ただいま!キューティーショー最高に楽しかったです♪

24日、25日、℃-uteの記念すべきデビュー単独コンサート、始まったよ!キューティーショーに参戦してきました。
期待通り、そして予想通り、私のハロヲタ生活5年の中で最高の2日間となりました!もう何と表現したらいいのか。。やっぱし涙涙の2日間でした。
普通メジャーでCD出してコンサートやって、という順番でその人を推す訳じゃないですか!ところが℃-uteは今回が初ライブ!推しのライブをこんなにドキドキして迎えられるって℃ヲタの特権だよなぁと、この幸せを噛み締めながら、青年館に向いました。
さて、いつもならライブレポといくところですが、今回のレポに関してはじっくり時間をかけて書きたいので、ちょっと後回しにしようと思います。
从・ゥ・从 <と言いながらメロン紺とかこの間のROCKショー、さらに応援企画第6弾も書いてないよね?
リl|*´∀`l|<だよね〜!!
御意。。今回は絶対書きます(^。^;;
ノk|‘−‘)<栞菜らず書くんだ栞菜!!
イエッサー!!

という訳でまずは、この2日間の出来事を書き綴ってみたいと思います。

24日昼

もう本当にワクワクドキドキしながら、JUMPを何回も口ずさんで青年館を目指しました。と、ここでアクシデント。千駄ヶ谷駅からレッズサポの流れに任せて歩いていましたが、青年館の場所が微妙に分からない事に気付きました。。。2週間前にあれほど予行演習をしたのに。。結局仙台の里田さん推しに電話して何とか辿り着く事ができました。
会場に着くと、すでに中に入った連番者のよなか氏から1舞で℃サインポスターあたったよんというご連絡。クソ!相変わらず引き強えな〜!!と思いつつ、自分も開演15分前に場内へ。
座席はC列サブセンター左。この実質2列というのはおとめ紺の3列を更新する過去最高のグリッド。去年さんざん連番したアズーリ#61がとても懐かしく思えました。恐らくこのユニを着ての連番はこれが最後。二人で気合をいれると、照明が落ち場内大歓声。そして鳴り響く静かなオルゴールの音。やっぱり1曲目は予想通り、EVERYDAY。。とその刹那そんな静寂を突き破る爆音!℃-ute初の単独コンサート、記念すべき1曲目、℃-ute未来への第一歩は、、
JUMP!!!!!!!!!!!
JUMP JUMP JUMP JUMP 高く!!
ステージセットの7つの扉が開き、黄色いシャツを着た℃-uteの7人が登場!!
そう来たか!!一瞬戸惑いながらも会場中大興奮!!
℃-uteの第一歩は熱く力強い、最高の一歩でした。

ところで、この黄色いシャツにチェックのパンツの衣装。今までのようにちょっと凝っていたり、ヒラヒラしていた衣装とは一転、シンプルで自然体な感じがとてもグー!!特に体のラインが割りと強調されていたのですが、え?ちっさー栞ちゃんも結構!舞美嬢いつのまに!!と、ちょっと驚きとドキドキ交じりの発見がありました。特に梅さんには驚かれました!!相当凄いっすよ!!揺れてましたよ!!あと一歩であの何とか5に入れそう(爆)
(o・酈・)<って何の話してんねん!!!
洲 ` v ´)リ ・一・リ <ペシッ!!
はい、スンマセン。これくらいで辞めときます。
詳しいライブ内容については後ほど書こうと思いますが、本当にどの曲もどの曲も全部℃-uteってのが嬉しくて。しかも℃-uteオリジナルの曲は全部フル。当たり前ですが、これは本当に嬉しかったです。

