キューティビジュアル、天からの贈り物

5日に新星堂で無事フラゲしました。見て直ぐに感想を書こうと思ったのですが、酒を飲みながら見ていた為、リピートしてる内に落ちてしまった。。

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

実は初めて見た時の印象は期待が大きかったこともあり、イマイチの印象でした。そこからリピートすること10回程。徐々にその魅力が分かってきた所で、改めてレビューしてみることにしました。
WARNING

で、このページを見る前に諸注意です。
このページは大量の画像を使用しています。携帯でご覧になる方は、パケ放題に加入していることをお薦めします(爆)
って、実際はメモリ不足で最後まで表示されないでしょうが。。
もし最後まで表示されたぜ!っていうツワモノな携帯をお持ちの方は是非機種名をご報告下さいw

大きな愛でもてなして


初っ端の印象。安っぽッ!!まぁある程度予想はしていたのですが、全体的に見せ方がなんか安っぽいというか。ちょっと厳しい言い方をすると、ただダンスシーンとアップを繰り返しているだけでこれといった工夫がないような気がしました。。どうせならダンスだけの方が良かったかも。
愛理中心の構成なだけに、愛理の可愛さは十分に伝わってきました。ダンスパートの多くが個人ごとのカットになってるのは残念でした。元々それほど個人毎の差がない振りなので、あまり個人でやる意味はないのかと。どうせならここでアップを持ってきても良かったような。逆にサビの部分はもっとダンスのカットが多い方が良かった気がします。特に3トップ以外のバックの5人で踊ってるダンスは、実はこの曲一番の見所ってくらいカッコイイのですが、そこが殆ど映ってないのは残念でした。
照明とかカメラのアングルも結構ダメダメの印象。舞美嬢のアップ。。なんだかなぁ。
これだけ楽曲とキャラがいいんだからもうちょっと何とかならなかっただろうか?という風にも思ってしまいました。

まっさらブルージーンズ


軽快なイントロにのせて青空を回転させる。ただ、青空の回転が微妙。。全然スピード感がない。。そしてこのスピード感を一気に加速させるはずの、栞菜姫のまっさらブルージーンズの掛け声も、本人のアップだけ。。オイ!そりゃないだろう!最低でも、いつもやってるように、天を指差すポーズくらいは欲しかった。という訳でスタートダッシュには完全に失敗。
舞美嬢のアップのアングル、愛もてと同じじゃん!!
と批判ばっかですが、基本的にはこのPVはかなり気に入ってます。まずは衣装がめちゃくちゃ可愛い!配色がベリのピリリを少し連想させますが、爽やかな曲のイメージにピッタシ!



まっさら、ま、ま、舞美嬢!!

また、メンバーの髪型がナチュラルで可愛い!!貴重なナッキーのサラサラヘアーにちょっとカッコイイ岡井ちゃんの長髪!梅さんのショートもイイ!舞美嬢の黒髪は眩しいヽ(≧▽≦)ノ

愛理がジーパンから顔を覗かせるシーンもむちゃくちゃ可愛いし、サビの部分のスピード感溢れるダンスのカット割も最高!そして何と言っても舞美嬢中心の構成ということもあり、全体的には結構満足です。


岡井ちゃん!

ナッキー!!

梅ひゃん!!!

愛理〜!!!!

即 抱きしめて


カイザーめぐ大活躍!インタビューの見所でもめぐみちゃんのドリブルが!というコメントがあっただけに、めぐのバスケシーンはかなり決まってました!

そしてこの曲最大の見せ場?蹴りもバッチリ。しかし、蹴りといえば2番の舞美嬢。。
从・ゥ・从<蹴られたいの?
いや、そういう問題ではなく。。

●1番
リ|*‘ヮ‘)|<ほのかな香りが ゆ・ら・ゆ・ら 漂うわ♪ (蹴りッ)


決まった!!

●2番
从・ゥ・从<ほんのりほっぺが ほ・ろ・ほ・ろ 色付くわ♪ (蹴りッ)

(。・。・?) エッ

从・ゥ・从 !!
リ|*‘ヮ‘)| !!
リl|*´∀`l| !!
リ ・一・リ !!

