ハロ紺 in 横浜アリーナ〜蘇える伝説、そして新たなる伝説が始まる!〜

1月28日、29日とハロ紺3公演フル参戦してきました。2日で3公演というのはとても久しぶり。しかも今回は有原栞菜嬢が加入した新生℃-uteのお披露目。体力的にかなり不安でした。
初日となる土曜日は、いつも通り時間ギリギリの開演10分前に新横浜駅に到着。それでも尚余裕をかまして、途中の本屋で愛ちゃん写真集を購入し、さらに会場に入ってごっちんサイン入りポスター抽選券付きのCDを購入。抽選は当然のように外れ。。自分の4人くらい前の人が当たってました。。そんなこんなで実際に席に着いたのは、開演時間5分過ぎ。。絵里ヲタさんんは遅い!と叱られました。。
3公演の席は以下のような感じ。
28日(土)夜:アリーナC18列(サブステージ前、通路)
28日(日)昼:アリーナF18列(ほぼセンター、通路)
28日(夜)夜:アリーナC18列(限りなく真横、前通路)
では、曲ごとの感想です。


01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員

OPが直感なのはちょっと拍子抜けでした。。ワンダーのOPがかなり良かっただけにこれはちょっとがっかり。誰が誰かも良く分からなかったし。。ここにいるぜぇ!でいつも通り持ち直しましたが。

03.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝

MCを挟んで美勇伝登場。あまり良く知らない曲でしたが、ハロプロの王道って感じのオーソドックスな曲でとても楽しかったです。結論。美勇伝にバラードは歌わせるな!(マテ



04.打武留友女子高等学校校歌 / W(ダブルユー)他
05.十七の夏 / W

うーん、この辺りは一番辛かったですね。正直どうしたら良いか分かりませんでした(^。^;;

06.BABY!恋にKNOCK OUT! / 2,3期プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)

蘇える伝説①
センターステージに2期プッチのごっち、よっすぃ、圭ちゃんを配し、サブにはマコ、アヤカが陣取る。物凄い盛り上がりましたねぇ!。サンスポスポニチでもプッチ復活が大々的に扱われてましたね。

07.恋の花 / なっち

この曲をライブで聴いたのははじめてでした。でもBメロのなっちコールがあまりにも凄くて正直どういう曲かはわっきゃらずじまい(^。^;;それにしてもなっち人気ってハロ紺を重ねても全く衰えないですよねぇ。なっちスゲー。


08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中

この曲も知らなかったですが、記念すべき1stの初っ端の曲なんですね。何だかんだで普通にいい曲だなぁって聴いてました。最近娘。紺で初期の曲を聴く機会が多いのですが、以前はしっかり作ってたんだなぁってしみじみ。今じゃ、こんばんピンク〜♪ですからねぇ。。


09.砂を噛むように...NAMIDA / あやや

この曲は個人的にはど真ん中のストライクッって感じです。物凄い好きです!打てなくてもイイ!本当久々にあや紺に行きたくなりましたね。。あるあやヲタさんが「このパターンは松浦さんの王道」って意見に納得。青春宣誓もそうですが、渡良瀬橋もこのパターンですね。ちょっとあややに惚れちゃいました(´ー`)


10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣

ちょっとこの辺りから休憩モードに突入。

11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

ある意味スベジェネじゃなくて良かった(^。^;;の〜にゅ!は大絶叫して、日曜夜は横の副業雅ヲタさんに対抗して友理奈コールをしてたものの、基本的には休憩。


12.わっきゃない(Z) / ℃-ute

ここで、有原栞菜ちゃん登場!かなり緊張してるようでしたが、その割りにはしっかり話せてたと思います。結構優等生タイプですね。やんちゃなベリーズストーンズだとしたら、舞美嬢や栞菜ちゃんの優等生キャラの℃-uteはさしずめビートルズ??いやいや、他の面々を見ればベリーズに負けず劣らずやんちゃ!岡井ちゃんと梅さんのぶっ飛びぶりはギャラガー兄弟も真っ青w
と、脇にそれ過ぎましたが、栞菜ちゃんを加えた新生℃-ute、新たなる伝説がついに始まります!!
舞美嬢が「それでは聴いて下さい、わっきゃないゼット!」お〜い(^。^;;!!ま、ま、ご愛嬌。
嵐の前の静けさ、やや静かなイントロからもう気持ちが抑えられない。。曲が始まってからは、もうひたすら跳んで絶叫したいた気がします。特に日曜夜は横の桃ヲタらしき方が、前の曲で暴れまくってたので、負けじとハッスルしてしまいました。あまりにハッスルし過ぎて、係りの方の顔にちょっと入ってしまったのは本当申し訳なかったです。
いや〜それにしてもこの曲は本当素晴しい!!そして℃-ute!平成生まれのオンナノコに完璧にKOされました!℃-ute最高!!!



