℃-ute応援企画第4弾@Zepp Tokyo 後編〜題名のない音楽会〜

昨日の続きです。

℃-uteのちょっと自慢しちゃいます!

℃-uteがそれぞれのちょっと自慢できる話を紹介して、その内容を皆で当てるというゲーム。
発表順と各メンバーの自慢は以下の通りでした。

メンバー
自慢の内容
1回も逆上がりできなかったのに、10秒間に5回も逆上がりができるようになった。
お腹がすいている時はラーメン一人前食べられる!
小学校1年から3年まで野球をやっていた!
ご当地キティをたくさん持っています!
いつでも、どこでもY字バランスが出来ます!
ミキティロナウジーニョのモノマネ!
コルネットを吹けること!
ドラムが叩けます!


なかさきちゃん

最初は3回くらいしかできなかったのが、仲の良い友達と練習してできるようになったそうです。この話を聞いて、会場からは自然に拍手が沸き上がりました。


まいまい

普段は一人前の半分しか食べないそうです。好きな味は醤油と味噌。


舞美嬢

司会者がその時の写真があります!と発表した瞬間、会場から割れんばかりの歓声。自分も「マジ?マジ?」と興奮状態。スクリーンに映し出された集合写真の隅の方に舞美嬢、発見(*゚Д゚) ムホムホ!!!小学2年位の時に撮影したものらしいのですが、か、かわいいい!顔はダンに出てた時とほとんど同じ。色は俄然黒め!ユニフォーム姿の舞美嬢も強烈に推せる!!!
始めたキッカケはお兄さんに着いていって、そのままやってたらしいです。う〜む、舞美嬢って友達おらんかったのか??なんてちょっと邪推してしまいました(^。^;;



栞菜姫

パネルには30個ほどのご当地キティが映し出されましたが、家にはもっとたくさんあるそうです。これで愛理のカッパに続いて栞菜の元にはたっくさんのキティちゃんが届けらるんでしょうね(^。^;;イベではキティちゃんの気ぐるみ姿も出現か!?


めぐ

ステージではめぐが見事なY字バランスを披露!素晴しい!!さすが、特技が器械体操だけあってキレイなY字になってました!
ここで、岡井ちゃんとまいまいが「わたし達もできるよ!」とビックリ発言。司会者が「怪我しないで下さいね!」と心配してくれた後、「一斉ので、Y字バランス!」と言って披露してくれたのは、二人で体を折り曲げてつくったYの文字。これには会場大爆笑と拍手喝さい(∂-∂)//""パチパチ!!いや〜それにしてもこの絶妙のコンビネーションは、℃-uteダブルユーと呼べるんじゃないでしょうか!


岡井ちゃん

司会者が「まず藤本さんのモノマネお願いします」と言うと、岡井ちゃんが「ロマンティック歌います」と返答。会場内もおおぉ!と歓声が沸き上がりました。
リ ・一・リ<ロマンティック恋の〜花咲く浮かれモ〜ド♪
フヮフヮ!
リ ・一・リ<史上最大の恋が始まりそう〜♪

おおぉぉ!!再び会場拍手と大歓声!結構声量もあるし、正直かなり上手でした!これは愛理、めぐに継ぐ、℃-ute No.3ボーカリスト光臨です!
ちなみのその後のロナウジーニョはかなり微妙でした(^。^;;
ロナウジーニョをやった理由は、テレビで見ていて、この人面白いなぁと思っていたら、お母さんがやってみたら、ということでやったそうです。


愛理

コルネットが吹けることです!」と発表するや大歓声!そして、今日持ってきているんですか?との司会者の問いに、愛理が「ハイ」と返答!これには愛理ヲタさんが多数を占めることもあるのでしょうが、本当に割れんばかりの悲鳴に近い大歓声!!!なんせ、自分もうぉぉぉぉと絶叫!
しばらくして、コルネットを下げた愛理登場!おおぉ、結構様になってる!
それではお願いします、と司会者が合図を送ると、愛理が小さな声で「ドラえもん・・」緊張の為か、なかなかきれいな音が出なかったのですが、6、7回と回数を重ねる内に、だんだん音が繋がってきて、それに合わせて会場からも手拍子が沸き起こりました。最後は立派に吹き終えて、再び大きな拍手が沸き起こりました。
ちなみに始めたキッカケは小4の時に金管部に入っていて、そこでコルネットを担当していたそうです。


