59歩のブルース〜今年のハロ参戦記録〜

今年もいよいよ後1日。色々ありましたが充実した1年だったと思います。さて、色々なサイトで今年を振り返ってと題した文章を見かけるようになりました。一年を振り返って反省したり想い出に浸ったりととても意義あることだと思います。自分もやらなきゃと思ってたのですが、今年最後まですっかり忘れてました。2006年を何回かに分けて(1回で終わる可能性大ですが。。)振り返ってみたいと思います。
まずは、生活のメインであるヲタ活動について。今年は。。凄いことになってしまいました。。とりあえず今年の参戦記録です。
2006年ハロプロ参戦記録
。。。。
ハロ系は全59公演。史上最多を更新してしまいました(^。^;;この内娘。関連が8つ。春ツアーは過去最多タイの7公演、しかも史上初の2日間で4公演参戦を敢行したのですが、秋1公演しか参戦しなかった為、このような結果となりました。
一つの要因として娘。チケ当たらないし高い!!去年は大阪に住んでいたので、比較的手に入れやすかったのですが、関東の娘。紺全然当たらない。。なち紺には2年ぶりに参戦しました。逆にごち紺は参戦記録が途絶えてしまいました。。
特に大阪にいた時は比較的チケを手に入れやすかったので、バランスの良い参戦を目指していましたが、本当に推せるユニットが出来るとそんな事は言っていられない。。周りの人の偏った参戦ぶりがハロヲタ歴5年目にしてようやく理解できました。
℃-ute 24戦*1。。この数は℃-ute単独で、ワンダやハロ紺など℃-uteが絡んでるものを含めるとその数ざっと40!
いやはや、よくもまぁお金と体力が続いたなぁと呆れてしまいます。。
特に今年は関西遠征を3回(1回は出張絡み)、名古屋2回、九州、北海道も1回と全国津々浦々回りました。この遠征すべては勿論℃-uteに会うためのものです。改めて自分にこんなにものめり込めるものがあったのには驚くばかりです。
娘。やあややの参戦を続ける自分の周りの悪く?もスゲー諸先輩方の影響で、自分も「Cutie Circuit完全制覇!」を宣言。当初発表のあった「関東近郊で3ヶ月」なら可能だとの思いがあったのですが、あそこまで過酷な道になろうとは。。それでも、湘南という落とし穴*2はあったものの、全部参加できて本当に楽しかった。
遠征はお金のかかるものですが、単にコンサートを楽しむに留まらず、その土地の名物を食べて酒を飲んで、さらにはそこに住んでおられるヲタもだちにも会うことができ、とても楽しいひと時を過ごす事ができます。そのひと時はまさにプライスレスの時間な訳です。
そのつど実家にはお土産を買って行き、「また、モーニング娘。でしょ?」と言われて、さすがに℃-uteとは言えずに、素直に「そうだよ!」って答えていた苦い想い出もありますが。。(^。^;;

来年はどうなるのかなぁ。。とりあえず舞美嬢の夢でもあった、℃-uteによる全国ツアー、この夢がかなった暁には、お金と体力が続く限り参戦と遠征は続けるぞ!!
そして、もうちょっとバランスの良い参戦を心がけたいと思います(^。^;;

今年、現場でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
そして来年もよろしくお願いします。
それでは、来年も元気に現場でお会いしましょう!!

*1:Cutie Circuit 2006は2公演あっても1回としてカウント

*2:サイト等で開催は未発表