ワンダ紺 #2@大阪嬢ホール〜ヘブンズサイド〜

先週名古屋でアリーナはクソ席!というのが参加したメンバーの共通した意見でした。そして本日の座席もご覧の通り。

  • 昼 アリーナ 東 6列 ほぼ中央
  • 夜 アリーナ 東 4列 左寄り

同じ東ブロックが2舞。。。このサイドがまたもやベリサイドだったら。。まぁ時間の都合上夜は途中で抜けることが決まっていたので、それならそれで心置きなく抜けられるからいいや!と半ば開き直りはあったものの、やはり大きな賭けでした。そしてこの賭けは予想外の大勝となりました!

ついに℃-uteサイドに立つ!

昼。SKさんと合流して座席について見ると、先週とは明らかに違う風景。「これって先週と逆ですかね?」「逆ですね!」ということは、℃-uteサイドか!しかもここは6列とはいえ℃真ん中。全体的に物凄く視界良好でした。
1曲目のALL FOR ONE & ONE FOR ALL!が始まると、先週とはうって変わって、℃-uteメンがたくさん!ヽ(´ー`)ノ

即 抱きしめて(℃-ute)

℃-uteの2曲は、基本的にはセンターステージの為、サイドにそれほど左右されることはないのですが、それでも真ん中だった為、非常に視界良好。愛もては先週と大阪での2日間でかなり聴き込みました。(多分、延べ30回は聴いてるかと(^。^;;)
それにしてもこの愛もて、聴けば聴くほどハマる曲です。寺田くんが自身のウェブで、この曲のサビに関してこんなコメントをしていました。

それと、サビのコーラスですね。
追っかけメロの方もなかなか気持ちいい!
流れる風のごとく、爽やか感覚満載ですよ!

非常に同感です。軽快なリズムにのせて、ローテーションしながらコーラスを重ねていく所、人差し指を立てて、その手を徐々に突き上げていく振りと相まって、まるで天に昇っていくような感じで、爽快感たっぷり!
まわりにほとんど℃-uteヲタさんがいなかったこともあって、普段以上に盛り上げようって頑張ってました。

好きすぎて バカみたい(れいにゃ/めぐ/舞美嬢/みやび)

ワンダ紺最大のハイライト。オレ流DEF.DIVA。この席はとにかく凄かった。Aメロのソロパートの部分は、なんと舞美嬢真ん前。L・O・V・E ラブリー舞美!!!!今までのあらゆる紺の中でこれほどないってくらいがっついてました。いや〜それにしても間近で見る舞美嬢ダンス!惚れ惚れします。

サマーれげぇ!レインボー(しげさん/唯やん/マイマイ/みやび/桃)

桃をワンダ紺で初めてちゃんとみました。桃、みやびが真ん前に来た時、ピンク色(紺T)を着たSKさんの方を見てたのですが、SKさんは意図的に目を合わせなかったそうです(^。^;;。

ピリリと行こう!(モーニング娘。/Berryz工房)

この辺はエッグばかりなので、ずっとエッグを見て踊ってました。夜公演ではtakaさんに是ティ教えたら、ホンマや!ってえらくがっついてました。

GOOD BYE 夏男(愛ちゅん/愛理/りしゃこ)

改めて見ると凄い面子ですね。娘。℃-ute、ベリでいずれも人気1,2のメンバーですからね。愛ちゅん愛理のLOVEコンビは歌唱力も抜群。これがりしゃこじゃなくてめぐだったらLOVEトリオ完成で最高だったのになぁって思うのは℃-uteヲタくらいでしょうかね(^。^;;
ただこういう激しい曲はいくら歌唱力があると言っても、愛理にはちょっときつそうですね。高音でキレイなメロディを歌わせると愛理最強なのですが。。それに対して、愛ちゅんは凄い!この手の曲はハロプロ屈指ですね。マンパワーなどでもそうですが、愛ちゅんのシャウトはやり過ぎだろ!ってくらい力強くて迫力があります!そんなシャウト愛ちゅん大好きです!