そしてオリジナルではないのですが、一番やばかったのが、乙女パスタに感動。自分の中ではこの曲こそが℃-uteの原点だと思っています。白い衣装の舞美嬢×梅さん×栞ちゃん×ナッキーの4人が登場して、イントロが流れ出した瞬間、頭の中がいっぱいいっぱいになってしまいました。曲は進んで2番からはキューティーガールズの3人も登場。そして曲も終盤に差し掛かり、前後に分かれていたメンバーが7人一列になった時。。急に目の前がぼやけて、7人がよく見えなくなってしまいました。。何かこんな光景が見られるのをずっと待っていたような気がしました。でもいざそんな光景を目の当たりにすると。。見れないもんですねぇ。。見ようとするほど、目のぼやけがひどくなってしまって。。最後はひたすら拳突き上げて、金曜日ぃぃ〜!!!♪って熱唱してました。本当はそんなに熱唱する歌ではないんですけどね(^。^;;
情けないくらい何もできませんでした。本当ふざけんなよ!この曲をリストに組み込むなんて反則だよ!!でもメチャクチャ嬉しかった。
公演終了後はよなか氏とがっちり握手を交わし、その後抱擁。
本当アズーリの横でこの日を迎える事ができて良かったです。
握手会は当然全員におめでとーのお祝い。何のひねりもありませんが、やっぱし皆にどうしてもこの一言が言いたかったので。

24夜

N列サブセンター左で栞ちゃんヲタサファイア氏と連番。昼は色々な思いが交錯してあっという間に終わってしまいましたが、夜は℃-uteステージを存分に楽しむ事ができました。それでも乙パスはやっばしダメでした。。
公演終了後、舞美嬢が℃-uteのこれまでの℃-uteの歴史や、単独コンサートが開催できた事へのお礼を述べるのですが、ありがとうございましたと言った後、会場を包み込む万歳コールが沸き起こりました。これを見た舞美嬢が感極まって泣いてしまいました。
泣くなよ!舞美。。さん。。
。。。。何かこの涙は舞美嬢がこれまで背負い込んできたものの重さ、そして今日という日をどれだけ大切に思っていたか、そんなものが、こんな一介のヲタにもヒシヒシと伝わってきました。

このステージを大切に思ってくれてありがとう。。。本当にあなたは素敵過ぎる。。という訳で舞美嬢に泣かされました。


さて、そんな汗と涙で体中の水分を出しつくした後は宴会だ!!場所は2週間前のロックショー@青年館後に開拓したビアホール。茶屋に代わる新たな聖地の予感がする名店です。メンバーは奇しくもCutie BirthDay Partyをやった5人。かなり飲んだので細かいところまでは覚えてませんが、何かスゲー熱く℃-uteとか、それ以外の事についても語ってた気がする。思えばこんな風に℃-uteの事を熱く語り合うのも夢だったんですよね〜。公演後も本当に楽しかったです。

25昼

意外にもナッキーヲタベロケロぽん氏と初の連番。しかもD列センターとある意味昨日昼を上回る席。ケロぽん氏はオレンジのユニを着ていた事もあり、何度もナッキーにキョロキョロ見られてました。で、自分はというとこんないい席にいたにも関わらずさっぱり舞美嬢にレス貰えませんでした(ノ_・。)
この公演では今までになくフレキシブルなポジションチェンジでなるべくお互いの推しに近づけるように頑張ってました。そんなポジションチェンジも思いの他楽しかったです。25昼は一つの夢が実現しました。この日は昨日の5人に加えて、私にいつも舞美嬢グッズを恵んで下さるのの推し(この日は愛理)のワダさん、そして是非一度℃紺を見せたかった、元ピンクファミリーで現ピンキー推しのSK氏も参戦。7人揃った。しかも推しは奇跡的に全く被っていない!ついにあれをやる時がきました。
公演約10分前、ロビーにて、
リl|*´∀`l|<えりか!!(よなかさん(本当は愛理が良かったらしいw))
从・ゥ・从<舞美!!(ボノ)
ノソ*^ o゚)<早貴!!(けろぽんさん)
洲 ` v ´)<愛理!!(ワダさん)
リ ・一・リ<千聖!!(SKさんにお願いしましたw)
(o・酈・)<舞!!(ゴルゴさん)
ノk|‘−‘)<栞菜!!(サファイアくん)
7人揃って、弾けるゾイッ!!!
ヤター!!「ちょっと1曲聴いて下さい」の江ノ島水族館の水槽前で弾けるゾイをやってる7人を見て以来の念願がついに叶いました!!

