Merry ℃-hristmas!!(←こっちは業務連絡じゃないっすよミキティ)

℃-hristmas気分を出すために期間限定で模様替えしてみました!
今年のイブは仕事の予定ですが、昨日の℃-uteイベで舞美嬢サンタとチッサートナカイを見て、十分クリスマス気分を満喫しました。レポは明日くらいにはあげたいなぁと思ってます。
より深くクリスマス気分を満喫する為に冬冬モーニング娘。ミニ!をゲッツ!

6曲+2曲入りDVD付きで2800円はかなり高いと思いますが、チッサー&マイマイが参加しているということで購入することに。
感想ですが前半4曲はかなりイイ!特に「シャイニーG」!まず特筆すべきは、アイドルポップの王道を思わせるキャッチーなメロディーライン。可愛らしくて弾けるようなれいなヴォイスもグッド!特にサビの半オクターブ上げるとこも綺麗に声が出てて、最高に気持ちいい!全編通してメチャクチャ爽やかで冬の歌じゃねーだろ?ってツッコミたくなりましたが、ライブだけじゃなくてCDでもかなり推せました。
「雪/愛×あなた≧好き」は愛ちゃんの声やっぱ素敵ッス!「寒いから冬だもん!」もなかなかキャッチーなメロディーラインでとても親しみ易いですね。こちらはシャイニーGと違って冬って感じがします。マイマイは歌詞の中にも登場するくらい存在感をアピールしてました。対照的にチッサーはほとんど目立って無かったですね。。どうもこうもないっすよミキティって言ってたくらいですよね、多分。。組み合わせとしては最高に面白かったのですが、まぁ所詮はミキティの曲ってことで、℃-uteヲタとしてはちょっと不満ではありました。ちなみにこのサブタイトルの「どうもこうもないっすよミキティ」。娘。ヲタさんの中では知らない人もいるかもしれないので、一応解説しておきますと、「どうもこうもないっすよ!」は、℃-uteの誇るロックスピリッツの体現者マイマイがイベなどでよく言ってるセリフです。
メリピンについても一言。。さすがに数回聴いただけでは受け入れられないwやっぱり振りが欲しい!