℃-ute聖地巡礼〜江ノ島編〜

タイトルの●●は口真ではなく、島絵ですw矢島絵里!
どうでもいい冗談は置いておいて前回の続きです。

江ノ島

新江ノ島水族館から歩いて約10分、江ノ島へ到着。ここでの目的は江島神社に掲げられた℃-uteの絵馬と、ハロモニ。の「私をデートに連れ行って」でごっちん、よっすぃ、ガキさんが巡った思い出の地を訪れること。
入島してメインストリートの坂を上がると、左手に郵便局、右手に江ノ島焼きのお店が!ごっちんたちが美味しそうに食べてたのを思い出し食べたかったのですが、昼の海鮮丼が予想以上にボリュームがあった為、とりあえずパス。そのまま進むと大きな鳥居が。ここから、ハロモニ。でも乗っていたエスカーという要は有料のエスカレーターがあるのですが、あえて歩いて行くことに。この選択が後々とんでもないことに。。

エスカーに乗ればものの数分で着いたであろう、江島神社(辺津宮)、しかし歩けど歩けど、着かず。それでもしばらく歩くと賑やかな場所に。そこはハロモニ。でも紹介された夫婦饅頭のお店「中村屋羊羹店」を含む、みやげ物屋が集まっていました。石段のアップダウンを繰り返すと、絵馬の飾ってある神社らしき箇所を発見。しかしその絵馬を見るとどれも縁結びのものばかり、DVDの画像と照らし合わせても明らかに違う。。どうやらここは縁結びの別の神社だったようです。その後「岩間」という場所を目指し、石段を降りて海の方へ。ここでも石段のアップダウンを繰り返しながら、何故かえり舟の看板発見!これには絵里ヲタさん今日一番の喜びよう。詳しくは絵里ヲタさんの日記で!
来た道を引き返し、例の神社から今度は恋人の丘なる場所へ。恋人たちが永遠の結び付きを願い、鍵をかけていく場所があるのですが、ここで番組の痕跡を探すべく、たくさんの鍵の中からごっちんのものを血眼になり探しましたが、当然見つからず。。しかも周りのカップルからは相当痛い目で見られてました(^。^;;

地図で確認すると島の一番奥地にいることに気付きました。ここから辺津宮目指して再度歩を進めることに。で、またまたアップダウンを繰りし、ようやく辺津宮近くのエスカー乗り場に到着。
ここに来るまで自分たちは常に他の旅行者と逆走してきたような気がしていたのですが、その謎がとけました。みんはエスカーで来るので島を時計回りに進みますが、自分たちはずっと反時計回りに進んでたのです!
さぁ、いよいよ辺津宮到着!江ノ島での最大の目的であった℃-uteの絵馬探しに!で、携帯に納めたDVDの画像を頼りに探してみましたが、見つからず。念の為、やぐっつぁんの絵馬の横にある絵馬の柄と見比べてみると、明らかに違う。なるほど、去年の撮影だったので焼かれたのかなと納得しました。
正直絵馬があったら嬉しかった気もしますが、何か妙に安心しました。「舞美ちゃん、しっかりお母さんのお手伝いするんだよ!」「めぐ、あの鉛筆直るといいね(あの持ち方はないよ!(^。^;;)」と心でつぶやきながら、絵馬探しの旅は終了。

島を出る前に、最初に通った、番組で訪れた射的場へ。しっかし番組のと比べてろくな景品がない。。ちなみに店番のおばちゃんは番組と一緒でした。
その後、例の江ノ島焼きと江ノ島ビールなるものを買い、江ノ島の海を一望しつつ、本日のツアーを振り返りつつ、しばしくつろぎタ〜イム( ´ー`)y―┛~~

渋谷、恵比寿へ


有原栞菜嬢デビュー写真
素晴しかった江ノ島ツアーは終了。その足で、原宿ハロショへ。移転後のハロショは初めて行きましたが、店頭に℃-uteのサインが飾ってあったのにはビックリ。目的であった、舞美嬢を含む、℃-uteのバレンタイン写真を購入。個人では栞菜嬢が既に売り切れ。もともとセット買いの予定だったので、何とか栞菜嬢もゲッツできましたが、自分でセットも売り切れ。後から聞いた話では、上野店も栞菜嬢売り切れたそうで。やるな、栞菜!!まぁその後に行った渋谷店では普通に売ってましたが(^。^;;。
フラゲ前日にも関わらず、ハロショレインボー7が流れていたのですが、これを聴いてて、益々いらね〜なぁって思いが強くなりました。
その後恵比寿に移動。目的は偽装ごちヲタさんを説教する為。焼肉屋でツアー打ち上げをしつつ、矢●●里さんのディナーショー終了後、偽装ごちヲタ氏を拉致し、渋谷で説教しました!

江ノ島ツアー総括

晴天に恵まれていたということもあり、最高に楽しかったです。このツアーを行った後、℃-uteのDVDやハロモニ。を改めて見直すと、あぁここも行った!という新たな発見が結構ありました。
ヲタツアー抜きで行っても楽しめる場所だとは思いますが、℃-uteヲタだけでなく、ごっちん、よっすぃ、ガキさん、そしてハロモニ。中毒者なら絶対訪れる価値はあると思いました。
vol.2もやるぞ〜!!!