女子芸能人フットサル最強のプレイヤー?

Qさま!という番組を見ていたらフットサル日本一アイドルチームということで、carezzaから瀬戸早貴早紀さんと小林恵さんが出演していました。しばらくフットサル見ない間にcarezzaが日本一ということになっていたのですねぇ(^。^;;
で、番組はこの二人と青木さやか南海キャンディーズしずちゃんPK戦を行うというもの。青木さやかは予想通り全然ダメダメでしたが、しずちゃんは。。スゲー!!シュート力はよっすぃより上、かつての吉本マラティニーコの名プレイヤー斉藤陽子に匹敵するんちゃうん?てくらい凄かったです。何でも高校3年間サッカー部だったそうで。これは冬の移籍マーケットで思わぬ目玉が出現しました。間違ってもFANTASISTAには移籍しないで欲しいっす(^。^;;
久々にガッタスネタも。ガッタスの選手でイメージする有名サッカー選手を考えてみました。(暇人だなぁ。。)

のの:ジータ(ブラジル/ミラン)

 →動物的な動きが!

こんこん:若島津健ジャンルイジ・ブッフォン(イタリア/ユベントス)

 →安定感のあるキーバーってことで。

柴ちゃん:リカルド・カルバーリョ(ポルトガルチェルシー)

 →とてもバランスの取れたDFってことで!

みうな:マルク・ファン・ボメル(オランダ/バルセロナ)

 →あまりみうなのプレーイメージって無いんですが、名オールラウンダーってことで。

ミキティアルベルト・ジラルディーノ(イタリア/ミラン)

 →あの決定力!あの風貌!これは結構ハマってると思います。

是ティ:パベル・ネドベド(チェコユベントス)

 →バラックと迷いましたが、強烈なキャノン砲。チームへの影響力で!

あさみ:アンドリー・シェフチェンコ(ウクライナミラン)

 →あのスピードに突破力。そしてここ一番の決定力、まさにジェバっす!

梨華っち:ホアキン(スペイン/べディス)

 →梨華っちってなんとなくウインガーのイメージなので。それにしても現代サッカーってウインガースペシャリスト随分と珍しくなりましたねぇ。。

よっすぃ:日向虎次郎フランク・ランパート(イングランドチェルシー)

 →チームのスピリッツを体現できる選手はそうはいません。ガッタススピリッツことよっすぃと連続試合出場を続け圧倒的な存在感を示すランパート。これも結構ハマってると思います。

まいちん:デコ(ポルトガルバルセロナ)

 →ハイレベルなテクニックを持ちながら黒子に徹する姿はそっくり。これもかなりハマってると思います。

ボス:ルッシオ(ブラジル/バイエルン・ミュンヘン)

 →超攻撃的DFってことで(^。^;;
とまぁ独断で選んでみましたが、要は最近サッカーの話がしたかったってことですな!
ついでに、

舞美嬢:リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)

→次代を担うファンタジスタ!まぁ、ラモスに怒られない程度*1のプレーはして下さいね(^。^;;

*1:前回のスポフェスではゴール前のヒールパスを「あれはやっちゃいけない!」って怒られてました(^。^;;