Cutie Circuit 2007〜桜チラリ〜@日本青年館〜伝説よ再び〜

去年のCutie Circuit 2006 Round Ⅱ大阪のレポで、最後のCutie Circuit?と題して、Cutie Circuit 2007の開催を何となく予感していて、且つ、「来年からは全戦参戦ってことにはこだわらないようにしようとは思います。まぁ結果として全部参戦していた!ってことになっている可能性は大いにある訳ですが。」などと言っていたら、本当にそうなる気がしてきました(^。^;;
その第一歩となる日本青年館はいきなり連続参戦記録がストップするピンチに陥りました。約15分前に会場入りを目指していましたが、最寄の駅付近で携帯が無いことに気付きました。仕方なくランス・アームストロング張りにペダルを回して家に引き返しました。ここからは、駐輪場までチャリダッシュ、そこから駅までダッシュ、さらに千駄ヶ谷から日本青年館までダッシュと、普段使わない足をフルに使ってしまった為、公演前にも関わらず足がつる寸前でした。。結局会場入りしたのは開演15分後、ちょうど舞美嬢の
从・ゥ・从<たとえ今は分からない ことがあるとしても♪
の部分でした。という訳でまたまた遅刻&キューティーガールズを見逃してしまいました(ノ_・。)
で、その報いか、席はこんな感じでした。

  • 昼 2階D列
  • 夜 2階E列

しかも番号は全く同じ。。昼は遅刻したからしゃあないにしても、夜もスタンドインとは。。ただ夜は知り合いが軒並み2階で、しかも結構ご近所さんだったので、それはそれで良かったです。

それではイベントレポです。
今回もCutie Circuit 2006 Round Ⅱの流れを踏襲してか、FCイベなどに匹敵する内容の充実ぶり。

以下、今回のリストです。

  1. キューティーガールズ「キューティー小学生コント」
  2. 桜チラリ
  3. MC
  4. JUMP
  5. YES! しあわせ
  6. MC(自己紹介)
  7. 「クイズ!かわりに答えて〜」
  8. わっきゃない(Z)
  9. まっさらブルージーンズ
  10. MC

キューティーガールズ

℃-uteの日に開催されたCutie Circuit 2006 Final以来、すっかり定着したこのコーナー。前回キューティーショーでは、小学生はマイマイだけになってしまうので、どうなる?的なキューティーガールズの存続に関わるネタも披露されましたが、果たして今回は?

今回のお題、まずは立候補。キューティーガールズのリーダー決まってないよね?というちっさーのフリから、
洲 ` v ´)<いつもネタのタイトルを言ってる、私お鈴が!
リ ・一・リ<いや、キューティーガールズ存続希望のファンレターを募集している私が!
ここでマイマイ
(o・酈・)<私が!!
というと
洲 ` v ´) リ ・一・リ<どうぞどうぞ!
と譲る二人。はい、完全にダチョウのネタですねw今回は終始マイマイがこんな感じで弄られてますw
ちっさーが言うにはまだファンレター来てないよ!との事。おかしいな。自分、もう2回くらい送ったんだけどなぁ(マジですw)

続いてのお題、怖〜い
ハギティは何か怖い事あるというフリで
(o・酈・)<もうすぐ桜の季節、桜は咲いているときは美しい。キレイだとチヤホヤされるけど、散ってしまうとその存在を忘れられてしまうの!そう考えると人生も一緒!あ〜怖い!!
とステージ中央で独演しているマイマイを横からヒソヒソと言ってる愛理とちっさーの表情がなんとも楽しかったです。

その後愛理が「あの〜考え過ぎです!」と冷静なツッコミを入れるも、ちっさーが「ハギティはカワイイね!ちっさいね〜!」とチヤホヤされるよ!と励ます?とハギティ完全復活!