梅さん

前の愛理のコルネット。ご存知の通り、Gyaoハロプロアワーでも披露されていた訳ですが、残す梅さんも、Gyaoで楽器を披露していました!もしや、と期待していると、
「私はドラムが叩けます!!」
おおおぉぉぉ!しかも、ステージには豪華なドラムセットが!!!
ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!生ドラム、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
セットに着く梅さん。「手が届かない!」なんて笑いを取るのを忘れてませんでしたが、メンバー全員が「カッコイー」って言ってた通り、普段見ることの出来ない、かなりキマッテル梅さんの姿がありました。
打ち込みの音に合わせて、ズズチャチャ♪ズズチャチャ♪ズズチャチャ♪ズズチャチャ♪ズズチャチャ♪と8ビートでリズムを刻み、最後は、タカタカタカタカ、バ〜ンとバッチリフィニッシュも決まった梅さん、YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
マジ、痺れました。まさか℃-uteイベで生ドラムが聞けるなんて!!

℃-uteのちょっと自慢しちゃいます!【番外編】〜℃-uteなセッション〜

メンバーそれぞれの自慢発表が終わったところで、司会者の口からとんでもない発言が飛び出しました。
「今日この場にドラムとコルネットがあるので・・ちょっと℃-uteメンバー全員でセッションなんかやってみましょうか!」

え?え?え?今セッションといいました??な、何と!!!
℃-uteメンセッション  キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この史上最も可愛いオーケストラの編成は以下のようになりました。


パート
担当
指揮者まいまい
ドラム梅さん
コルネット愛理
縦笛なかさきちゃん、栞菜
タンバリン岡井ちゃん
キーボード舞美嬢、めぐ

最後に指揮棒を持ってまいまいが入ってくると、大きな拍手と大爆笑で迎えられましたw曲はもちろんわっきゃない(Z)

リードは以外にも縦笛でした!舞美嬢&めぐのキーボードが可愛かったり、梅さんのドラムの音が所々でアクセント効いてたりと、しっかりと楽器の音が重なって、本当にセッションという感じでした。演奏したのは、サビのワンフレーズだけでしたが、めちゃくちゃ素敵でした!
今年のハロプロの紺全般で生音ブームが沸き起こってますが、生で、しかもメンバーによるセッションをやったのは、長いハロプロの歴史の中でも℃-uteが初めてじゃないでしょうか!!
いや〜まじで、このセッションを聴けただけでも、イベに参加した甲斐がありました。
℃-ute、やっぱり最強!!

ドキュメント映像鑑賞1

ライブまでの準備時間に過去のCutie Circuitの模様や舞台裏の映像が流されました。
この最初の映像。某Cutie Circuitの模様が映し出されたのですが、いつものはじけるゾイのところで、梅さんいない。。ってことは小田原。。。ってことは???
実はイベ参戦前日、某ごちヲタさんの進めもありフレッツ動画を見てしまったのです。自分が微妙にさらされてる。。
そして映像は進んで、やっぱり見たことある映像。。ぬぉぉぉオレ、キタァ。。。大画面で微妙に晒される自分、イタイ。。
しかし、そんな冒頭の出来事を忘れさせるほど、素晴しい映像が続々と流されました。バスでの移動風景など普段絶対見られないようなお宝映像盛りだくさん、であっという間にライブの時間になってしまいました。特にバス内で意外と中のよさそうな愛理×栞菜の姿や相変わらずおおはしゃぎの梅さん×岡井ちゃん×まいまいの黄金のトライアングル、そしてそんなにぎやかなバスの中で、最後尾で爆睡する舞美嬢!本当面白かったです。

