-大阪、3都物語の続き、広島です。
3都物語といえば谷村新司の歌で、昨日 今日 明日〜♪ってフレーズがありますね。レポなんかも昨日の事は今日、今日の事は明日なんて具合にすぐ書けばより生々しく書けるんでしょうけど、何せもう2週間も経ってしまいましたからねぇ。。その分印象に残ったことを抜粋して書けるって良さもあるにはあるんです。
(o・酈・)<苦しいな!
御意。。。

19(日)朝、前日の汽車旅の疲れもすっかり抜けるほど爆睡したので、気分爽快。ホテルは会場からとても近かったので、開場時間の13時半まで平和公園を観光。その帰りにゲーセンでなっきぃのお土産にと、みかんのおもちゃのクレーンゲームに興じるもゲッツ失敗。ゴメンよなっきぃ
ノソ*^ o゚)<別にいらないケロ♪
・・・
2食続けてのお好み焼きで昼食を済ませた後、会場へ向いました。会場はパルコの7Fのライブハウスでした。それにしてもさすが地方のCircuit。開場時間になっても全然列が短い。。特にやる事もなかったので、自分たちは割りと早めに並んでいたのですが、そんなのが全く報われない(少なくとも最初はそう思いました)座席が。。何と1F最後尾orz
しかも3連番でこの究極の干され席にご招待でした(^。^;;
定員は約200人で2Fは無し。この会場の特徴として、通路が広く、且つ階段が直ぐ近くにありました。通路席だった自分はこの地の利?を大きく生かすこととなりました。
今回も基本的な構成は同じの為、マジカルミッション中心で。

MC自己紹介

今回の内容はかなり萌え萌えの内容でした。まずは愛理がこの日に書いたCutie Diary(ちなみに曜日思いっきり間違ってますが(^。^;;)を見てみましょう!

昨日のHotelで……
かんなと同じ部屋だったんですがッo(^-^)o
Twinの部屋なのに、1つのベッドに2人でお揃いのパジャマを着て( ^^)Y
一緒に寝ました〜☆
ちょっと熱かったですね…
笑( ̄▽ ̄;)

同じベッドとか、お揃いのパジャマとか!!!
何が熱かったんだ!!暑かったんじゃなくて熱かったってのが凄く気になる!!と妄想は膨らむばかりでしたが、栞菜、愛理共その様子を少しずつ話していました。
まず愛理は部屋に大きな蚊がいて刺されてしまったこと、そしてアリカンはDiaryにも書いてあるお揃いのパジャマで同じベッドで寝た話をしてました。この話を受けて会場がおぉと大歓声だったのは言うまでもありません。さらに一度起きた愛理を無理矢理寝かせて、結局ギリギリになってしまった話をしてましたw
ホテルの話はハギティも。こちらは舞美嬢と同じ部屋だったらしいのですが、先に起きると言った舞美嬢が目覚ましを止めなかった(止めれなかった?)為、隣の部屋から電話がかかってきたエピソードを話してました。舞美嬢は相変わらずとはいえ、℃-uteの皆さんは自分と同じで意外と寝起きがよろしゅうないようでw
にしてもこのペア。ノリマツ&イシゾーに神崎姉妹と何気にゲキハロの関係を踏襲していて面白いです。
そんな寝起きの悪い?℃-uteですが、ちっさーは初めて二度寝をしなかったらしいです。(拍手)梅さんはしっかりと朝に広島観光をしたことを報告。こちらもゲキハロの波戸三歌そのままにしっかりしてるなぁ。舞美嬢はお好み焼き弁当を食べれたそうで良かった良かった!そしてなっきぃ!みかんの入浴剤をお風呂に入れたそうで、今度は本物のみかんを入れたいです!と言ってました。みかん風呂か。。体ベトベトになっちゃうよ(^。^;;それにしてもこの娘はどんだけみかん好きなんだって話ですよ!
一説では今回の高松-広島-大阪ツアーは、愛媛-江田島-和歌山とみかん産地巡りをしたいなっきぃが強行したとか。。正にシルクロードならぬ、オレンジロード!!!
从・ゥ・从<テキトーな事言うなバカヒロ!
スンマセン。。。