ラストは卒業。小学生卒業組のちっさーと愛理がそれぞれ離れ離れになる友達の話題で盛り上がる設定。特に愛理は「一緒にいる仲良しの子が二人いるんだけど」とおはすたで写真も披露したリアルなネタも。そんな二人を尻目に「わたしには関係な〜い。。」とスネながらジャ〜ン♪と突然ギターの弾き真似。さすがロックの伝道師ハギティwwこの仕草に会場爆笑と拍手喝さい。
洲 ` v ´)<やっぱり人の気持ちを考えないで行動するの最低。。私キューティーガールズ辞める!
リ ・一・リ<いや、やっぱ、一緒に調子に乗っちゃう私もよくないよ。。キューティーガールズ辞める!
この後二人が私が、私がと言い合っていると、
(o・酈・)<じゃ私が。。
洲 ` v ´) リ ・一・リ<どうぞどうぞ!
ワンパターンですが結構ツボにきましたww
最後に今後のキューティーガールズについて話していましたが、結局結論が出ぬままてっしゅ〜となってしまいました。
キューティーガールズ、マジでどうなるんだろう?マイマイの言うようにこんなにオイシイコーナーないと思うんですけどねぇ。

キューティーガールズが終了すると、℃-uteイベや紺でお馴染みのオープニングBGMが流れて、CD発売イベントらしく桜チラリの衣装の7人が登場。
今回の衣装はハロ紺やTV出演で着ていた薄ピンクのヒラヒラしたやつではなく、PVで着ていた、花びらをあしらった濃いピンクの衣装。それだけにピンク色が眩しい!!


ステージの方はキューティーショーのような独自のアレンジがなく、基本通りのフリでした。ただフルバージョンのオリジナルはワンダ紺以来だったので、逆に随分新鮮に感じました。愛理を中心に桜が満開になるシーンは2階から見ていたのですが、かなり迫力がありました。

MC

日本青年館にお集まりのみなさんどうもこんにちは!
2月21日に発売しました、私達のデビューシングル桜チラリ。皆さんの応援のお陰でオリコン初登場5位となりました!!
と舞美嬢より報告があると会場から大きな拍手が。まぁ今日青年館に来た人達だけで売り上げの4分の1くらいはいってるのでしょうが、ステージ上の℃-uteメンの嬉しそうな顔を見ると、素直におめでとう!!という気持ちになりました。
どんな形でも5位は凄いですよ!
続けて舞美嬢から。「今回はその発売記念という事で。。」本来は今回のイベントタイトルを言うのですが、初回公演は、舞美嬢らしくやらかしてくれましたw
从・ゥ・从<桜チラリと。。。ごめんなさ〜い!!Cutie Circuit 2007〜桜チラリ〜。。
ブラボーwww
とは言うものの舞美嬢が噛んだのは昼夜でここだけ。最近なっきぃに司会の座をもっていかれてしまったこともあって、舞美嬢の噛みを聞けるのは意外と貴重だったりするんですよねぇ。

JUMP

YES!しあわせ

愛理から「では続いての曲、桜チラリのカップリングです」ここまで言うと曲名を言わずとも会場からオオォと大歓声。ですよね〜!!やっぱり℃-ute紺に来たらこの曲で跳びたいですよね〜!!
「皆で飛び跳ねましょう!!JUMP!!!」
今回も℃-uteと一緒に跳びまくりました。青年館は席の間が狭い事もあって、膝を何回もぶつけてしまいました。夜は自分の隣が不在だった事に加えてその向こうが通路だったので、おもいっきりJUMPしてました。さすがにキューティーショー4公演をこなしていることに加えて、比較的簡単なフリなのでフリコピする人が増えてきましたが、自分はあくまでパンクスタイルで叫んでました。
JUMPの次がYES!しあわせ。凄いリストです。℃-uteの誇る縦横のアンセムが一片にきましたから。Bメロのフリは一方がEVERYDAYの間奏のフリというのは分かってたのですが、もう片方もEVERYDAYのサビのフリのようですね。この日は手を繋ぐ相手がいなかったのがちょっと寂しかったですw

MC(自己紹介)

  • 「最近めっちゃ関西弁にはまってんねんで!アリカンこと有原栞菜です!よろしくお願いします!」

℃-ute関西弁はやってるなぁw梅さんに始まり、最近はハギティ栞ちゃんまでか。。

うわ〜舞美嬢らしくバカっぽい特技だことw今度サイボーグしばたと対決して欲しいっすw

  • 「何と昨日中学を卒業できました!梅さんこと梅田えりかです!よろしくお願いします!」

梅さんが卒業って聞くと確かに「何と!」って感じですww

  • 「みかんの次に信玄餅が好きになりました!なっきぃこと中島早貴です!よろしくお願いします!」
  • 「家族の一員のようにカッパのぬいぐるみが増え続けている、お鈴こと鈴木愛理です!よろしくお願いします!」
  • 「最近色んな種類のラーメンを作るようになった岡井千聖です!よろしくお願いします!」
  • 「最近癒しグッズにはまっているハギティこと萩原舞です!よろしくお願いします!」

