Cutie Circuit 2007〜桜チラリ〜@Zepp Osaka〜リターン オブ アリカン!〜

Cutie Circuit 2006 RoundⅡ以来の大阪参戦してきました!前回は昼の部でキューティーガールズを丸々見逃すという愚行を犯してしまいました。今回はその教訓を生かし、開演時間の14時キッチリに会場イン。

ノソ*^ o゚)<何でいつもギリギリだケロ?もっと余裕を持たないと!ね、リーダー!
从・ゥ・从<・・・

ま、昼は後方支援でいいや、と思っていたらこれが思いの外良席でした。夜の部はけろぽんさん、syareさんと3連番を狙って、並んで券をもらったのですが、叶いませんでした。
今回の座席です。

  • 昼 1F I列 左ブロック(センターより)
  • 夜 1F H列 センターブロック(右通路)

と自分としてはかなりの良席。とくに夜の通路席は中々の神席でした。

ここ大阪でCutie Circuit 2007も中盤戦、ちょっとしたリストの変更や、挨拶MC
の内容が若干変わったりと、プチリニューアルされてました。
それでは、今回のレポです。

キューティーガールズ

舞回同じネタならがらそろそろ慣れてきたようで、良い面では個々の間のとり方とかちょっとしたアドリブが利くようになってきました。特に愛理の「ハイ」という間はちょっと長めになっていて、この間が個人的には絶妙!って思えました。逆に緊張感が無くなったのか、セリフとちったり忘れたり。特に夜ではキューティーガールズ辞める!のところのセリフを愛理がモロ忘れ。結局飛ばしてました。
キューティーガールズへのファンレター、福岡までは「まだ来てません!」でしたが、大阪では「ただ今34通」だそうですw
もう1、2通書いてみようかなw

MC

恒例のチラリオリオコ5位のご報告。今回メインMCの座をなっきぃに明け渡してしまったので、舞美嬢のMCが聞けるのはここだけ。で、大阪でも夜公演でしっかり仕事をしてくれましたw
从・ゥ・从<Zepp Osakaにお集まりの皆さんどうもこんにち…こんばんは!!
と舞美嬢照れ笑い。。
会場からは舞美嬢の噛み待ってましたと言わんばかりの拍手と笑いが起こりましたww
まぁ微妙な時間でしたからねぇ。別にこんにちはでも良かったと思うのですがw
時間といえば、夜公演は当選メールでは16時会場17時開演となっていましたが、手違いがあったらしく実際は16時半開場の17時15分開演となりました。いつもの司会のおじさんが「お待たせして本当に申し訳ありません」としきりに謝ってるの見て、いやいや頑張ってと応援したくなりました。もうCircuitと言えばこのおじさんってくらい愛着が出てきました。

JUMP

大阪での初JUMP。昼は両隣が全く動かない人たちだったので、やや不完全燃焼でしたが、夜は通路席で且つ、真正面が舞美嬢!!通路席で舞美嬢ポジなんて、なんつー神席だ!!と感激。イントロから普段の3倍は気合が入りました。
未来へ語り伝えたい♪のフレーズところは手で口パクパクするフリを始めてやりました。なんか会話してるみたいで楽しかった。
未来はいつもここにある♪は勿論、真正面の舞美嬢を指差し!
といつもよりフリを織り交ぜつつも、舞美嬢や、やっぱり正面に来ることが多かったちっさーに拳を突き出して熱唱してました。ちっさーのシャウトと最後のシャウトもジャンプしてキメ!!
スゲー楽しかったですが、やっぱし1日2JUMPは相当キツイっす(^。^;;

MC(自己紹介)

今回から内容がリニューアルされてました。ちなみに福岡まではYES!幸せの次がこのMCだったのですが、この順番も微妙に変更されてました。

  • 「最近めっちゃ関西弁にハマってんねんで!アリカンこと有原栞菜です。よろしくお願いします!」

って変わってねーじゃん!!そう実は栞ちゃんだけ変わってなかったのですが。。関西弁というか関西にハマっていたのか。。これから今までのCircuitからは想像もできないアリカンワールドが繰り広げられました。。

  • 「15日に中学校を卒業した矢島舞美です!よろしくお願いします!」
  • 「狙った獲物は逃さない!梅さんこと梅田えりかです!」

最近梅さんの超美少女っぷりには本当やられっぱなしです。。

  • 「この間みんなでみかん狩りにいったんですけど、その時6個みかんを食べた中島早貴です!よろしくお願いします!」

ネタが変わっても基本みかんなのねw

  • キューティーガールズでも言ったのですが、おととい18日に小学校を卒業したお鈴こと鈴木愛理です!よろしくお願いします!」
  • 「最近おとうさんと料理をするようになった岡井千聖です。よろしくお願いします!」
  • 「今日も朝お母さんに手作り料理を作ってもらってテンションMAX。ハギティこと萩原舞ですよろしくお願いします!」

ちなみに夜はハギティ噛みまくってましたw

クイズ代わりに答えて

今回は今までよりメンバーに関する問題が多くてなかなか面白かったです。ただ、
すっかりお馴染みになってしまった為か壇上に上がったお客さんの中にはなんじゃこりゃ?と思ってしまうマナーの悪い人が目立つようになってきました。3択なのに「ヒント下さい」と進行を妨げる発言をしたり、揚句、意味不明の会話をけしかけて司会のなっきぃを困らせたりと。そういうのは見ていて不愉快です。男ならルールにのっとりスッキリと答えましょう!まぁ回答を悩んで考え込んでしまうのは仕方ないと思いますが。。。

