My DIVA ちさちさちっさー!!

あと1週間でミニアルバムとライブDVD。そしてあと10日でライブです!!もう少しなんですけど、スゲー待ち遠しい!!アルバムの曲はCutie PartyでThat's the POWERだけ聴きました。まぁハッキリ言ってメロディはかなり微妙というか手抜き感たっぷりですが、サンバのリズムにのせて、元気に弾けてる℃-uteを思い浮かべると、何か元気が出てくる曲ですね。不振にあえぐ我が鹿島アントラーズの応援歌にしたいくらいです。カシマスタジアム℃-uteが歌いに来てくれたら最高なんだけどなぁ。
色々待ち遠しく体がウズウズするので、最近は某所で捕獲したJUMPの映像を眺めている毎日です。
この曲を改めて映像で振り返ると、桜チラリが良くも悪くも愛理中心なのに対して、このJUMPは7人の総力戦って感じで、モロ℃-uteの魅力が出てる曲だなぁって感じます。
特にAメロからBメロを7人のソロで引っ張れるのは、全員がしっかり歌える℃-uteならではだと思います。




このA,BはEVERYDAY YEAH!片想いのAメロと並ぶ、奇跡のリレーです!!

最近、この曲の生命線って2フレーズずつあるAメロの後半2小節部分だと思ってます。前半が比較的一定のリズムで歌ってるのを、後半でアクセントをつけて曲自体に勢いをつけてる感じがします。この後半パートを歌っているのは1番がちっさーと舞美嬢、2番が梅さんと舞美嬢。とくに2フレーズ目は1番、2番とも愛理→舞美嬢という℃2トップリレーで、愛理が非常にリズムピッチ共に安定しているのに対して、舞美嬢のちょっと不安定で上ずった特徴的な声が、その安定を壊すというギャップが曲にメリハリをつけて、このギャップが曲の勢いとなっているように感じます。
でも、この曲に限って言えばそんな℃2トップリレーに勝るとも劣らない輝きを放っているのが、ハギティ×ちっさーのコンビ!この曲は、何で自分の中で最初からトップギアに入れられるのか。それは間違いなくこのハギティちっさーのオープニングフレーズにあります。最年少とは思えない非常に安定して且つ躍動感のあるハギティヴォイス。ちょっと癖があるけど、逆に個性が出てるなぁって感じでとても印象に残ります。そんなハギティヴォイスに次いで、いよいよちっさーです!
悲しみなら時に消えるから〜♪
高音も力強くて、本当とても気持ちのいい声なんですよね。実は自分はこのJUMPを初聴きした時、とても印象に残ったフレーズが3つあって、ここと、2番のBメロ「どれもこれも自分の青春♪」という箇所と、「わぉ!」のシャウト部。で、これ全部ちっさーなんですよね!
実はこの最初のAメロ後半部を誰が歌ってるかってのをあまり意識したことがなくて、今回ライブ映像を見て、あぁやっぱりここもちっさーだったんだ!!って納得してしまいました。
今までハロプロだと歌声では愛ちゃんとか愛理が好きだったんですけど、今ではちっさーの声が断トツで好きです!正にハロプロMy DIVAはちっさーなんです!!まぁ舞美嬢もボロカス言ってますが、あの特徴的な声、結構好きですよ。ちなみに彼女は声が裏返ったり、とかはよくありますが、音を外すってことは無いと思うのですが。舞美嬢の名誉にかけて、彼女は歌は上手くはないかもしれませんが、決して音痴ではありません!寧ろリズム感はいいと思います。そこのところ勘違いなさらずにww

从#・ゥ・从<褒めるかけなすかどっちかにしろ!!
l|*´∀`l|<今日は褒められてる方ですわ!
そ、そ!w

そんな個性的な舞美嬢ヴォイスが堪能できる「夏DOKI リップスティック」めちゃくちゃ楽しみです。ちっさーもソロ曲が聴きたかったなぁ。まぁ梅さん×アリカンとの℃-uteスーパーハイテンショントリオが揃った「僕らの輝き」もスゲー楽しみですけどね。
嗚呼「(2)mini〜生きるという力〜」やっぱ、待ちきれねぇ!!!