MAGICAL MISSION「Cutie 一問一答」

今回も気になったり面白かったQAのみを抜粋してみました。


1人目:アリカン

まずはMr.マジカルが自己紹介で℃-uteのマネをしてマネージャーとお揃いのパジャマを買ったと言ったら、アリカンが浅いツボに入った様子w
最初のチャレンジャーもそんなアリカン。マジカルの「スタート!」と言う合図に合わせて、体をクルッっと一回転させると、会場から歓声が。アリカンスゲー楽しそうだw

  • 今までの14年間で一番楽しかったのは?「℃-uteに入れたこと!」

会場からは大歓声と拍手が沸き起こりました。まぁ無難な答えですね。

  • ご当地キティは何個くらい集まったのですか?「皆さんがくれたのを含めると120くらい」

思ったより少ないなぁ。ちなみに自分もアリカンに3つくらいはプレゼントしました!

  • ℃-uteのメンバーで誰のニオイが好きですか?「それは決まってますよ!舞美ちゃん!!」

まず質問に会場大歓声、そして回答を聞いてさらに強い歓声が!
質問タイムではまずは皆が気になってた「何で舞美ちゃんの臭いが好きなの?」
舞美ちゃんね、シャンプーのニオイだけじゃないの!元々の体臭がイイニオイなの!」
ま、マジで??もう会場はやんややんやの大歓声!さらに続けて、
「汗かいた時がイイニオイなの!栞菜(的に)は舞美ちゃんが一番イイニオイするところはここ!」
と言って、背中と脇の間くらいのところを指しました。
これにはハギティが「栞菜どれだけ!!」と反応wさらに舞美嬢が「急にくっ付いてきてなんだろう?って思ったら、そのままずっとここ(栞菜が一番イイニオイがするっていったとこですw)にくっ付いてて」という何だか物凄いエピソードを披露。
もう会場中が悶々となって変な方向になってきたところで、「だいぶ濃い会話になってきたので次」とMr.マジカル!もうちょっと聞いていたかった気もしましたが、ナイスフォローって事にしておきましょうか。
いや〜それにしてもどんな臭いするんだろ!レモンのニオイ??正に私を涅槃へ誘ってくれそうな。。
嗅ぎたい。。


2人目:愛理

  • やっぱり芸能人目指さなかったらプロゴルファー目指しますか?「行ってたかもしれません!」

これには舞美嬢が「見てみたいよね!」

  • あややゴルフの次に愛理ゴルフが始まるのを狙っていますか?「ハイ!」

即答でしたww
質問コーナーも終始ゴルフネタ。まずはなっきぃが「エアーゴルフをやってみて下さい」と言うと、マイクをクラブに見立てて、ブンとナイスショット!カ、カワイイ!!勿論会場からも大きな拍手が沸き起こりました。
この様子もCutie Diaryで述懐してましたね。

私も考えました……
愛理ゴルフかぁ。と 笑

いつかやってみたいです♪
ひゃひゃひゃ………

ひゃひゃひゃ………マジで狙って欲しいですww


3人目:梅さん

  • 生まれて初めて買ったCD、その曲を歌って下さい!「もう一度好きって聞かせて欲しい♪」

そう、抱いてHOLD ON MEです。ちなみ私はプリプリのDiamondsです。え、聞いてない?失礼しました。。

  • 正直、石川梨華さんと自分とどっちがセクシーですか?「それは石川さんですよ!勿論!」

即答でした。会場からエ〜という声が上がると、「私はセクシーじゃないですもん!」とは梅さん。どうやらセクシー路線は目指してないようです。

  • 梅田さんが男性だったら、メンバーの誰と結婚しますか?「なっきぃ!」

なっきぃスゲー喜んでましたw

  • もし結婚したらどんな家庭を築きたいですか?「なっきぃに料理作ってもらってアーンして欲しい!」

甘ぁ〜〜!!!!
質問タイム、とここでメンバーから栞菜?は栞菜は?という声がするもアリカンが「栞菜は愛理だもん!」すると梅さんが「今からかまって上げようと思ったのに!もういいもん!」と言ってなっきぃの方へ歩み寄る。すると負けじとアリカンも愛理の方へ。会場はまたもはやんややんやの大歓声。何とも可愛らしい痴話喧嘩でしたwww
「何でセクシーじゃないと思うの?」という質問にはそもそもセクシーは目指してないとのこと。目指しているのはクール&ビューティーですね!