スッペシャル ジェネレ〜ション(娘。/のの/梨華ちゃん)

愛ちゅんと絵里がこちら側に来ました。特に絵里が真正面だったので、絵里に合わせて踊ってました。絵里のスッペジェネ完璧じゃん!って思ってたら、横の愛ちゅんは結構間違ってたみたいです(^。^;;愛ちゅんのらしくない貴重な姿ではありましたが!

印象派 ルノアールのように(舞美嬢/よっすぃ/友理奈/みーよ)

この曲も舞美嬢のダンス、素敵過ぎるっ!!

うわさのSEXY GUY(のの/ダンサー めぐ×梅さん×愛理×なかさきちゃん)

なかさきちゃんが真正面。なので当然、ののではなくず〜っと「さきちゃ〜ん!」ってコールしてました。いや、それにしてもなかさきちゃんのダンス、ちょっと背伸び感があって、とっても可愛かったです!

笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)

前回名古屋はメンバー2人も抜けていた為、散々なパフォーマンスでしたが、この日は晴れてフルコーラス。でも。。。何か、今までのベリにあったワクワク感もなければ、歌も踊りもバラバラでこれといった見所がなかったような。℃-uteのパフォーマンスと比べるとその差は一目瞭然、と感じるのは℃-uteヲタの穿った見方なのでしょうか?
とにかくベリにはもうちょっと頑張って欲しいなぁと思いました。

一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝/バック エッグ)

金ぴかの衣装の3人が真正面にやって来た時は迫力満点。あの貫禄はワンダでは美勇伝の独壇場ですね。その後がエッグだったので、美勇伝の貫禄が一層際立ってました。

唇から愛をちょうだい(美勇伝/℃-ute)

逆にこの曲では℃-uteが(少なくとも自分の中では)完全に食ってました。正面には愛理とめぐ、特にめぐが真正面だったのですが、1コーラス目の最後のちょっと振り返るような決めポーズのめぐ!ななななななな!!!!何、あの目!!流し目じゃん!!スゲー!!めぐの眼光は魔法の眼。大きな瞳で愛くるし表情を作るかと思えば、去年のプリゴーで見せたような、ごっちんをも食ってしまうような鋭い眼光、そして今度は妖艶な流し目。
まさに魔法の眼を持つめぐ!!やはりめぐはハロプロの至宝です!
激しくタオルを振り回した後に、赤い光に照らされて、タオルを前にかざす箇所があるのですが、その8人の姿が、この曲とマッチしていて最高にカッコイイ!℃-uteカッケー!!そして、この曲知らないんですけど、すごくイイ!!何気に今回の紺でDEF.DIVAの次に好きなステージです。

Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)

この曲は初めて聴いた頃より、格段に好きになりました。振りもとてもカッコイイんですけど、まだ全然覚えてない。代々木までには何となくでもいいんで覚えたいです。

好きな先輩(1番:小川/紺野 2番から5期)

本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)

恋愛レボリューション21(モーニング娘。)

好きな先輩はやっぱり泣けますね。今回連番したSKさんもtakaさんもこの頃の娘。が大好きな方なので、自分も含めて、だからこそこのチョイスはたまらないですね。4thアルバムと5期は最高です!

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(℃-ute/Berryz工房)

今回の座席東アリーナ、これまでも℃-uteがたくさんやって来てくれたり、舞美嬢が真正面に来てくれたり、さらにはマイマイ&岡井ちゃんにレスもらえたりと、最高のサイドであることを実感していましたが、その中でもこの曲は℃-uteオンリーの文字通りへブンズサイドとなりました。もう視線は完全に眼前の℃-uteに釘付け。さらにこの距離の近さはCutie Circuitを彷彿とさせる興奮のステージとなりました。
とりわけ、夜公演はでは、この曲を最後に抜けることをあらかじめ決めていました。
連番者のtaka師匠に「この曲でお別れです。でもこの曲を最後にした意味が分かりますよ!」と宣言しました。昼公演時に夜のだいたいの位置と舞美嬢の位置を確認してのコメントだったのですが。。
℃-uteのステージを存分に堪能しつつ、℃-uteとベリの応援合戦チックな掛け合いも終わり、曲も終盤、
I'M IN LOVE YOU GO BOY♪
I'M IN LOVE YOU GO BOY♪
あなた〜♪