今回最も興味深かったのは、梅さんが何故大阪が好きかという問題。以下からの3択でした。

    1. たこ焼が好きだから
    2. おとうさんが阪神タイガースのファンだから
    3. 梅田という地名があるから

答えは。。3番だそうです。そうだったんだ(^。^;;
まぁでもたこ焼とかは好きらしいです。


舞美嬢にちなんだ問題では舞美嬢の生まれた1992年に開業した新幹線は?という問題が以下からの3択でした。

    1. 山形新幹線
    2. 秋田新幹線
    3. 東海道新幹線

ここで愛理が受け手を選んだ絶妙のスルーパスヒントを。「これは舞美ちゃんで連想できるじゃん!!」
な、なるほど!!!私は直ぐに分かりました。なっきぃも「愛理どうしてそんなに頭がいい訳」と気付いたよう。と、ところが舞美嬢当人が。。
从・ゥ・从<え?私が分からない。。何?何?何?
あなたは本当に頭の回転が鈍い。。
答えは1の山形新幹線でした。山形といえば舞美嬢の好物のさくらんぼうの名産地。このヒントを咄嗟に思いついた愛理さすがです。最後まではてなマークが3つついていた舞美嬢。。あなたもある意味さすがですwwww

このコーナーではアリカンが何故か上機嫌。突然スイッチが入って笑い出したかと思えば、クジを引く時はスキップしながら超ノリノリ。さらには恒例の「ボケろ!」コールに対して「ボケたらあかん!!!」と反撃。あの福岡までの元気のなかったアリカンは何処へ??アリカン完全復活という印象でした!!

恒例のなっきぃクイズ、昼はなっきぃの飼い犬の名前は?これはレモンちゃんだそうです。中々クイズに正解しなかったので、みかんにすればよかった。。とちょっとぼやきの入ったなっきぃ超可愛かったです!夜はなっきぃの背の並び順はクラスで何番目でしょう?という問題。これは3番目が正解でした。

まぁ今回も当然壇上にお呼びはかかりませんでしたが、まったりと℃トークがたのしめるこのコーナー結構気に入ってます。

LIVE

大阪ではYES!しあわせ、わっきゃない、まっさらの3曲連続。夜公演のYES!しあわせの2番は凄かった。既に書いてますようにセンター右通路だったのですが、この2番では舞美嬢とちっさーが肩組んで真正面で歌ってるんです。今Circuitでは梅さんの超美少女ッぷりと並んでちっさーにも相当やられてたので、この2ショットはまさに神ショット!もう頭の中で
Ah 夢のようね 夢のようね 夢のような現実♪
と歌いつつ、
YE━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━Sしあわせ!!!な気分に浸ってました。

わっきゃないの最後の掛け声は大阪恒例の「ほないくで」。ついでに舞美嬢のまっさらソロも恒例で声が裏返ってました(^。^;;

MC(挨拶)

最後のMCは今までと同じ。なっきぃから挨拶をするのですが、昼公演ではなっきぃが大ちょんぼ。
ソ*^ o゚)<3月18日 ここZepp OsakaでのCutie Circuit 2006。。あ?あれ?7?。。Cutie Circuit 2007とっても楽しかったです!

なっきぃの場合舞美嬢のようにあからさまに間違えました!って顔をしないで、最初何が間違ってるかよく分かってなさそうなところが面白いですね。その辺が冷静沈着に見えるのかもしれないですねw

最後に掃ける時、やっぱし夜は通路で視界が良かったのでレス頂けました(と思っている(^。^;;)特にちっさーにはグッジョブって感じで親指立てたら、立て返してくれて、スゲーいいレス貰えました!

総括

2公演とも比較的いい席で見る事ができて、嬉しかったのですが、ちょっと調子が狂うところも確かにあるんですよ。これまでCutie Circuitといえば後方席が当たり前だったので、福岡から続くこの流れにちょっと戸惑いを感じています。でも近くで歌って踊ってる姿を見れるって、やっぱしいいもんですね。これからはちょっとだけ早起きして、前の方へ行ける努力もしてみようと思います。
アリカンの元気な姿を見てほっとしましたが同時にかなりビックリでした。福岡では本当グッタリした感じでした。それがこの日は℃-uteの中でも郡を抜いてテンションが高かったです。その栞ちゃん推しとして参戦されたsyareさん。さすが関西人という仕込みでしたw写真拡大ボードに、お手製法被?私が見てきた栞ちゃん推しの中では間違いなく最強の部類に入りますwww
帰りは℃-uteとの夢の相乗りをほんのちょびっとだけ期待して新幹線に乗り込んだものの、当然叶わず。でも代わりに「℃-ute上段」という紙の貼ってあるアンプを運んでいるスタッフさんに遭遇!!
これに満足して、特大のわなかたこ焼きを食ってビール飲んで、いい夢を見ながら帰路につきました。
福岡に続き、旅のお供をして下さった、なっきぃヲタさん、本当にありがとうだケロ♪