めぐる恋の季節@ハロモニ〜少年、少女、そして℃ヲタよ 走って、跳んで、そして胸を張って進め!!〜

いよいよ明日℃-uteの2ndシングルリリースされますなぁ。約3ヶ月ぶりの℃のCDメチャクチャ楽しみですが、先ずは昨日のハロモニ。での素晴しいステージを振り返ってみましょう。
で、やっぱりというかとっても残念な内容になってしまったので、隠します。
リ ・一・リ<本当にバカだ!!
。。。
とりあえず「推しU-R15指定」にしときます。15歳以下の推しがいない方は見ないことをオススメしますってことです。。
初めてステージ衣装を着てのライブ映像だった訳ですが。。第一印象、現場めちゃくちゃ辛そう(^。^;;あのアップテンポに違わず、℃-uteの皆走って、跳びまくってましたね〜。

いや〜しんどそうですが、メチャクチャ楽しそうです。ダンスもPVの通りでとってもコミカルwこれまでコミカルといえば愛もてが代表作だと思ってましたが、それをはるかに凌いでますね。これはゴールデン初デートで、タップダンスをこなしたりした成果でしょうか。表現力が格段にアップした印象です。そして間奏やサビのところで見せるターンやステップもとっても℃-uteらしい!℃-uteのダンスの特徴って難しいダンスを頑張ってこなすというよりは、ステップにしろターンにしろ一つ一つは非常に単純なのですが、それを手足をきちんと伸ばしたり、ターン一つ一つをキビキビしたりと、簡単なんですが非常にキレイでキレがあるんですよね。

それがよく現れてたのが、ゴールデン初デートのThat's the POWERだと思います。あのダンスもBメロでひたすらターンを繰り返すところがあるのですが、一つ一つのターンが非常にキレてて、これぞ℃-uteの魅力なんだって感じてました。あのキレ味の鋭さはきっとめぐのDNAなんでしょうね。この曲でも、℃-uteが脈々と受け継いできためぐのDNAが随所に発揮されていると思います。

今回の曲、テーマが少年、少女の恋愛ということで、ダンスや衣装も男女を意識してますよね。自分の予想では、衣装から男役は舞美嬢、アリカン、ちっさーだと思ってますがどうなんでしょうか?アリカンは帽子被ってて、一番分かりやすいですね。舞美嬢もあのパンツスタイルは男役かと。最初梅さんもそうかなと思ったのですが、舞美嬢と一緒に踊っているので、多分梅さんは女性役ですね。逆にちっさーもパンツスタイルではなかったので、ちょっと悩みましたが、今回男性役かどうかはジャケットスタイルの衣装かどうかで分けてるのかなぁと思いました。

で、このパンツスタイルなんですが。。アリカンのムチムチさがスゲー強調されてた気がする(^。^;;そして、舞美嬢。。。最初、あれ?モモムチムチになってね?ってモモに釘付けになってしまいました。。ただよくよく見てると、確かにモモもムチムチとは思いますが、それ以上にあのパンツがピチピチだって事に気付きました。いずれにしてもあの衣装はちょっとばっかしエロいな。。。
从・ゥ・从<殺すぞ、バカヒロ!!
くぅ。。

いかんいかん、話が変な方向に進みそうになった。こういう方向で話を進めていくと、殺されかねないので、方向転換します。。

それでは、個人に目を向けてみましょう。



PVではかなり愛理中心の印象だったのですが、このステージを見ると、アリカンがかなりフィーチャーされている印象を受けました。やっぱり今一番旬だからってこともあるのでしょうが、それにしても2舞看板に迫る推され方でしたね。








続いてなっきぃ!まずはあの髪型にビビッた(^。^;;初デート以来気合モードの時はデコ出しなっきぃなんですね。サビでもしっかりセンターかっさらって、こちらも勢いに乗ってる印象です。










梅さんやちっさーは相変わらず影薄いけど渋い働きしてました。所々でメチャクチャいい表情してましたしね。本当この2人は縁の下の力持ちってポジションから抜け出せないのですが、こんな2人がしっかりバックを務めるんだからやっぱ℃-uteって凄いんだと思う。

ハギティなんだけど。。う〜ん今までになく影が薄かったような。。気のせいか?

