ベリ紺東京2Daysレポ〜ノノl∂_∂'ル<ジリリキテル?〜

新年度一発目の現場、そして全員集GO以来の紺、Berryz工房2Days参戦してきました。
秋紺in唯やんタウン以来の参戦です。あの時はセットリスト、席ともにかなり良かったので、今回も知らない曲多めとはいえ、かなり楽しみでした。
今回は、

  • 1(SAT)夜 2F 16列 エリヲタさん(この日はりしゃ?)
  • 2(SUN)夜 1F 10列 ごちヲタさん(この日はみやび?)

2日間とも会場内はめちゃくちゃ熱くて汗だくになりました。土曜は知り合いらしき人にお目にかかることはできませんでした。やっぱ自分のコミュニティで子供推しは少ないことを痛感(^。^;;しかし日曜は赤装束の最強友理奈ヲタさんや、もはやDDの舞美ヲタ(この日はりしゃヲタ。。)さんなどお馴染みの方々を発見。しかも5列目やら最前やら良席ばかり。最近みんなスゲーなぁ。。
それでは、曲ごとの感想です。

02.ギャグ100回分愛して下さい

03.恋の呪縛

まぁ、この辺は普段通りという感じ。100回のの〜にゅ!は相変わらず凄まじい。呪縛のウリャホイ!の掛け声あたりでやっとベリ紺らしくなってきたかなぁって感じでした。

04.ジリリ キテル

最初スポフェスで聴いた時はイマイチだなぁって印象でしたが、その後何回か聴いてる内にハマってきました。PVのみやびがまた色っぽいんだなぁこれが。ポケモムービーでもみやびがクラップしてくれたら嬉しいなぁってコメントをしていたので、取り合えず棒をしまってクラップしてました!

05.秘密のウ・タ・ヒ・メ

06.21時までのシンデレラ

21時までのシンデレラは結構好きな曲で、ベリでは唯一Vを購入した曲であったりもします。個人的にはテンポのいいサビは結構打ちたいのですが、周りは完全に振りに徹してましたね(^。^;;
秘密の・・はシンデレラのC/Wですが、この辺りのシングルからC/Wは全くノーチェックでした。。昔はC/Wにこそ名曲揃いだったんだけどなぁ。。

07.さぼり

これは前日の予習の成果があった数少ない曲です。アルバムで聴いた瞬間から、あ、この曲いいかも!って感じでした。ミディアムテンポでキャッチーな曲調はベリの王道ですね。まぁ紺ではまったりと手拍子するか棒を振るだけなんですけど、そういうまったりと楽しめるのもベリ紺のいいとこかぁ〜って思います。

寸劇

バスケットボールの寸劇。ここで友理奈嬢の身長が171であることが判明。デカッ!自分と変わらん。。

08.女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜

ハヒホー♪ハヒホー♪この曲は予習していったことはほとんど忘れてましたが、中々どうして、とても楽しかったです。とりあえず振りは完全にみやびに合わせてました!

09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

これは全くもっての振りオンリーの曲。あのパラパラの完成度でベリ紺の熟練度が分かりますね。千奈美に自分はさっぱりでした。間奏のシュートのタイミングだけはバッチリ合いました(^。^;;

10.愛する人の名前を日記に PV

何か卒業式で歌いたい曲ですね。PVも友理奈様の小学校卒業祝いのようなイメージでした。これが噂の赤ランドセルだったんすね!それにしても、赤いランドセルをしょった友理奈様。。あまりにも似合わな過ぎる(^。^;;あんな小学生おるかい!!黒髪が風になびくシーンなんてめちゃくちゃキレイなお姉さんじゃないっすか!底知れぬポテンシャルを感じました。河川敷でソリ遊びをするヲタさんが急増しそうですね(^。^;;

12.かっちょええ!

かっちょええは前回はかなり微妙って感じだったんですが、今回はすんなりと楽しむことができました。

13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)

この曲は今回の最大見所って言っても過言ではないじゃないでしょうか?にわかベリヲタの自分にとってこの曲はとてつもなく高いハードルです。デビュー曲にして、何故にあれほど難しい振りを。。。とにかく自分は振りは諦めてただただ手拍子してるしかありませんでした。それでも8人が(今回は7人)が見事なフォーメーションを形成するダンスを見るだけでも満足でしたが。今回はみや&りしゃでスタート。迫力にこそ欠けましたが、やっぱりこの二人はとても絵になります。めちゃくちゃカッコ良かったです。二人ということもあり、みやに合わせて頑張って振りをやっていたのですが。。ラスト前くらいでスクリーンに「SAKI」の文字が。そしてZYXばりのストリートチックな衣装でキャプテン登場。やいなや、激しくダンスを開始。な、何だこのキレ!!ちょっと頑張って振りをやってた自分に、そんな無駄な努力やめなよ!と言わんばかりの激しいダンスを披露。最後はブレイクダンスも披露。カ、カッケ〜!!!踊り終わると会場からも大歓声が湧き起こりました。こりゃどっかのめぐヲタさんがハマる訳だわ。このダンスを見るだけでもベリ紺に足を運ぶ価値はありますね。