LIVE

今回のセットリストは以下の通り。

  1. まっさらブルージーンズ
  2. 大きな愛でもてなして(7月発売の新曲)
  3. 即 抱きしめて
  4. わっきゃない(Z)

会場の雰囲気は、全体的にCutie Circuitよりは落ち着いた感じでした。自分と横のめぐヲタY氏の弾けっぷりはかなり浮いていましたから(^。^;;
1曲目が終わった後、℃-ute整列。で何故かMCが止まる。と、ここで遅れて梅さん(曲中は勿論いました)登場。
そして、「今日は日頃応援してくれる皆さんにプレゼントがあります!7月発売の新曲、いち早く披露します!」
きゃぁ〜新曲キター!!
で、新曲の感想。。舞度のことながらファーストインプレッションは微妙。。大きな愛でもてなして♪という部分の振り付けは覚えやすくていいのですが、曲が。。寺田くんもうネタ切れか。。
新曲が終わったところでメンバーが一人ずつ感想を述べました。

  • 梅さん:「皆さんの応援のおかげでこんなに楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました!℃-uteのクールビューティ梅田えりかでした!」
  • 愛理:「会場に集まってくれたすべての皆さんに私の大好きな言葉を、ありがとう!鈴木愛理でした!」
  • めぐ:「新曲、大きな愛でもてなしての発売、そして、Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランドと、みなさん私達℃-uteと一緒に楽しい夏を過ごしましょう!村上愛でした!」
  • まいまい:「℃-uteのリーダー、私が先頭となって引っ張っていきたいです。や・さ・し・く!萩原舞でした」

うん、まいまいリーダーありかも!正直、舞美嬢よりしっかりしてるし(^。^;;

  • なかさきちゃん:「2006年夏、そして秋、冬!どんどん成長していく℃-ute、みなさん必ず付いて来て下さい!中島早貴でした!」
  • 岡井ちゃん:「一言で言うと楽しかったです!イェーイ!岡井千聖でした!」
  • 栞菜:「℃-uteの為に、こんなにたくさんのみなさんが集まってくれて本当に嬉しいです!これからも応援よろしくお願いします!有原栞菜でした!」
  • 舞美嬢:「℃-ute 3ヶ月連続CD発売やCutie Circuit、そして今日の・・・ファンクラブ応援企画イベントなど、飛躍し続ける℃-uteも本当にみなさんのおかげです!ありがとうございます!みなさんイベントなどに応援に来て下さい。矢島舞美でした!」

ワーイ!舞美嬢また噛んだ(^。^;;

と、挨拶が終わると、「それでは次が最後の曲です。」お約束のエ〜の後に、「私達℃-uteが初めてつんくさんから頂いたおりじなる曲、わっきゃないゼット」もう、この曲は完全にゼットなんだと認識w
やっぱりシメにこの曲があると落ち着きます。℃-uteヲタが最後に還る場所はやっぱりここしかない訳ですから。

ドキュメント映像鑑賞2

握手会の準備中も特別映像を鑑賞することに。今度は、今日のイベントの為にダンスや楽器イの練習をする姿映し出されました。楽器はCutie Circuitの合間にやってたんですね。学校もあるのに、本当にお疲れ様です。
そしてつねににぎやかな練習風景の中で、口をパクパクさせて必死でMCを練習する舞美嬢の姿が!そんなにプレッシャーかけるから、いっつも噛むんだよ(^。^;;などと思いつつも、そんな舞美嬢めちゃくちゃ可愛いっす!

