きらりん鑑賞

最近土曜に梨華っちタウンにいることがやたら多くなった。。どうせなら再来週のなち紺@梨華っちタウンも逝こっかなぁ。。それにしても本日は竜鹿共にライバルチームに敗戦と散々な一日でした。。現実逃避の意味もあり金曜の捕獲品を鑑賞してました。

きらりんレボリューション


くっすんの声優初挑戦&初ソロ主題歌という話題性抜群のアニメを鑑賞しました。そもそも放映日を知ったのは、金曜の朝TV流して出社支度してると、聞き覚えのある甲高い声。画面を見るとメチャ可愛い女の子。。ってくっすんじゃん!!アニメの番宣で出演してました。あわててレコーダーの録画スイッチON。結局正味2分弱しか捕獲できませんでしたが、くっすんが言ってた、以下のポイントに注目して鑑賞しました。


  

で、OPが始まるとくっすんの主題歌が!しかも歌手名が「月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)」starringって。。思いっきりNANAのパクりやん!最近流行りなのかな?ちなみに作曲は織田哲郎らしい。。っておい!ハロプロ史上最も豪華な作家ちゃうん??正直かなり微妙な歌でしたが。。
原作は少女漫画らしく、着いていけるかかなり不安でしたが、それなりに面白かったです。ただ、もう1回見たいかというと微妙。。7月にはヨッスィが本人役で登場するらしいので、次見るのはその時かな。だって、あの超音波を30分聞き続けると、かなり頭が疲れますから(^。^;;

告白記念日


お次はベリの出演した音楽戦士。これも帰宅して直ぐ娘。DOKYU!の時間だったので、TVを付けるといきなりベリが飛び込んできました。りしゃスマイルを見た瞬間、なんの躊躇もなく娘。DOKYU!の予約を取り消して、音楽戦士の捕獲開始。この後、この日のDOKYU!は30分遅れということに気付きました。
番組ですが、こんなに長い時間Berryz工房トークを楽しめた番組なかったんじゃないでしょうか?西野のリーダーは?の質問に、メンバー全員でキャプテンです!お約束のツッコミですね。西野がリーダーって言うと、桃が執拗にキャプテンです!って訂正してました。そのキャプテンは誰が決めたの?との質問には、キャプテン「会社の人」との回答。まったくその通りですけどねぇ(^。^;;
お父さんとお風呂に入る?との質問には全員「入ってません」と力強く否定。お年頃ですからね(爆)。青木さやかがみやびに「何と入っているのかな?」との意味深なナイスな質問wにはみやび「一人です」。確かにみやびがアヒルとか入れてたらちょっとイヤかも。。

告白シミュレーションコーナーでは、好きな人に告白できると答えた、キャプテン、みやび、友理奈様、りしゃが挑戦。こんな告白されたら、一発KO必死ですね(〃▽〃)




番組は終始りしゃこ中心で進行していきましたが、瞬き対決では桃が果敢に青木さやかを挑発したり、マーサが意外なチャレンジャーということに気付かされたりとメンバーの個性が垣間見えてかなり楽しかったです。







意外とチャレンジャー!
闘争心剥き出し
青タイツ(〃▽〃)

スポフェス動画

いつ放送されたかは知りませんが、とある鯖からほぼ番組フルVer捕獲しました。とりあえず、舞美嬢が活躍した100Mと1500Mだけ見てみましたが、100Mの選手紹介で遠めではありましたが、バルサアウェイを着た自分がばっちり確認できました。やっぱあの色相当目立ちます(^。^;;