Cutie Circuit 2006 #1@横浜 クイーンズスクウェア〜発動〜

前回の続きです。
今日の早朝に第2弾に旅立つのでその前に前回分を完結させようと思いました。はっきり言ってやっつけ仕事状態ですが(^。^;;
いよいよ℃-uteメンが登場。ヲタの凄い歓声と共に周りの一般客もこの歓声に何事かと思い、足を止めて見ていました。一通り挨拶をすると、早速デビューシングルまっさらブルージーンズを披露。フラットな会場に500人も詰め込まれて、会場は完璧ライブハウス状態。ヲタのテンションも最高!最初は場所が場所だけにどんなノリかと思いましたが、やっぱりヲタはヲタ。どんな会場でもテンションは変わらずです!座席は後方やや左だったのですが、おチビちゃんたちはほとんど見えず。梅さん、舞美嬢にかろうじてめぐと愛理が見えるくらい。

興奮の中一曲目が終了すると、℃-uteというユニット名についての説明がありました。℃-uteというのは可愛らしいという意味と、環境問題を考えての「℃」なんだそうです。とっても崇高な理念の基名付けられた名前なんですね!

次に℃-uteメンバーが自分たちの名前を書いた紙を出して、一人一人自己紹介をしていきました。メンバー一人一人紹介がある度に、それぞれの推しに対して声援を送るので、各メンバーがどれだけ人気がるのかが微妙に分かるのですが、愛理の時の声援が圧倒的に大きかったです。一方舞美嬢は意外と大人しい。自分とモリゾーさんは舞美嬢の挨拶の間ずっとピョンピョン跳ねてましたが。


自己紹介の後、もう1曲聴いて下さい、といって紹介されたのは、わっきゃないぜっと!もう、この曲はじゃなくてぜっとってことですねw
2曲熱唱後、握手会が始まりました。初めは「だいぶゆっくりだね〜」ってめぐヲタさんたちと話してたのですが、休憩を2回挟んで自分たちの番に回ってきた頃にはすっかり高速化していました。そして、ついに自分たちの番が近づいてくると、今年初めの舞美嬢との握手ということもあり、めちゃくちゃ緊張してきました。横のめぐヲタさんもいい感じでドキドキ間が伝わってきましたw
握手会の順番は、舞美嬢→梅さん→めぐ→なかさきちゃん→愛理→岡井ちゃん→まいまい→栞菜嬢。
微妙に中盤間違っているかもしれません。いずれにしても自分とめぐヲタY氏は前半勝負。そしてついに自分の順番に!

    • 舞美嬢へ「3ヶ月大変だと思うけど、頑張って、全部逝くからね!大好きっす!」
    • 梅さんへ「めちゃキレイになったね!」
    • めぐへ「今日も最高!頑張ってね!」
    • なかさきちゃんへ「ガンバレ!」ここでよっしゃよっしゃポーズをやってみました。すると、なかさきちゃん何故か軽くガッツポーズっぽい仕草。

前半粘った為、ここからは高速モード

    • 愛理へ「歌声最高っす!頑張ってね!」
    • 岡井ちゃんへ「お疲れさま。頑張ってね!」
    • まいまいへ「お疲れさま。頑張ってね!」
    • 栞菜嬢へ「お疲れ!」そして最後に栞菜嬢に向かってガッツポーズを作って「ガンバレ!」って声をかけると、こっち向いて頷いてくれました。

は〜、それにしても舞美嬢、むっちゃキレイだったわぁ。。って余韻に浸りながら会場を出ると、タイミングよくだやんさんとありゅさん登場!ありゅさんは何度も手を差し出す!誰が握るか!!!!と、断固拒否ったのは言うまでもありませんがwここで、めぐヲタからあやヲタタイムに切り替わった、よなかさんが市川へ出発。お疲れ様でした。
2回目まで時間があったので、再びあの塩たこ焼き屋へ!その後時間をつぶしつつ2回目。2回目は握手会のみだったので、会場の外から観戦。で、その時今更ながらに気付いてしまいました。ヲタ芸凄まじい。。。周りの一般客もクスクス笑いながら、足止めて見てる。携帯でバシバシ写真も撮ってる。。はぁ。。一般から見たら、絶対変な集団だよなぁ。。自分も同類な訳でちょっと凹みました。。う〜ん、やっぱりモロ一般客の目に触れるところは避けて欲しかった。。
公演後気を取り直して2回目の握手会へ。当然というか、だやんさん、ありゅさんは超テンション低い。自分だけ高いテンション見られるのが恥ずかしかったので、お二人には早貴に握手してもらいました。2回目は概ね、来週も絶対行きます!と宣言していました。舞美嬢へは相変わらずがっついてて、それはありゅさんにも突っ込まれました(^。^;;
栞菜嬢は初めての握手会でいきなり1500人もと握手をした為か、眉間にシワ寄せてて、明らかに相当疲れている様子。さすがに可愛そうになって、まともに手握れませんでした(ノ_・。)
栞菜嬢、そして℃-uteのみんな、本当にお疲れ様でした。たった2曲でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
それでは、今日も弾けるぞい!!!
ちなみに、このサブタイトルの「接触」と「発動」にピンときた人は結構いい年の方ですw本当は舞美嬢や℃-uteとの接触、そして一般客とヲタとの接触、そんな意味だったのですが、2回に分けることにしたので、今回は「発動」。あまり意味はないのですが、「接触」と言えば「発動」です。私の好きな某赤いロボットアニメの劇場版サブタイトルから取ってます!
さ、さ、今日も早起きだし。寝るべ。寝るべ。
从・ゥ・从<あたしの着ムービーがあるじゃない!!
だから心配なんだよ。。