まぁ愛理は言うまでもなくですが、やっぱり℃-uteの中心は基本愛理な訳で。やっぱり誰よりも℃-uteのセンターってのがよく似合ってます。

そして我らがすーぱーあいどる舞美嬢。今回のカメラの抜かれ方は断トツだったと思うのは贔屓目なのかな?いや確かに舞美嬢これでもかってくらい抜かれてた。

おかげで恥ずかしい顔もたくさん映ってた。。
从・ゥ・从<バカヒロ!!!
ス、スイマセン。。

でも、こっそり1舞だけ。。

まぁ変顔もありましたし、頭の飾り物が聖闘士星矢のブロンズセイント(しかも弱っちぃやつ)っぽいとか、残念な部分もありましたが、愛理との2舞看板も板についてきましたね。前作チラリではあくまで愛理ありきって感じでしたが、この曲に関してはもう対等だったと思います。
特にこの曲最大の見せ場とも思える、俺らヲタたちをどん底に突き落とす、あのフレーズ。。


舞美嬢の小宇宙を全快で燃焼させてぇ〜

All right 進んでいけ!
御意!!皆シネって事らしいデス(^。^;;
なんせこの舞美嬢の号令を合図に℃-uteメンもみんな跳んでましたからねぇ。

リ ・一・リ <跳べないヲタは。。
リl|*´∀`l|<ただのヲタですわ!
。。。
このアップテンポの曲、ここまで辿りつくまでも相当やられてそうなのに。。いやぁ本当に恐ろしい事になりそうです(^。^;;

と話が脱線しましたが、一応個人毎に見てみましたが、今回のステージ、男女の歌ということもあり、個人以上に面白いのがペア!特にAメロで登場する2組のペアは℃ヲタを幸福の絶頂へ誘ってくれます。

まずはハロプロNo.1のゴールデンコンビ?ちっさーハギティに勝るとも劣らない、そして早貴のゲキハロで伝説となった、ノリマツ&イシゾーコンビといえば、愛理、アリカン!!

いや〜本当にこのコンビの癒され感はスゴイですね。まだまだ一般的な知名度は低いですが、今や℃-uteの新名物となりつつあります。

そして、真の意味でのハロプロGAM、最高の美脚コンビ、やじうめこと、舞美嬢&梅さん!!

ぬぉ美しいっす!!
もうこのビジュアルのインパクトはハロプロ最強じゃないでしょうか?そう思ってるのは℃ヲタだけか。。ところで何でやじうめなんだろ?昔Cutie Partyで舞美嬢がうめやじって言ってたのになぁ。まぁ呼び方はどっちでもいいけど。ビジュアルだけでなく、ラジオのパーソナリティを務めて、同学年で同じ学校という大親友コンビ。本当このコンビは℃-uteの宝ですなぁ。
やじうめ最高!!!

  • お気に入りの3ショット 1姫2クイーン


歌姫が2人の女王、ディスコクイーンとパンククイーンを従える図。℃-uteスゲー!!

  • お気に入りのシーン


舞美嬢と梅さんがアーチをくぐるシーン、結構面白くて気に入ってます。

  • 華麗なる?キメポーズ


曲調も元気で℃-uteらしいのですが、それ以外にも℃の魅力がギュギュメギュ〜っと詰まってて完全燃焼の180秒でした!

こりゃ、現場で調子ノリ過ぎるとジミーペイジのギターの音色が流れてきそうなそんな予感です。
ノソ*^ o゚)<ペイジ??
リl|*´∀`l|<天国への階段ってことですわ!
ノk|‘−‘)<分かりずれ〜な〜!!