Happy Birthday れいにゃ!

本日は娘。最強の攻撃的プレーヤーにして、℃-uteの良き先輩れいなの誕生日!
洲 ` v ´)ノソ*^ o゚)リl|*´∀`l|リ|*‘ヮ‘)|<おめでとうございます!!
聖誕祭参戦の皆様は本当に小津栞菜です!
ミキティと共に娘。のツッコミ役を一手に担うれいな。アグレッシブで可愛いキャラがそのボーイッシュな外見と相まっで、ヲタの心を鷲掴みといったところでしょうか。イチ推しではなくても、また、娘。ヲタではなくても、れいなは推せる!って人が自分の周りにもたくさんいます。グッズ関連の人気も今や絵里と共にハロプロの双璧らしいです(某トレーダー談)。

そんなれいなですが、私が一番惹かれるのは、あのライブで見せる攻撃精神。今や攻撃的ボーカリストの象徴的?存在だったミキティをも凌駕するのでは?と思えるほどです。
攻撃精神というと、ちょっと分かりずらいのですが、要は、観客への煽りと言い換えていいかもしれません。
今年の娘。紺は元より、ハロー全体を見渡してもベストアクトの一つに挙げられる、NATURE IS GOOD。春の娘。紺で、そして夏ワンダの最終公演での、ヨッスィーと形成した男前2トップのパフォーマンスは本当に素晴しかったです。歌と拳だけで、観客と一体になって、会場中を盛り上げるその姿を見て、ライブを楽しむのに複雑な演出はいらない、ただ音を感じて、それを一人一人が感じたように体現することこそが、最高に楽しい!と改めて認識させられました。


観客との一体感を作り出すのにれいなが常に実践しているのが、煽り。勿論他の娘。メンバーも煽りはありますが、れいなのそれは「みんな盛り上がっていこうぜ!」という思いが強く伝わってきます。煽りの仕草一つとっても、他のメンバーが可愛く拳を突き上げるところを、れいなは拳を前面にだしてグイグイ突っ込んでくる感じ。そして、そんな強烈な煽りと同時に、ステージ上ではとても楽しそうな表情をしています。そんな楽しそうな表情が伝播して、こっちも楽しくなって自然とノッてしまう。多分、観客が楽しんでるなっていうのを感じて、れいなもまた楽しくなって、観客を煽る。こんな相乗効果で、れいなのステージはとても熱くなるのかなと思います。
ステージ上での楽しそうなれいなを見ると、自分もれいなに鷲掴み状態になってしまいます!


℃-uteヲタという一面からもれいなという存在は無視できません。℃-uteメンとれいなとの繋がりは意外と深くて、あぁ!では愛理。そして名も無きユニットながら、次代を担う最強の3人を結集させ、ハロプロ史上最強では?と思える、れいな×めぐ×愛理のジョイント。「好きになっちゃいけない人」はもはや伝説です。そして何と言っても、今年のワンダ紺での男前2トップのバックを務めた、梅さん、めぐ、ナッキー、愛理。二人に従えられて拳を突き上げならが躍動する4人が、いつになく楽しそうだったのが印象的でした。
ライブはまず自分が楽しんで、初めて観客にもその楽しさが伝わるもの。当たり前のことですが、場数の少ない℃-uteメンにとっては、それを体現しているれいなとのステージはかけがえのない経験だったのではないでしょうか。



まだまだれいなの域には達しませんが、℃-uteにもれいなの攻撃精神とライブを楽しむ気持ちが浸透しつつあると思います。
℃-uteの良き先輩として、これからもステージで輝き続けてくれることを願っています。
ともあれ、れいなの攻撃精神に乾杯!( 。^_^)/▼☆▼\(∂。∂* ) チン♪