超美少女梅さんの16th Anniversary

本日は℃-uteの誇るクール&ビューティークイーン、梅さんこと梅田えりかちゃんのお誕生日!
おめでとう!!!

最近現場で梅さんを見る度に、美しさに徹底的に磨きがかかった、そんな印象を強く受けます。

元々大人っぽい顔の作りで、数年前まではちょっと違和感があったのですが、最近は顔相応の年齢になって、めちゃくちゃキレイになりましたよねぇ。℃-ute内でも断トツのスタイルとファッションセンスの持ち主だけあって、私服でおすまししていれば、どこのモデルさんですか?って尋ねたくなるくらい、本当に手が付けられない程の超美少女っぷりです。
早貴のゴールデン初デートで℃-uteメンが回転寿司を食べる映像があったのですが、梅さんだけは完璧に浮いてました。お嬢オーラ全開で、全く回転寿司って感じがしなかったです。ここのところの握手会では舞美嬢の前にまずは梅さんの美貌にウットリって状況が続いてました。と、まぁ梅さんの超美少女っぷりを上げれば枚挙に暇がないのですが、この娘の凄いところは、そんな外見的なイメージを徹底的に壊しにかかる所です。この姿勢ある意味ロックwww
かつてはちっさーハギティとのゴールデントライアングルを形成して、そのハチャメチャぶりで、舞美嬢やめぐを狼狽させつつも、会場を大いに沸かせてくれました。最近ではアリカンと結託してアメリカンならぬウメリカンなノリで会場を爆笑の渦に巻き込んでいます。
ところ、相棒が変われど、そのぶっ飛びぶりは個性派揃いの℃-uteメンでも郡を抜いてます。そのぶっ飛びぶりは、数ある梅さん語録を見れば一目瞭然w


ハロプロアワーにて

梅さんがなっちへ一回やってみたい事は、という質問に対して
(●´ー`)<でも世界遺産には行ってみたいよね!
リl|*´∀`l|<骨ですよね!!
(●´ー`)<骨???ちょっとまって。。。何それ〜!!

さすがのなっちもこれにはぶっ飛びって感じでした。。ちなみにこの事を後にCutie Partyで述懐していたのですが、やっぱり遺産と言えば骨、だそうですw


HEY!×3にて

続いては、記憶に新しいあのHEY!×3でのハロプロキッズの説明にて。。
リl|*´∀`l|<最初はBerryz工房っていうのが出て来て、で余った…余った!?
梅さん。。。。
从TゥT从<えり。。。
梅さ〜ん!!!そんな事言っちゃダメだよww舞美嬢が何気に苦笑いしてるのが楽しかった。


Cutie Partyにて

極めつけは去年最後にOAされたCutie Partyから。

从・ゥ・从<えり今だから言える2006年の失敗ってある?
リl|*´∀`l|<世界3大珍味って普通はキャビア、フォアグラ、トリュフじゃん!なのにあたしは、塩、こしょう、砂糖だと思ってた!!
从・ゥ・从<それ調味料だよね!

クラスで話をしたらみんな倒れこんで笑ってたそうですwwそりゃそうだ!!
冷静にツッコミを入れる舞美嬢もらしくて笑えた。

そう、やっぱり梅さんを語る上では舞美嬢との関係は気っても切れないかなぁって思います。この2人、雑誌やらDVDやら、色々なインタビューを見ていても、矢島舞美を語らせたら、梅田えりかが世界一の評論家、逆もまた然り!それくらいお互い信頼し合って深い絆で結ばれているんだなぁって感じます。℃-uteのリーダーが舞美嬢ってのは長いハロプロの歴史を見てもとても珍しいケースだと思います。というのも、これまでリーダーを務めてきた人は、基本的にフロントマン(ウーマン?)ではないのです。娘。の歴代のリーダー然り*1、メロン然りベリもかな??それだけグループというのをまとめ上げるのは大変な事なんだと思います。一方℃-uteで2トップといえば間違いなく愛理と舞美嬢でしょう。そんな舞美嬢がリーダーの℃-uteがしっかりまとまっているのは、梅さんの存在がとても大きいと思います。いつも絶やさぬスマイルとユーモアでグループ全体の雰囲気を作ってくれていると思います。TVを見ていても、率先して会話を盛り上げる事で緊張感でいっぱいだったメンバーの緊張がほぐれていくのがよく伝わってきました。意識してるのかはともかく、℃-uteに感じるとても心地良い雰囲気のベースは、梅さんが醸しだしてるんじゃないかなぁって思ってます。
そして、メンバーの梅さん評を雑誌などで見ると、面白い、ファッションセンスがいい、と並んで優しいという意見が多くありました。こういうのを読むと、やっぱ梅さんって、とってもいいお姉さんなんだなぁとしみじみと感じます。
後方から梅さんがしっかり支えていてくれてるから、舞美嬢も象徴的なリーダーとして、そして℃-uteのエースとして存分に力を発揮できているんだと思います。
℃-uteの屋台骨を支えてくれている梅さんには℃-uteヲタは本当に感謝してますよ!!

こんなに可愛くて楽しくて優しい娘、彼女にするには一番でしょうねぇ。
そんな梅さんの自分の一番の思い出はやっぱし、Cutie Partyでメールを読んでもらった時。
リl|*´∀`l|<クッサー!!
あれは梅さんを狙ったフレーズだったので、期待通りのハイテンションぶり、とても嬉しかったです!!また梅さんに読んでもらえるように頑張ろっと。

さて、いつも℃-uteメンの誕生日祝いは、色々と脱線して、まとまりのない文章となってしまうのですが、思うがままに一人のメンバーの事をじっくりと振り返る事ができて、これはこれで貴重な時間なのかな、と最近は思ってます。そんな貴重な時間も残すところあと2人、本当℃-uteの誕生日偏り過ぎなんすよ。。

最後に、今年の梅さんに期待すること。それは外見に似合わず℃-ute内でも一番カワイイ歌声を、今年はもっともっと聞きたい!!そしてどこまで美しくなるのか?これも℃-uteの現場へ足を運ぶ楽しみの一つです。

ホットに、美しく、スタイリッシュな梅さん、16歳の誕生日オ(∂。∂)メ(∂◇∂)デ(∂△∂)ト(∂0∂)ウ(∂ー∂)

*1:そういう意味でもミキティリーダーは興味深いのですが