娘。紺2Days

もう1週間も経ってしまいましたので、レポ形式はやめて娘。2Daysの思い出をちょろちょろと。

娘。紺

2006年、5月6日、私はこの日を決して忘れないでしょう。舞美嬢、そして℃-uteの記念すべきデビューシングルがリリースされた日。
この日は朝までhiroさんと語り明かしたので、もう眠いのなんのって。柴ちゃんタウンから℃-uteタウンへ向かう間ずっと寝てました。SK邸を経由して会場に着くと、人、人、人。。。とりあえずCDの方は桃ヲタ?Sさんに購入して貰ったので、助かりました。

3公演の席と連番内容は以下の通り。

  • 6夜 B6 くっすん連番
  • 7昼 E5 舞美嬢連番
  • 7夜 E4 ピンク連番

ぶっちゃけ最高と呼べる席はありませんでしたが、今回の娘。紺に座席は関係ありません。それに加えて史上最強のOPアクト。そしてやっぱそれぞれの連番者が最高。大阪紺から連番者には本当恵まれました。皆さんありがとうございましたm(。_。)m

℃-uteSSAに立つ

℃-ute紺用の#84 MAIMIのバルサユニを着込んで、開演を心待ちにしていると、よっすぃの紹介で、CDジャケットと同じ色のカラフルな衣装の℃-uteメンがセンターステージに登場。舞美嬢は黄色!私の着込んだバルサユニも黄色!!今回の娘。紺は特に推しメンの色を重視する傾向にあるので、偶然とはいえ、改めてバルサユニして良かったぁと感激。
さてさてそんな感激に浸ってるヒマはなく、一通り挨拶を終えると、いよいよ℃-uteの記念すべきデビュー曲がスタート。イントロが鳴り出し、各メンバー動き出す。会場も徐々に盛り上がる中、指を天に指し、まっさらブル〜ジ〜ンズ♪自分の脳内スイッチがプチっと逝きましたね。決してキャッチーな曲じゃないんですけど、めちゃくちゃノレました。やっぱり℃-uteの誇る2トップめぐ×愛理は凄い!この曲、Aメロとか簡単じゃないと思うんですけど、しっかり歌えてる。サビの愛理のファルセットには本当痺れました。そして℃-uteと言えば、ダンス!!そう思わせるほどステージでのダンスは切れまくってました。元ZYXトリオはめちゃくちゃ激しくてダイナミック!そしてミニミニのなかさきちゃん、岡井ちゃん、まいまいはキレキレ。
このステージを見てて、みんな本当にこの日の為に努力したんだろうなぁって、とても感慨深くなりました。1曲終わった後、舞美嬢とめぐで今後のCutie Circuit 2006についての説明がありました。舞美嬢は、おもいっきり息を切らしながら「お近くの会場にお越しの際は是非見に来てください!」と。勿論、「全部行くよ!!!」と応えたのは言うまでもありません。そして℃-uteにとっていずれは伝説になるだろう、わっきゃない(Z)も披露。
この曲名ですが、本当はわっきゃないだったはずですが、舞美嬢が全員集GOでしくじった為か、今回は3公演ともわっきゃないぜっとでした(^。^;;やっぱりリーダーの言うことは絶対ということですかね!
いやいや、それにしても素晴しかった。ここまで歌×ダンス×キャワイさがハイレベルで融合したユニットそうはないんじゃないでしょうか?!公演後の評判も上々で、かたくなにコドモ拒否の姿勢だった、ごちヲタhiroさんをして「℃-uteけっこういいっすね〜。めぐすごいっすよ〜!」と絶賛してたくらいです。いずれはあの北海道の御大、彩ガールヲタさんも振り向かせたい!!
いずれにしても、歌って踊れるユニット!!ベリとはまた違う魅力を存分に見せられたんではないかと思います。




サンスポでもこの日の℃-uteの模様もちょっとだけ紹介されてました。

ハロー!プロジェクト・キッズBerryz工房以外のメンバーで結成された℃−uteが前座で登場し、「まっさらブルージーンズ」など2曲を熱唱。同曲のインディーズ盤が3000枚即完した。

3000舞完売おめ〜!!!!!!
これからも、8人と一緒に弾けるぞい!!

娘。紺

今回の娘。紺、本当思い入れの深い曲ばかりですが、埼玉に限って言えばレインボーピンクが強烈に印象に残っています。特に7夜は娘。紺ではさゆ推しのひろぽんさん。レインボーピンクが始まると、黄色とピンクのカチューシャを付けて、準備万端。するとかなり踊りの上手かったひろぽんさんのお隣さんが、ひろぽんさんのさゆTと自分の小春Tを見るや否や「本物だ!!勉強させてもらいます!!」って(^。^;;ひろぽんさん必死で「ほっといて下さい!」と応戦w本編の方は、ハート作ったり、手繋いでキャンキャンしたり、最後のキャンキャンジャンプもバッチリ決まって、さすがに9日間で娘。7公演目だったのでかなり上手くいきました!
このお隣さんとってもノリが良くて、青空では4連番してジャンプしてました。

宴会GWすっぺしゃる!!

6夜はGW中ということもあり、北海道の御大をはじめ、GM県人コンビ、ありゅ×がっすぃにしみハムなど普段中々会えない面々たちを含め総勢12名終結し、会場近くの飲み屋でヲタ話に花を咲かせてました。
5夜は茶屋のことは先日書きましたが、その後が熱かった。横でお休みのよたろーさんを気にしつつも、hiro氏とヲタという枠を超えて色々話し込んでしまいました。キャエラ、ミッシェル、部活。。。うーむ、本当彼とは共通点が多過ぎ!違うことといえば推しメンくらい(^。^;;そんなこんなで朝6時近くまで話しこんでしまった。
6夜は宴会後、行きつけの飲み屋へ。いっつも逝く度にマスターに「しみハムは?」って言われてたので、この日約半年振りに連れて行くことができて、一つ肩の荷が下りた感じです。
GWは紺も楽しかったですが、こういう交流がやっぱ一番楽しいや!

ランキングボード!!


GW中も柴ちゃんタウンのヲタ部屋にお越し頂いた方々ありがとうございました。ここでは、名物のランキングボードにチャレンジして頂きました。恒例の推しメンランキングに加えて、よたろーさん発案の推し声ランキングなんてのもありました。こちらはみんなあややや愛ちゅんが上位でした。さてさて、現在のランキングボードです。左上のメンバーを見れば誰のかは一目瞭然wポイントはめぐが結構上位ということ。5夜と6夜でえらいジャンプアップしましたw
ちなみにくっすんや栞菜にはまだ対応してません。この二人の推しの方がいらしたことはまだないのですが、早く二人のマグネットも仕入れねば!
リ|*‘ヮ‘)|<何であっちゅんより低いのって話ですよ!!
从・ゥ・从<あたしなんか圏外よ。。。。
( ´ Д `)<坊やだからさ。。。(シャア風)