ちさちさちっさー13th Anniversary〜岡井千聖 僕らの輝き〜

本日は、℃-uteの誇るハロプロ最強のパンクボーカリストにして最高のファンタジスタ、、握手会では常に大きな愛でもてなしてくれて、動物の着ぐるみが良く似合う、丸顔のお嬢さん、ちさちさちっさー岡井千聖ちゃんの誕生日です。
ちっさーおめでとー!!!!!

そして、まだ1年の半分も経過していないにも関わらず℃-ute誕生日は終了です。。
という訳でトリに相応しくガツっと。冒頭に書き連ねた形容表現でも分かるように、本当この娘はネタの宝庫。さ、ガツっと。。。
何ですが。。
ちっさーゴメン、今日もお勤めの時間です。。(ノ_・。)クスン
ノープランながらタイトルもちっさーといえばこれってのをバッチリ決めたのですが。。。
ノk|‘−‘)<あたしの時とおなじパターンね。。まぁ愛だよ愛!
そうそう、愛があったからイシゾーのもちゃんと書いたっしょ!
从・ゥ・从<書かなかったら殺すぞ、バカヒロ!!
。。。
リ T一Tリ<グァバジュースゥゥゥ(泣)
うぅ。。ゲキハロ強烈に行きたくなってきた!
グァバジュース飲みながら今晩ジックリお祝いを書こうと思います。

↓↓↓↓↓ お祝いメッセージ予定地 ↓↓↓↓↓

なっきぃが確変したり、ハギティがすっげー美人になったりとこの1年の℃-uteメンの成長には色々と驚かされましたが、そんな中でも最も驚かされたのがちっさーです。
フットサルとか外見的なこととかw色々ありますが、一番は歌。度々書いてますが自分は現在のハロプロ内ではちっさーの歌声が一番好きです。あの滑舌の悪さからは想像できないのですが、めちゃくちゃカッケー歌声なんすよね。元々ハチャメチャなキャラが印象深かったものの、歌声に関しては最初は全然意識してませんでした。きっかけは、去年のどこかのFCイベでミキティのモノマネということで、ロマモーを歌った時。これが思いの外うまくて、ちっさーの歌というものに興味を持つようになりました。それでもインディースとしてリリースされた4舞では、それほどちっさーの歌声は目立っていませんでした(実際これらの曲は歌よりもダンス中心なので)が、キューティークイーンあたりから徐除にその歌声を意識できるようになりました。決して目立ってないのですが、非常にうまくて、℃-uteの楽曲を歌という面から支えているのは愛理、めぐと共にこのちっさーなんだと感じました。
そんなちっさーの歌声の魅力が一気に開放されたのが、℃-uteにとっても特別な一曲となった「JUMP」。
このハロプロ史上最高とも思える珠玉のロックアンセムで、曲のところどころで、これぞロック!という力強くちょっぴりファンキーな歌声を披露してます。初めてこの曲を聴いて、なるほど!これこそ愛理でもめぐでも出せなかったちっさーテイストか!!この驚きは感動ですらありました。さすがは憧れの人にミキティをあげるだけのことはある!
そして、そんなJUMPをも凌ぐバリバリのパンクテイスト「僕らの輝き」。この曲をただの勢いのある楽しい曲から、めちゃくちゃカッケーっパンクソングに引き上げてくれたのも、やっぱちっさーの力強いリードヴォーカルがあったからだと思います。
ちっさーの歌声って不安定だったり、まだ荒削りではあるんですが、女性ロックボーカリストが持つ魅力というのを内包していると思うんですよ。
この歌声が℃-uteの楽曲、そしてライブの幅を広げてくれたことは間違いありません。今年はライブハウスツアーでパンクしてるちっさーとそして℃-uteと弾けたいですね〜。

℃メンのスマイルってそれぞれ個性的で癒しがあったりハーンしたりと、みんな魅力的ですが、このちっさースマイルもまた格別ですね。Cutie Circuitの時、ちっさーのギュッと力強い握手と、くしゃっとした満面の笑みで「ありがとうございました!」って言われると、何か自分の帰るべきところに帰ってきたなぁ、っていう何ともいえない気持ちになります。ライブ中でもしっかりお客さん見てるし、この、おもてなしの心、本当出来た娘です。

かつて舞美嬢がハロプロやねんの放送で、ニャンやねんというキャラを「千聖やねん」って感じしない?と言っていた事があります。舞美嬢独特の感性がそう言わせたのでしょうが、何となく言わんとしてることは分かりました。言い方は悪いですけどペットのような存在。あのチョコチョコっとした仕草に、無邪気なちっさースマイル、そんな何気ないちっさーを見てるだけで、こっちの元気が沸いてきますが、それは自分らだけでなく℃-uetメンも同じなんでしょうね。ちっさー℃-uteの元気の源なんだと思います。

テレビやハロ紺での露出を見ても、一般的に知名度の低い℃-uteでも、ちっさーは最も目立たない存在なのでは、と思います。これはちっさーの性格のせいなのかもしれません。ちっさーと言えば元気のイメージがありますが、反面とても人見知りなんじゃないかと感じます。例えば去年の℃-ute has comeでもフットサルの輪に入るまでにかなり時間がかかりましたし。
そんな露出の低さは元々ハロプロの秘境的存在だった℃-uteでも、最後の秘境と呼べる存在なのかもしれません。ただ歌にしろ、そして先日観衆の度肝を抜いたフットサルのプレーにしろ、この秘境には底知れない宝物が眠ってそうです。

今後どれだけの宝物が見つかるのだろう?℃ヲタとしてちっさーの成長は本当にとても楽しみです。そしてSK氏などを見てると、℃ヲタならずとも、この丸顔のお嬢さんの無限の可能性に期待を抱いているようですw

きっとちっさーって梅さんとはまた違ったタイプの美人になるような気がします。そん時は。。ヲタTもいいけど、ちょびっとはオシャレしようね、ちっさー!ww

23日の予定

お勤め後、夕方からは℃-uteと夏休み。。とはいかず終日仕事ッス。。
どうも疲れからか最近みんな噛み噛みっぽいので、最後のひと踏ん張り頑張って下さい。
仕事中も脳内で、「ノリマツ、愛だよ愛!」とか「殺すぞ!」とか「シー、ハー、ヘー」ってセリフや舞美嬢のオバサンになってもが駆け巡りそうですが、明日の参戦を励みに頑張りたいと思います。。。