雌雄決す〜℃-ute早口言葉選手権結果発表〜

℃-uteデビューアルバムリリースを記念してポケモムービーで企画されてこのコーナー。10月11日のめぐを皮切りに、今日梅さんの発表を持って、全メンバーの挑戦完了。梅さんの結果と同時に優勝者のコメントムービーも配信されました。
では、優勝者が決まるまでの軌跡を簡単に追っていきましょう。


企画発表のその日、まずは大本命めぐが盟友舞美嬢の計測の元、アタック。発音もよく、めぐも「なかなかですね!」とご満悦の出来。結果は3秒11と、いきなりの好タイムをたたき出しました。
10月25日、キューティークイーン発売日。この日からほぼ日替わりでメンバーの挑戦ムービーが配信されました。まずは舞美嬢。めぐ測定の元、アタック開始。お得意の噛みを披露することもなく、めちゃくちゃ早い!!終わった瞬間めぐに勝ったと思いました。舞美嬢もガッツポーズ。しかしタイムは3秒15!お、惜しい!!!舞美嬢も「絶対勝ったとおもったぁ〜!!!」とめちゃくちゃ悔しそう。非常にいいアタックを見せたものの、結局私のプレゼントゲッツの野望は、アルバム発売日にして潰えることとなりました。。
翌日はマイマイマイマイの発音はイベの時とかも一番はっきり聞えます。このアタックでも、結果は5秒00でしたが、早貴の二人よりしっかりと言葉を聞き取ることができました。次の日はマイマイの測定の元、栞ちゃん。いつもの丁寧さは失わずしかし、意外と早い。結果は4秒55でしたが、結果以上に早くそして正確に感じられました。
次いでは対抗と目される愛理。「℃-uteのとってもキュートな魅力がキューっとつまった℃-uteのキューティーヴィジュアルと・・」とここまでは、対抗に恥じない発音、スピードとも申し分ないアタックを披露していたのですが、最後に「キューティークイ〜〜ン」と、緊張すると出る愛理特有の語尾を延ばしてしまう癖の影響で、結局3秒65。あの最後が無ければ。。なんとも悔やまれるアタックでしたが、ナッキーの横で腕をバタバタさせている愛理可愛い!!
一日空けて30日はナッキー登場。いつものおっとりしたイメージを覆す、はっきりとそしてテキパキとした発音。結果も3秒54。愛理が「あたしより早い!」ってちょっと驚いてました。最後は早口が苦手な2人、チッサーと梅さん。まずはチッサーが意外と普通に言えてて4秒90。チッサーとっても嬉しそうで、終始笑顔でした。最後は梅さん、ストップザめぐなるか!いざアタック。しかし。。自分自身のアタックがストップ状態。噛みまくりでボロボロ。結局測定不能でタイム無しとなりました。
終結果はご覧の通り。

順位
メンバー
タイム
配信日
測定者
13秒1110月11日矢島舞美
23秒1510月25日村上愛
33秒5410月30日鈴木愛理
43秒6510月28日中島早貴
54秒5510月27日萩原舞
64秒9010月31日梅田えりか
75秒0010月26日有原栞菜
8計測不能11月1日岡井千聖

ナッキーの健闘が光りましたが、初挑戦の栞ちゃんも含めて、概ね予想通りの展開でしたね。それにしても舞美嬢は惜しかった。
最後に優勝者ムービーとして優勝しためぐと舞美嬢の2ショット映像が配信されました。
この最高の2ショットがいつまでも続くような未来であれ、そう願っていたのですが。。。