「クイズ!かわりに答えて〜」

ここからなっきぃが司会を務めて中学生チームと小学生チームに分かれてクイズ対決。クイズの回答者は℃-uteメンではなく、抽選で選ばれた会場の人。昼夜計12名ほど呼ばれました。最初はちょっとドキドキしてましたが、全然2階にお呼びがかからないので途中で諦めてました。。結局2階の人は1人しか呼ばれませんでした。
この壇上クイズに正解すると、駅に貼ってあった巨大チラリポスターにメンバーのサインが入るという何とも羨ましいグッズが手に入るのです。そのせいか意外と難問揃い。特にラストの100点(それまでの2問は1点w)問題は難問中の難問。それはずばり司会者のなっきぃクイズ。
昼は「私中島早貴が楽屋でたべたお弁当は?」夜は「私中島早貴が今日起きた時間は?」知るか!!!って感じです。ちなみに昼がタラ弁当、夜が6時半でした。弁当の方は全然答えがでないので結局3択になりました。

まっさらブルージーンズ

後半のこのリストはいかにもCutie Circuitって感じです。こちらもキューティーショーのようなアレンジはなくオリジナル通り。
そしてこれもCutie Circuit名物?

从・ゥ・从<
 ま〜っさらぴんのブルージーンズ♪ 
 何気に着崩して♪
 大きな夢を翳し。。た〜ら〜!!!
 美人になぁったぁ!!!!!

キューティーショーでは何とか乗り切ってましたが、そこはCutie Circuit、声裏返っちゃいました。。まぁかつての大合唱が起こるほどではなかったのですが、特に夜はかなりやばかったですね。。
いいんだ!いいんだ!これも舞美嬢!!!

MC

本日は連続2階席だった自分にとって、ずっと2階席も気にかけてくれた梅さんの好感度超アップしました!

  • 「私たちのデビューシングルをたくさんの方に聞いていただいて、こうしてイベントもできて本当に嬉しいです!そして4月18日に℃-uteミニアルバム「(2)mini 〜生きるという力〜」が発売になります!みなさんこちらの方もよろしくお願いします!矢島舞美でした!」
  • 「先日の初ライブ、今日の発売イベント、幸せな時間は続きますね〜!そして幸せな事に次のコンサートも決まってます。4月、5月東京、名古屋、大阪で行いますので、是非来て下さい。アリカンこと有原栞菜でした!」
  • キューティーガールズとしてコントに挑戦している私、お鈴ですが、今度℃-ute7人dでお芝居に挑戦します!!6月に行われる劇団ゲキハロ第2回公演、寝る子はキュートこちらの方もみなさん楽しみにしていてくださ〜い!鈴木愛理でした!」

ぬぉ告知3連発。この辺りがいかにもCutie Circuitっぽいw

握手会

昼夜とも結構高速でした。とは言っても梅さん舞美嬢の1、2番コンビは最初ということもあり割としっかり話す事ができました。梅さんには「℃-uteは余りじゃないっすよ!!」と言ったら梅さん「アハッ!」って笑ってました。いや〜最近の梅さん、超キレイなんですけど。。
ちっさーはいつも通り元気で、逆に栞ちゃんはちょっと元気なかったかな。何にしても、またこうしてCutie Circuitで握手ができるのはとっても嬉しいッス。ウッス!!

その他

キューティーショー2日目で念願だった7人での弾けるゾイをかます事ができたのですが、何気にこの日も昼と夜の間に7人が集結。前回からSKさんがだやんさんに変わっただけですがwこの日も7人で、ちなみに大人気の愛理は黄緑つながりでだやんさんが務めましたw
そして本来なら打ち上げといくところですが、この日は21時発のバスに乗って一路博多を目指す為、東京駅で軽く飯を食って、バスに乗り込みました。
バスターミナルでは、よなか氏とフジタ氏の現元愛理推しコンビから、恥ずかしくなるほど熱烈なお見送りをして頂きました(^。^;;
Cutie Circuit 2007は始まったばかり。いざ博多へ。
从・ゥ・从<何か沢木耕太郎深夜特急みたい!
あれ、好きなんだよね〜。