LIVE&握手会

LIVEは箱が狭いだけあって臨場感たっぷり。自分が参加した中では今までで一番盛り上がっていた気がします。個人的には先にも書いたように、最後尾通路とスペースが広かったので、もう弾けたい放題。加えて近くの階段をちょっとだけ上ってジャンプ!!JUMPでは間違いなく会場で最高の打点だったと思います(^。^;;
そんな訳で干され席でも何でもなく自分的にはかつてないほどのホットスポットと化してました。
LIVE後握手会の順番が後ろからと言われるとかなりテンパリました。係員に誘導されると、どうやら自分たちが先頭っぽい(^。^;;いつもまったりと握手会で話す内容を考えているのに、いきなりやれって言われても。。。連番者の3人が3人、相当なテンパリ状態(^。^;;
そして自分の順番がやってきました。
梅さんを目の前にして、
「舞美ちゃ。。えりかちゃんはやっぱりクール&ビューティー…」
ゲッ!最初からやっちまった(^。^;;
こんな感じで終始グダグダでしたが、ちっさーにだけは聞こうと思っていた事を聞けました。
レベッカでどんな曲が好き?」と尋ねると、
「えと、MOONとか!」
シブッ!!
きちんと曲名答えてくれるとは思ってなかった(舞美嬢なら間違いなく「え?え?」で終わりそう(^。^;; )ので、この答えにはとても感動して、自分も「MOONいい曲だよね!」って応答しました。
最初という事もあり一人一人とかなり長く話す事ができました。それだけにテンパってたのが余計に残念でしたが(^。^;;

その後

イベが終わると残り2名は夜の部もあるので残留。自分だけはフリーだったので、ガイドブックに載ってたラッキーカレーなるものを食べに、お隣の横川まで移動しました。途中大音量でめぐ恋を流して、通行人から呆気に取られた視線を送られていた℃バスに遭遇wここまでは良かったのですが、この後、ラッキーカレーが全然フツーのカレーだった(美味かったけど)事に端を発し、広島市内の戻る途中どしゃ降りに遭遇。さらに朝取れなかったなっきぃのお土産をゲッツしようと再びゲーセンに入ると、変なオバサンに絡まれて、なっきぃの為ではなく、そのおばさんの為にクレーンゲームをやるハメに。とりあえず300円突っ込んでダメで、さらにお金を渡そうとしてきたので、「勘弁してくれ!」と言って逃げてきました(^。^;;
クソッ、なんでなっきぃじゃなく、こんな訳分からんおばはんの為に。。
その後、2人と合流して、昨日満席で入れなかった念願のちぃちゃんに入るも、ラッキーカレーを食べていた為、あまりおなかに入りませんでした。
クソッ、めちゃくちゃアンラッキーカレーやん。。。(ノ_・。)
そして、翌日は宮島観光。
前日かなり飲んでいた為、ちょっと二日酔い気味。それでも趣ある厳島神社の境内や昼飯に食べた絶品あなごご飯にチーズもみじと、とても楽しい観光でした。さぁフェリーに戻ろう。と乗り場までの道をもみじ饅頭を食べながら歩いていると、こちらをじっと見つめる鹿一匹。。とりあえず無視して歩き出すと、鹿がずっと後ろを歩いてきました。。正に舞美嬢にくっついてくるアリカン状態?いやいやアリカンなら大歓迎なのですが、この鹿、こちらが無視を決め込むと、お尻を鼻でつついたり、服を引っ張ったり。。それでも無視をしていると、カプッっとお尻を噛まれました!「イテッ!」と声を出すと周りの観光客に笑われました(ノ_・。)。お供の2人も全然助けてくれないし。。てか楽しんでたなあれは。。
クソッ、今度は鹿かよ!本当どんだけ〜!!!




 

そんなお尻に広島の楽しくも苦々しい余韻を残しながら、今回の旅最後の目的地大阪へ向けて、およそ6時間半の汽車旅が始まりました。

プチ総括

イベ後はかなり残念な感じたっぷりですが、それも含めて良い思い出ですかね(^。^;;
イベ自体は、舞美嬢の汗の話や、愛理ゴルフに、梅さんとアリカンの痴話喧嘩と、ある意味℃ヲタにとっての王道ネタながら、その一つ一つの深い話が聞けてとても楽しかったです。
広い通路に階段、そして初っ端握手と今まで味わえなかった体験もできて、満足度という点では満点、この2年のCircuitで最も印象深い地の一つになりました。