ショートバケーション

今日は訳あって休暇。久保田利伸のLA LA LA LOVE SONGが流れるようなドラマティックなバケーションでは当然なく、あれこれしている内に終わりを迎えてしまいましたが、いつになく色々な番組やら作品を見ることができました。

ナルニア国物語

フラっと映画館に立ち寄ったら、これが上映していたのでとりあえず見てみました。で、感想。最初の方は井筒監督並にあわや爆睡モードに入りそうになりました。中盤以降は結構(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪という感じでそれなりに楽しめました。ファンタジーなのでどうとでもつじつま合わせられるので、最後は強引にハッピーエンドに持っていった感じ。4兄妹のお姉さんが結構可愛かったです。値段分は楽しめた感じ。

ちびまるこちゃん

これ今日だったの知らなかった。。H氏に教えてもらって、慌ててTVつけてみたものの、キャエラ様の登場なし。。ただ最後の20分くらいしか見れませんでしたが、そのラストが思いの外感動しました。まるちゃんとたまちゃんの涙に思わずもらい泣きしそうになりました。大袈裟じゃなく、マジ感動しました!余裕でナルニア越え。

プリズンガール

冒頭で看守がなっちにいきなり「着てる服全部脱ぎなさい!」って!あの枠のプロデューサー絶対職権乱用だな!(〃▽〃)
番組はそんな冒頭のプチムフフシーンを忘れさせるほどのめり込んで見てました。ごっちんの指がストーリー的にかなり微妙だったので、どんなものかなぁと思って見てましたが、これはかなり面白かったです。なっちにちょっと影のある役やらせると、さすがってくらいハマりますね。めちゃくちゃいい表情してました。元々のストーリーが良かったというのもあり、ドラマでは久々に2時間飽きることなく見れました。

Gyaoハロプロアワー

最後はこれ!梅さんの回を保留して、最新の愛理の回を鑑賞しました。愛理可愛いぃぃぃ!!姉さんも優しい!愛理トークが始まるとホノボノとした空間が生まれるんですよねぇ。これぞ愛理マジック!特技のクラリネットも上手いこと吹けてました。
本業の歌の方はさすがにうめぇ!願わくばもうちょっと声量があると最高なんですが、それは成長すれば解決してくれそう。選曲もブギトレってイイですね。振り付けもとっても℃-ute。これは次のワンダ紺か℃-ute紺(仮)で是非披露して欲しいなぁ。