Cutie Circuit 2006 in 大阪@千里セルシー〜℃-ute応援企画第4.5弾〜


ついにCutie Circuit大阪発上陸。当初の予定では6時半ののの号に乗って、9時半頃現地到着予定でしたが、前日飲んでた影響で、結局のの号に乗ったのは8時前、現地到着は11時前。9時過ぎに現地入りして、すでに5周ほどしていた、よなかさんと合流。炎天下のなか申し訳ないと思いつつも、最後の最後でよなかさん30番台ゲッツ!よかったぁ!
最後に30番台ゲッツと書きましたが、今回のCircuit、運営方法が色々と過去と違ってました。まず10時からの配布は一緒ですが、番号はランダム。実際10時半過ぎのかなりループモードに入ってから、1桁や2桁が頻発したそうです。私は当然の如く4桁でしたが(^。^;;
会場入りは集合時間に集まって、整理番号順。ここは横浜と同じですが、横浜のように無駄に広場に集合させるということもなく、直接会場入り。私は結局600番台で入ったのですが、人数は明らかに200人ほどといったところ。舞度のこと、ループしてる人がほとんどなので、握手会参加者はせいぜい600人ほど。しかも炎天下のせいもあり、周りの日陰で休む人が大勢いて、結局イベントスペースには人はあまり入ってきませんでした。おかげでとても見易かったですが。
イベントの方は、曲は今まで通り2曲でしたが、今回はハロプロやねん!の公開録音があった為、トークの内容は今までのCircuitと比べ物にならない程充実。応援企画4.5弾と呼べる程の濃い内容でした。
以下が主な内容です。基本的にはやねん!のコーナーですね!

  1. 即 抱きしめて LIVE
  2. ℃-uteのメンバー紹介
  3. 質問コーナー
  4. 連想ゲーム
  5. ℃-uteの部屋
  6. 大きな愛でもてなして LIVE

プロデューサーのトナカイさん(本当に鼻が赤い)の挨拶がありイベント開始。
メンバー紹介は舞美嬢→栞菜→マイマイ→めぐ→岡井ちゃん→愛理→なかさきちゃん→梅さんの順。この順はそのまま向かって左からの立ち位置となってました。ABCの芦沢アナのまずはリーダーからという振りで舞美嬢から挨拶が始まったのですが、マイマイのところで、「それでは岡井さん。。」間違ってしまいました。芦沢アナも「すでに打ち合わせの時と順番違うんですよ!」言い訳。続いてめぐ。じっと見るも名前が出ない。。すかさずめぐが「村上です!」こんな状況を見かねてか、プロデューサーのトナカイさんがカンペを差し出す。挨拶が進んで、なかさきちゃんの番の時に、ハウリングが発生。なかさきちゃん録り直しになったのですが、なかさきちゃんが司会の人に、話の振りからやり直すようにリクエスト。これには芦沢アナも「そこからかい!」と思わずツッコミ。最後は梅さん。「こんにちは・・」ん?何だこのハスキーボイス??「初めての公開録音であがっちゃって、こんな声になっちゃいました」とは梅さん。実はクーラーを付けっぱなしにして、風邪を引いてしまっていたようです。それにしても、風邪声すらネタとして使ってしまうとは、さすが梅さん!

質問コーナー

まずリスナーの質問が読み上げられました。(この方は会場にいらしてました!)質問内容は去年の放送で梅さんがやかん係というのをやっていて、今もやっていますか?というもの。これに対して、梅さんはまだやっているとのこと。さらに石油係というのもやっているそうです。ここから各メンバーがそれぞれやっている係を発表していました。詳しくはラジオを(多分OAされると思います)確認下さい。反響の大きかった回答はやはりというか愛理。保険委員というのをやっているそうで、観客の反応は当然というか、「オレも看て!」的なものが多かったです。栞菜は生徒会の下の総代委員というのをやっているそうですが、この説明が思いのほか流暢だったので、みんな公開収録だから、いつも以上に練習やら打ち合わせを綿密にしたのかなって思いました。
何せ、この日は舞美嬢、全く噛みませんでしたからwその舞美嬢はソーラン節をやる係に立候補したそうです。舞美嬢のソーラン節迫力ありそう!

連想ゲーム

いわゆる山手線ゲームです。お題は国、教室の中にあるもの、大阪といえば、だったと思います。こちらも詳しくは番組OAで。
教室の中にあるものでは、栞菜がプールと回答してました。栞菜って時にとんでもない答えをするんですよね(^。^;;大阪といえばでは、最初は定番のものを回答していたのですが、煮詰まってくると、ハロプロやねん!とか千里セルシーとか段々身近な回答に。最後は梅さんが、会場を見渡して、「こどものくに。。」って梅さんの右上にある看板をそのまま読んでました(^。^;;

℃-uteの部屋

チョコレートがヒントってことで、答えは最初めぐだと思ってたのですが。。めぐが「笑顔が素敵!」とか言ってて、さすがめぐ!自分でそこまで言っちゃうのかぁって感心していたのですが、どうも違うようでした。チョコレートは黒いのたとえだったんですね。
本人やみんなの仕草で誰だか分かりましたが、番組の景品がかかっているので、あえては書きません。

総括

握手はいつも通り3回。それにしてもこの日は本当に暑かったので、メンバーもみんな汗だく。特に汗っかきの舞美嬢は、玉になって汗がボタボタ滴り落ちてました。
握手の内容はいつも通りでした。

最後の挨拶の時に自分の横の人が梅さんのでっかいボード持ってたので、こっちにレスくれました。つられて舞美嬢も、こちらを見たので、その時いつものユニを掲げてプッチレスを貰えた様な、貰えなかったような。

と、内容は番組OAもあるのでそれほど詳しく書きませんでしたが、番組収録だからと言って、止めたりすることもなく、非常にスムーズに、且つ非常に濃い内容のトークが聴けて、めちゃくちゃ楽しかったです。
そして、イベントの運営。今回は関西キョードーの方たちだったのですが、前述の整理券配布方法から、誘導、進行と、関東に比べて格段に良かったです。これぞプロの仕事って思えました。この炎天下、関東の運営方法だったら。。と思うとゾッとします。今回イベを存分に楽しめたのもスタッフの方々のおかげだと思います。
ありがとうございましたm(。_。)m