J-WAVE LIVE 2000 + 6〜キャエラ様お預け〜

舞美嬢ヲタ?モリゾー氏から頂いたチケでJ-WAVE LIVE参戦してきました。参加アーティストはキャエラ様、平井堅ウルフルズスガシカオ、AI、K。スガシカオウルフルズに若干興味はあったものの、目的はあくまでキャエラ様。
当のモリゾー氏は13時からのベリイベ参戦してから合流の為、開演の15時半には間に合わず。こんこん卒業以来の代々木、席は2階ほぼ最後尾。さて、1発目は。。。なんとキャエラ様!BEATのイントロが鳴り出しても、立つ観客はまばら。。間違いなく自分が一番盛り上がってました(^。^;;てか今まででのキャエラ紺では周りのノリは最悪でしたね。。
セットリストはRIJFから数曲削られた感じでした。

  1. BEAT
  2. Magic Music
  3. Tree Climbers(新曲)
  4. You
  5. Circle
  6. OH PRETTY WOMAN

まぁそれなりに楽しかったのですが、RIJFが素晴し過ぎただけにちょっと微妙でしたね。この借りは秋ツアーで!

次はK。℃-uteイベやその他、関東のハロ紺で目にする通称不機嫌くんにちょっと似てるなぁと思いつつ、熟睡モード。とステージも終盤に差しかかった頃、見覚えのある顔が係員に誘導されているのを目撃。モリゾー氏到着。しかも雅誕生日Tを着込んでるではありませんか!や、やる気だなぁ(^。^;;

この次がスガシカオとも知らず、ロビーでビールを飲んでステージの大半終了。。また目的を達せず。。次のAIも全く興味なかった為、半分熟睡モード。まぁ結構歌は上手でしたね。この次はウルフルズ来るか、と思って、ちょっと構えていると、「Next is 平井堅」の文字が。。。会場は大歓声でしたが、舞美嬢ヲタ×2のテンションは↓↓

ようやく会場がほぼスタンディング状態になったので、仕方無しにスタンディングして、適当にやり過ごしていると、平井堅からスペシャルゲストがいることが告げられました。だれだろ?ちょっとやる気が出てきたところで、ステージに登場したのは、何と小田和正!!ス、スゲー!!!俄然やる気が出てきました。小田さんの「たしかなこと」と平井堅の「瞳をとじて」を小田さんのアコギに合わせて二人で熱唱。小田さんの生歌声初めて聴きましたが、あのハイトーンボイスはとにかく凄い迫力でした。
最後はウルフルズでこれまでの鬱憤を晴らすかのように弾けました。トータスさんの衣装でハート型の穴が開いていて、半ケツ覗いてるのは面白かったです。ガッツだぜ!!、ええねん、バンザイ!この辺りはいつ聴いてもハイテンションになれます。
という訳で消化不良な部分もありましたが、全体としてはそれなりに楽しめました。

コドモ指数80%強の宴会

ライブの後は、ミュージカル組に加えて、モリゾー氏のお友達のコドモヲタさん二人を加えて、いつもの店へ。この日のコドモヲタ率は8人中6人。しかもお約束のトレポスやら写真は、ほぼベリ占拠状態。本日のライブで配布していたキャエラ様の広告を飾ったものの焼け石に水。まぁたまにはこんなのもいいかな(^。^;;