寒い季節にはマフラーと名盤を

夜勤明けの帰路はとても寒かったです。ま、11月ですからね〜。家に戻って、まだ寒さも残っていましたが、とりあえずPCを覗いて、暖かそうにマフラーをする舞美嬢を発見!!な、何これ???うわ〜、めっちゃ暖かそうや!それにもましてめっちゃ可愛い!!という訳で時間もちょうどよろしかったので、眠いのを我慢してハロショへ直行することに。そうしたらマフラーの他にも、あるはあるは、お宝の山。本日の戦利品は過去最大規模です。




で、スピードクジみたいなのを5回ひきましたが、当然のごとくすべて3等でした。。(ノ_・。)ま、当然のごとく娘。ヲタさんたちへのプレゼントに。

℃-ute写真館

鬼のような戦利品の数々。さしずめ℃-ute写真館といったとことでしょうか(^。^;;
まずは6周年。



そしてワンダ紺
 

 

今回一番印象的なショットはコレ!どうやって撮ったんでしょう。全く会話しているところを想像できない2ショットですw

250円の名盤

ハロショから帰宅する途中にBOOK OFFによりました。キューティークイーンを聴き込めば聴き込むほど欲しくなった、とあるCDを手に入れる為に。ほどなくしてそのCDを250円という激安価格で入手することができました。

TAIYO&CISCOMOON 1

TAIYO&CISCOMOON 1

そう、このCDには、キューティークイーンラストのENDLESS LOVE〜I Love You More〜が収録されているのです。個人的に言えば、キューティークイーンは前半部のシングル4曲よりも、後半部の方が遥かに推せます。もちろんシングル部も強烈に推せるのですが、それをも凌駕する後半部の質の高さ。そんな中でもめぐのタレントが遺憾なく発揮されたENDLESS LOVEのオリジナルとはどんなものかとても興味がありました。で、聴き比べてみると。。。なるほど!これはこれで素晴しい!!℃-ute版の方が打ち込みを多用したアレンジになっているようです。さらに愛理やめぐの声の個性が前面に押し出されていて、力強く、かつ非常にテンポがよく感じます。対してオリジナルの方は一人一人のボーカルが丁寧でハーモニーを重視した感じです。この4人のコーラスワークはやっぱり凄い!これは℃-uteには真似できねぇや。てか、ハロプロであんな真似できるのはシスコムーン無き今となっては皆無じゃないかな。ただ、この曲をきちんと消化して℃-uteっぽいと感じさせる域にまで完成度を高めているのは、やっぱり℃-uteというグループのポテンシャルの高さを証明しているのではないでしょうか。こんな素晴しい曲をカバーさせて貰ってとても光栄な気がしました。
从・ゥ・从<いや、カバーしてるの私たちだから!
御意。。
このアルバムですが、他にも名曲が目白押し。収録されている曲って7年も前の曲ばっかりなのですが、未だに全く色あせてないですね。だからこそ、あや紺やごち紺、そしてハロ紺でも繰り返し歌われてるんでしょうね。かく言う私も、2005年夏ハロではAt Magic of This Love♪と絶叫してしまいました。月と太陽、ガタメキラ、宇宙でLa Ta Ta、そしてMagic of Love。本当に名曲揃いです。加えてシングル以外もENDLESS LOVEに代表されるように粒揃いの楽曲がずらり。最近のハロプロのアルバムってやっつけ仕事的に作った印象のものが非常に多いのですが、このアルバムは隅から隅まで丁寧に作っているなぁって印象を受けました。
ベリや℃-uteからハロに入った人はひょっとしたら太陽とシスコムーン(あるいはT&Cボンバー)って知らない、あるいは名前は知ってるけど聴いたことは。。って人が結構いると思います。そんな方はせっかく℃-uteもカバーしていることですし、是非一度聴いてみてはいかがでしょうか。今日のハローととはちょっと趣を異にした名曲郡に出会えること必至です。
このアルバム、値段こそキューティークイーンの10分の1でしたが、間違いなくハロプロで5本の指に入る名盤です。
う〜む、T&Cボンバー版のYES!しあわせも強烈に聴きたくなってきた。2nd STAGEも物色してみるか。