テ、テロップかよ!ありえねぇ!!

从TゥT从<ヒドイ。。

この愛理も可愛いですねぇ。髪型がめちゃくちゃイイんですけど!あれは愛理推しじゃなくてもコロっといきそうになりますね!


愛理ィ〜〜(爆)

でもやっぱり、
リ|*‘ヮ‘)|<みなさんご一緒に!


めぎゅ!!!!!!

アズーリさんの専売特許でしたが。。

ライブ映像

青、橙、ピンク、そして黄色。この4色の8人を見るとなんだか、とっても落ち着く自分がいます。
舞美嬢が全く噛まずにあれだけの長文を喋れたことがあったんだと、ちょっとビックリ。この映像で躍動するメンバーを見て、作られたPVの映像より、ライブの℃-uteが一番ってことを再認識。やっぱり歌ってる8人が最高!





スペシャルインタビュー

メイキングだけじゃなくてインタビューなんて、何て素晴しい企画なんだ!
PVの監督は微妙ですが、このDVDのプロデューサーには拍手を送りたい!
舞美嬢の目標が℃-ute単独紺って何か嬉しいなぁ。札幌のこども博に続いてなので、この野望は本気なんですね!是非叶って欲しい!
めぐは洋楽とかも聴くんだ。一体どんな曲聴いてるのかな?興味津々。
愛理は喋ってる表情と仕草を見てるだけで楽しい。
インタビュー全般で思えたことはみんな℃-uteというグループをとても大切にしてるのが伝わってきて、何か嬉しかったです。

メイキング

お宝映像満載。ハッキリ言って、個人的には、このメイキング映像だけで3000円の価値は十分ありました。ハ━ *´Д` ━ン!!な映像が次から次へと。
愛もてでは、サビで3トップ以外のダンスシーンが結構盛り込まれていて良かったです。
照明も本編のようにへんにボヤけてなかったので、みんなの可愛い表情が見れてグット。岡井ちゃん&マイマイ℃-uteの誇る漫才コンビも健在!そして、何といっても舞美嬢と愛理の神ショットが!


ハ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!

ポッキーポッキーポッキー!!!(爆)
まっさらメイキングはこのDVDで最強の時間です。まず舞美嬢のアップにハ━ *´Д` ━ン!あの艶やかな黒髪にはただただ見惚れてしまいます。ナッキーが無言でマイクに向うシーンや岡井ちゃんがリズムを取りながら歌うシーンなど、クールでカッコイイ側面も見れちゃいます。モニターに見入るメンバーも最高にキャワ!




即抱きはメイキングなのに、ダンスシーンが本編よりかなりたくさん入っています。℃-uteの曲で最もダンスが難しいとされる曲なので、教材代わりにもいいかもしれないですね。オフショットでは新漫才コンビの愛理&栞菜姫の仲良しコンビが見せてくれます。あの二人のあそこまでのおちゃらけぶりは、イベなんかでもそうそうお目にかかれない貴重なショットですね。




(左)℃-ute漫才コンビといえばやっぱり、岡井ちゃん&マイマイ!(右)℃-uteジパング上陸作戦こと(?)梅さん&めぐ!もちろんチャド役は梅さんですw



この2ショット、最高に和みます!

そして、この作品中最強の神画像は、ちょっとピンボケ気味ですが、これです!




やっぱりシメは舞美嬢で!!


こうやって、画像貼って見て、また貼ってと繰り返していて思いましたが、調子こいてキャプってたらあっという間に100MBオーバー!どこを切っても℃-ute℃-ute℃-ute
さすがにこのページでは相当厳選したつもりですが、それでもベタベタと。。何かこう貼らずにはいられないんですよねぇ(^。^;;
キューティビジュアルとは、℃-uteの、℃-uteによる、℃-uteの為の映像!
この事実の前には、ごちゃごちゃ内容のことを言いましたが、そんなことはとても小さなことですね!
キューティビジュアル、正に天からの贈り物です♪

にしても胃もたれしそうなほどこってりとしたページになってしまった。。。