握手会


会場限定で、℃-ute応援セットとして、写真、鉢巻とセットで販売されていたラグランTシャツを着た℃-uteメン登場!!!隣のめぎゅヲタY氏も慌しくお揃いのTシャツに着替えていました。
最近Cutie Circuitでは舞美嬢以外ろくに話すことが出来ていなかったので、今日は全員にちゃんと一言以上、という目標を密かに立てていました。握手の順番が後の方だったので、今日のFCイベを振り返って、シミュレーションもばっちり。いざ、握手会へ。

舞美嬢へ
舞美ちゃんのテレパシー届いたよ!また頑張ろうね!」
「アハッ!」とまた舞美嬢スマイル炸裂!
梅さんへ
「今日も梅さんの話怖かった!・・・・」
ここで辞めようと思ったのですが、横にはまだあのお方が!!
結局、梅さん手握ったまま無言で笑ってくれてました。
めぐへ
「あ・・・」
やってもうた!

しかし、今日はここからが違いました!

なかさきちゃん
「お疲れ。今度枝豆送ってください!」
なかさきちゃんやや苦笑
愛理へ
「おだんご可愛いいね!」
岡井ちゃんへ
ロナウジーニョ面白かった!」
まいまいへ
「リーダー任せたからね!」

しかし、最後はここまで粘ったツケが。。

栞菜へ
「お疲れ!あ・・」
本当は「どこ出身?」って聞きたかったんですけど。。

それでも今回はメンバーに概ね言いたいこといえました。舞美嬢の反復練習じゃないですけど、握手会の順番待ちの間中この娘にはこういうぞ、ってシミュレーションしてましたから。
ちなみにめぐには「やっぱりめぐには海が似合ってるよ!」って言おうとしたんですけど。
最近では一番納得のいく握手会でした♪

打ち上げ

今日の参加メンは舞美嬢ヲタ×2(内一名はりしゃヲタ兼任)、めぎゅヲタ、栞菜ヲタの4名で。ハロショ上野店で買い物をした都合、上野でやりました。
今回も当然の如く写真を飾ってましたが、飲んでる間に写真は同一のを3舞買わないと気がすまないという、兼任舞美嬢ヲタとめぎゅヲタさんの意見。その勢いで床に写真を並べちゃいました。い、痛過ぎる。。。


総括

Cutie Circuitや他のハロプロ紺と参戦してきましたが、やっぱりこのFCイベは特別です。℃-uteヲタしかいない℃-uteヲタの為だけの至福の時間!あのゆる〜いトークは最高の現実逃避です。

  • 今回のイベで再認識したこと。
    • ℃-uteの基本は舞美嬢VSめぐの対決軸で成り立つ。でも舞美嬢はめぐには決して勝てない(^。^;;
    • まいまいは一番しっかりしてる。間違いなく次期℃-uteリーダ候補!
    • 黄金のトライアングルトークの破壊力は抜群!
    • 愛理はやっぱりカッパ好き!
    • 舞美嬢は常に全力!
    • 岡井ちゃんと梅さんは常に勝負℃外視で笑いを取りにいく!
    • なかさきちゃんの時間は他のメンバーの2倍!
  • そして新たに発見したこと
    • 新戦力有原栞菜姫は相当にポテンシャルが高い!梅さん系にもいけるし、なかさきちゃん系にもいけるし、もの凄い幅を持ってます。そして大のメロン好き!
    • 岡井ちゃんの歌、結構上手い!
    • ℃-uteセッションは最強に推せる!!

などなど、いくつか挙げてみましたが、やっぱり最大の魅力は一人一人物凄く個性があって、その個性が絶妙なバランスで調和していることではないでしょうか!!





あの素晴しいセッションは℃-uteの調和と団結力の集大成のように思えました!
そうかと思うと、トーク時に見られるはちゃめちゃ振りは調和と言う言葉とは最もかけ離れた、次は何が飛び出すのか(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪ドキドキのまさに混沌。
こんなバラエティに富んだエンターテイメントは℃-uteイベを置いて、外には思いつきません!
7月からはワンダ紺、そしてまだまだ続くCutie Circuit。。そしてその早貴に待ってるであろうメジャーへの道!
この8人とまだまだまだまだ弾けるぞい!!!