℃-ute聖地巡礼〜新江ノ島水族館編〜

去る2月13日(月)に某絵里ヲタさんと℃-ute聖地巡礼(オプショナルでごっちん、よっすぃ、ガキさん思い出の地来訪)してきました。新江ノ島水族館江ノ島編の2回に分けてレポートしやす。まずは、新江ノ島水族館から。
そもそもこんなヲタヲタしいことを思いついたのは、特に計画していた訳でもなくその日の深夜3時頃℃-uteの「ちょっと1曲聴いて下さい」vol.2を鑑賞しながら、そういや明日休みなんだよなぁ、、することね〜なぁ、、で、水槽の前で元気に唄う℃-uteのメンバーが映り、「そういやここ、神奈川なんだよなぁ。しかも江ノ島江ノ電って一回乗りたかったんだよなぁ」って思っている内に「そうだ明日ここに行こう!」と決めました。
決行日。この日は晴天でまさに行楽日和の様相。よし行こう!早速道連れにすべく、某絵里ヲタさんを勧誘。前回の聖誕祭に続き快く?承諾いただきました。m(。_。)m

片瀬江ノ島駅での3ショット

柴ちゃんタウンから藤沢へ。そしてここからは℃-uteバージョンの「でっかい宇宙に愛がある」を聴きながら、小田急片瀬江ノ島駅へ。憧れの江ノ電はお預けですが、これはこれでよかったのです。

℃-uteの聖地、新江ノ島水族館

駅を出てすぐの食堂でいきなり、客引きにあい、時間も丁度よかったので昼食にしました。入った店はアド街ック天国で紹介されたらしいのですが、ここで食べた海鮮丼。お薦めと言うだけあって、具の一つ一つがとても大きくて、めちゃくちゃ美味い!これを食べただけでも江ノ島来てよかったぁって思ってしまいました。
食堂から歩くこと10分。眼前に広がる「新江ノ島水族館」の看板!「ついに来たんだなぁ」と感慨に耽りながらいざ入館。まず入るとザパーンという波の音。そしてやたら潮臭い。こりゃまいまいが臭いって言ってたのもよく分かる(^。^;;

巨大エイ


エイについて語る梅さん
順路に沿って行くと、巨大エイ発見こ、これが梅さんが言ってた、おなかが笑った顔になってるエイか!確かに笑ってるw
右手の大きな水槽を眺めながら、階段をおりて、正面に回りこむと、ここだったのかぁ!


めぐポーズ
あの「7人揃って弾けるぞい!!」をやり、さらにでっかい宇宙に愛があるを唄ったあの水槽。ある意味℃-uteヲタのメッカについに辿り着くことができました。
感慨に耽りながらまじまじと水槽を眺めていると巡回中のあの巨大エイが再び出現!お客さんもいたので「弾けるぞい!」の掛け声は諦めて、絵里ヲタ氏にめぐポーズを決めてもらいました。


でっかいでっかい宇宙にあ〜る♪


巨大エイにお別れしつつ聖地を離れて、再び階段を上がると、通路は外に続いていました。館外テラスへ。外に出ると一面に広がるオーシャンビューと青い空!!う〜ん絶景!しかし、このテラスどこかで見たことがあるような。。あ〜!!!舞美嬢や℃-uteメンバーが特訓していたとこだ!!
℃-uteになりきって、でっかい宇宙に愛があるの振り付けをやろうかと考えましたが、ここもお客さんが割りといて断念。。

テラスを歩いて行くと、やや遠めにショースペースらしき広場を発見。そちらに向かって歩いて行くと、下手に広がる砂場とその横の濁った池。当然一般のお客さんたちには何の魅力もない訳で見向きもしませんが、そんな中、私と某絵里ヲタは立ち尽くしていました。そう、ここは舞美嬢たちが一所懸命草むしりをしていたウミガメの産卵場所なのです!!ちなみに右横の池にはウミガメらしき姿はなく、魚が泳いでました(^。^;;

イルカショーがはじまります!という館内アナウンスに誘われるがままに、そのまま順路に沿ってイルカショー会場へ。

心を込めて、お掃除!
舞美嬢のウミガメチームがステージを掃除し、ちびっ子組のペンギンチームがガラス拭きをしたあのステージを見るだけでも価値があると思ってましたが、せっかくなんでショーも観戦することにしました。で、平日なのでお客さんもそんなにいないだろうなぁって思っていたら、満員御礼で場外で観戦することに!密かに計画していたペンギンチームの拭き拭きしてきた窓タッチ計画もご破算。。気を取り直してショーを観戦することに。
イルカショーで喋ってるお姉さん!DVDに出てくる人と同じ声だぁ!!!などと感動しつつも、大ジャンプや人を乗せて泳ぐなど、℃-ute抜きに普通に楽しかったです。
ハッピーというイルカに何故かがっついてました。完璧に名前推しの上、まだ見習い中ということで、ほとんど出番がありませんでしたが。。DVDであったアシカショーはなかったです。遅れていったので早貴にやっていたのかもしれませんが。ロケーションも遠くに海を望めて最高。中々ありのショーじゃないかなぁって思いました。

再び、館内に戻り、アシカやクラゲを鑑賞しながら水槽を眺めていると、ぺ、ペンギン登場!!ペンギンチーム、特にゴマキペンギン以上と個人的には評価するw愛理ペンギンを思い出しながらのペンギン鑑賞。

愛理ペンギン、キャワ♪

海に向かって「2006年の目標」を叫ぶ!

イルカショー込みで正味40分ほどでしたが、とても℃-uteの詰まった素晴しい水族館でした!水族館の外は砂場になっていました。ここは次の目的地、℃-uteのメンバーが2006年の目標を叫んだところでした。℃-uteに負けじと大きい声で叫ぼうと思ったのですが、サーファーの目線が気になり、とても小さな声で、℃-uteのCD、20枚買うぞ〜って叫んで(つぶやき?)きました(^。^;;

とまぁ、ぺたぺた画像を貼っていたらサーバの残量がちょっと心配になってきました。。そろそろ有料オプション使おうかなぁ。。
で、次は江ノ島海岸右手に見える江ノ島へGO!℃-uteの絵馬探しと、オプショナルツアー編です!