ま、舞美嬢!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ここから、この曲の最後までずっと舞美嬢が真正面!4列目という距離を考えると、これは凄まじいことです。ポジションチェンジの激しい℃-uteにあって、1曲でこれだけ長い間、正面に留まることなんてありえないですから!
で、相変わらず周りに℃-uteヲタさんがいなかったのと、何より3日間のアピールプレーの成果でしょう、笑われるの覚悟であえて言わせてもらいましょう!
舞美嬢、オレ見てたから!!(爆)
昼の時、なかさきちゃんのSEXY GUYの時もSKさんとお互い言ってましたが、あれはネタwでも、これ本当に♪

曲が終わって、ほーほら行こうぜ、SEXYうぇうぇって舞美嬢が目の前を去っていくのと同時に、taka師匠とがっちり握手を交わして、へブンズサイドを後にしました。

レス祭り!

昼公演は当然最後までいましたが、最後の全員が回って挨拶している時、℃-uteメンを狙い撃ちして声を掛けてみました。声をかける時は、℃-uteの応援企画で売られていたファイバータオルを(いつもこれしかないのですが)を掲げて。初っ端に梅さ〜ん!栞菜ッ!!しっかりこっち見てお辞儀してくれました!レス キタ━(゚∀゚)━!
で、調子に乗って、岡井ちゃん、マイマイ、愛理、なかさきちゃん、にも同じ風にして、ことごとくレス頂きました!めぐにだけは無視されましたが(^。^;;
最後は舞美嬢、コーナーに差し掛かったときからひたすら舞美コール!そして正面を横切ったその時、こちらを見て最強舞美スマイルを投げかけつつ、お辞儀してくれました!!!
舞美嬢レス、キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
まぁ誤爆と言いたい方はご自由にwでも私は確信してます。あれは自分にくれたレスだと!(イタい?)
とまぁ、1公演でこれだけたくさんレスを貰えたことはなかったです。普段は個人名を書いたボードに比べて、アピール感が弱いと思っていたファイバータオルでしたが、個人名が書いてないのがこの日は幸いしました。だって私は舞美嬢推しであると同時に℃-ute推しですから当然です!
从・ゥ・从<本当はボード作るのとか面倒なだけでしょ!
・・・・

それにしても凄い席でした。舞美嬢がこれでもかってくらい来てくれたのは前述の通りですが、こんこんも要所要所の曲で真正面に来てくれたので、公演中、こんこんヲタと舞美嬢ヲタ、殆どどちらかがフィーバー状態でした!
いや〜アリーナもいいもんですよ!

グッズ〜℃-ute全く出ず。。〜

舞美嬢は一通りコンプしたこともあり、この日は地味に。結果はジャンジャカ!(しつこく千奈美風)

ステッカー
りしゃこ、みやび(くっすんとトレード)、のの(うーいちさんへ)、唯やん(放出)
ポストカード
千奈美(岡井ちゃんとトレード)、くっすん、みやび

この他にスポフェスの舞美嬢トレポスを頂きました。℃-ute引けないなぁ・・(ノ_δ。)

あとがき

3日間の唯やんタウン℃-ute祭りを締めくくるには最高の紺になりました。taka師匠とも半年振りに連番できたし。そう言えば、taka師匠イチ推しのさゆはあまりこなかったなぁ。舞美嬢がたくさん来てくれただけに申し訳なかったです。また来年の正月紺あたりで連番したいものです。その時は誰推しになっているかも楽しみだったりしますw
新幹線もバッチリ最終前の新大阪始発に乗れたので、いい形で締めくくることができました。
やっぱり、唯やんタウン、そして℃-ute最高です!