14.安心感 (熊井)

で、次は私がベリーズで一番好きな曲。前回の紺で、な?なんだ?この恐ろしくキャッチーな曲は??って。で紺後聴きまくってすっかりハマッてしまいました。前曲とはうって変わって、難しい振りもなく、思う存分打てました。そしてゆ〜りな!ハイッ!!
今まで個人名のコールが今ひとつの印象だったので、何かやっと会場が一つになれた気がしました。

15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)

このホノボノとしたちょっとメルヘンチックな曲にはぴったしの3人。構成さんナイスチョイス!セットのにょきにょき(?)にフッっと息を吹きかけると光りだす、なかなか凝った演出もメルヘンチックな雰囲気をさらに際立たせてました。

16.恋してる時はいつも…

スッペジェネのC/Wだそうですが、これもめちゃくちゃいい曲ですね〜。前回の安心感並みの大発見です。ベリーズの面々がもうちょっと歌唱力が上がれば、さらにいい曲になると思いました。ベリ紺でこんな邪推はご法度でしょうが、愛理とめぐが歌ったら。。とついつい想像してしまいました。
州*‘ o‘リ<あたしたちじゃ不満だっていうの!!
い、いえ。。。

17.ピリリと行こう!(別ver)

18.ハピネス〜幸福歓迎!〜

19.スッペシャルジェネレ〜ション

この辺りは定番。ベリ紺だけじゃなくハロ紺なんかでも良くやるので、ベリ紺マスターさんも、ビギナーさんも関係なく、振ろうが打とうがめちゃっくちゃ楽しめますね。特にスッペジェネの一体感はこれぞハローって感じで最高に楽しい!こういうスタンダードナンバーはずっとやって欲しいです。

EC1.友情 純情 Oh 青春

アンコールは土曜は普通でしたが、日曜はバースディ間近ということもあり、りしゃコールでした。
で、アンコール1発目はM.Cなど何の前触れもなく、重低音のイントロが流れ出す!
友情 純情キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
WOW WOW 友情 ハイ! WOW WOW 青春 ハイ!!会場が壊れていく。。勿論自分も。
会場がベリ紺ってよりはどこぞやのロックコンサートかい?ってくらいとにかく盛り上がります。ベリの面々も拳振り上げてめちゃくちゃカッケー!
で、この曲が終わると、通常の5曲くらいの疲労がどっときます。。本当恐ろしい曲です。単純に曲だけ比較したらThis is 運命を超えるハロプロ史上最強のキラーチューンだと思います。
こんな最強のアクセントもある。やっぱベリ紺楽しい!

EC2.ありがとう!おともだち。

Bye Byeまたねに代わるエンディングの新定番となるでしょうか?個人的にはBye Byeよりこっちの方が好きです。
最後の皆で歌いましょう!には勿論熱唱しました!
川∮^∇^∮<LA LA LA LA LA LA♪


最後は勿論み〜や〜び〜!!コールで締めました。

総括

ベリならやっぱりみやびだな〜♪めちゃくちゃ可愛い。とは言え、舞美嬢のようにがっつくこともなく、どちらかと言うとちょっとしたサポーターって感じでした。基本的にはリラックスしてステージを楽しむことができました。みやびが一番ですがみんな可愛いわ。ステージを通しての印象は今回は友理奈様ヲタにはたまらん内容ですね。相変わらず楽曲はいいし。この後、レンタルした第2成長記とベストはヘビロテ中です。

スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~

スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~

センランかどこかに書いてありましたが、今回のベリ紺って本当に振り師の割合が高くなりましたね。で、メンバーへの声援が少ないんじゃないか、何て意見もありました。自分もちょっとそんな気もしました。加えてサイリウムもだいぶ減ったような。。企画もんだけじゃなく、普段でも会場を彩るサイリウムはあった方がいいんじゃないかなぁって思いました。
ま、楽しみ方は人それぞれですが。
帰りしな運試しにとベリ紺で初めて買ったトレポスはキャプテンでした。。。

リ・_・`川<不満?

い、いえ。。。
最後は土曜には逝けなかった山ちゃんへ。自分の前に「夏焼様」ってのがあって、自分もやればよかったと、ちょっと後悔。ベイリーズはみやびスマイルくらい甘かったです(爆)
良席提供してくれたA君どうもありがとう!