25夜

メッセージ集めもほぼ完了して、再び7人で弾けるゾイで気合注入して、いざ最終公演へ。最後はやっぱしよなか氏と連番。ちなみに座席はK列サブセンター右。4公演目で初の右です!ここでちょっとしたミラクルが。自分の後ろには何とゴルゴさんが!!奇跡の縦横連番が完成しました。マイマイ登場の時のゴルゴさんの声援マジスゲーwww
EVERYDAY YEAH!片想いでは自分の左の方が二人で合体してたので、自分もこの方にちゃっかり合体。これでよなか氏を含めて自身の℃で最高記録となる4連合体が完成w公演後に横の方に「合体しましたよね!」「やっぱりやらなきゃダメですよね〜!」と言われて結構嬉しかったですね。ちなみにこの方々はベリヲタさんとのことでした!ちょっとベリヲタさんも好きになりましたw
ラスのまっさらでは定番の「や〜じままいみとラブミードゥー」をやっていたら、よなか氏も「う〜めだえりかとラブミードゥー」と絶叫。おいおい、愛理じゃないのかよ?と思ったのですが、原点だから、とのこと。確かにこのネタの原点は札幌の梅さんヲタでしたからねぇ。
最後のMCで再び万歳コールが起こると、舞美嬢がウルッ、すると連鎖反応的に、梅さんが、愛理が、ナッキーが。。そして最後は栞ちゃんが号泣!!
最後の栞ちゃんの号泣、マジやばかった。。続に言う二期メンの栞ちゃんハロプロでも入った時期が違うとちょっとした壁を感じたりするものですが、こと℃-uteに関しては全くそういう事を感じませんでした。それはやっぱりCutie Circuitという℃-uteというものを形成する上で最も大事だった時期を共に駆け抜けたからなのかなぁって思います。握手会でくたびれモードの時もあるけど、℃-uteとして走ってきた時間に差はあるけれでも、栞ちゃんも同じくらい℃のこと好きで大切に思ってるんやな〜ってめちゃくちゃ感動しました。
最後はよなか氏と、そしてゴルゴ氏とも抱擁。
最後の握手会。どうしても舞美嬢に伝えたいことがありまして。。
从・ゥ・从<何でピンク色かって?
いや。。まぁそれもそうなんだけど、どうせ握手会で聞いても
「あ。あ。えと。。」で終わってしまうやん。。
ま、何て言ったかはライブレポにでも書こうかと思います。至ってシンプルな一言です。
二日目も勿論宴会。メンバーは昨日と同じ。お店は茶屋と同じビルの普通の居酒屋でした。よなか氏が気を利かせてくれて「矢島」様で予約。すると次の客も「矢島」と言うのが聞えました。もしや。。と思って振り返ると、紫の℃-uteTに、愛理だったか誰かのTを着た集団が。。
℃ヲタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
通路を挟んで向かいだったので、とりあえず向こうの集団と通路越しに乾杯w
ここで気を良くしたか、こちらは茶屋と何ら変わらずいつもの行為に走りましたwww
最後は別集団の方と「札幌で会いましょう!!」と約束。




何か涙涙の二日間だったけど、こんな感動めったに味わえるものではないですからね!
こういうのもたまにはいいかな。誰が卒業するでもなく、存分に泣けるのは、℃ヲタとこの会場に足を運んだ人たちの特権ですね!
℃-ute、紺もヲタもすべてが後発で、だからこそ、そんな大きな派閥みたいなものもなくて、割とのんびりしてて、自分はこんな℃紺と℃の現場が結構気に入ってます。
春からは℃-uteのツアーも始まります。まだ参戦された事のない方は、是非一度足を運ばれてみては?
℃-ute、最年少ならではの若さを爆発させながらも、どこか古き時代の娘。テイストが漂う、そんな素敵なグループです。