13.BE ALL RIGHT! / Berryz工房℃-ute以外全員
14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員

基本的には推しメンにがっつきたい曲なんですが、舞美嬢サイドは日昼のみ。。あとはひたすら、ハート型のおしりを眺めてました(;´Д⊂)

MC(加護・岡田・萩原)

まいまいが新ネタとセクシーポーズを披露してました!


15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上

この3人は相変わらずいいわぁ。。特に背を向けて、一人ずつ振り返って歌うところがとぉってもカッコイイんですよねぇ。

16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA

紅白を見て相当カッコいいなとは思っていましたが。。いや〜やっぱ生はスゲー!何といっても会場の盛り上りが半端ない!そりゃハロプロ死天王総登場っすからねぇ!べりヲタさんも、勿論℃-uteヲタさんも、この4人全員とも全く興味ないって人はまずいないでしょう。
で、自分的にはこの曲はやっぱり最初が命!アカペラで4人が登場してイントロが鳴って、4人がそれぞれのフレーズを歌って。この流れがたまらないです。

17.白いTOKYO / 清水・嗣永・村上・梅田・矢島

昨年の娘。春紺のロマモー、武道館娘。の℃-uteゲリラ、いくつかのドッキリはありましたが。。このイントロが鳴り出した瞬間、一瞬訳がわからなくなりました!そして次の瞬間、おおぉぉぉ〜〜!!!!次に急いでスクリーンでメンバーを確認「梅田、矢島、嗣永、清水」。。。でひょっとして「村上」!!!うぉぉぉぉぉぉおぉぉ、ほぼ、オリジナルや!!ZYXが復活っ!!!興奮の中再び伝説が蘇えりました!!それにしても本当すごいメンツが揃ってたんですねぇ。℃-uteとベリのリーダーとキャプテンがいて、中核をなす桃とめぐがいて。。
正直わっきゃない以上に興奮しました。本当にこの曲は名曲ですね。



18.Missラブ探偵 / W

前曲ですっかり体力を使って休みたいところですが、これまた結構好きな曲なので頑張りました。それでも1番のののコールまでは真っ白な灰状態でしたが。。昼夜であいぼんとののパートでそれぞれ振りをやってみました。

19.今にきっと...In My LIFE / 後藤

ごっちんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!しっかも2回は思いっきり逆サイド!!で、イントロはやっぱり999なんだよなぁ。結構楽しい曲なんですが、思ったほどではなかったんだよなぁ。。

20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute

この曲は、サブセンターで舞美嬢とめぐが合流して競演するんですよねぇ。楽しみはその時くらいでした。

21.色っぽいじれったい / モーニング娘。

22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。

2曲とも愛ちゅんの存在感が光ってましたねぇ。意識したのは決して前夜に布の薄い写真集をみたからではない…はず(^。^;;大阪は結構久々でしたが、やっぱこの曲いいですね

23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。

理屈抜きにこの曲は疲れる。以上!

24.恋のダンスサイト / エルダークラブ

懐かしい〜!!!昔参戦した紺を思い出してしまいました。あの頃の娘。も楽しかったです。セクシービームはボスがやるかと思いきやシャドウで村っち。全然セクシーじゃないじゃん!!でもそんなビームにやられましたw

25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ

全力でシャワー浴びました!

26.そうだ! We're ALIVE / 全員

ワンダーとエルダーの巨大フラッグを2本ずつ4人の旗手が登場。唯やん、さゆ、茉麻と比較的ハローの中重量級のメンバーが務める中、1人軽量級のめぐが。。。旗に振り回されてる感じで本当辛そうでした。もぅずっとめぐ〜ガンバレ〜コールをしてました。
めぐ、お疲れ!

27.LOVEマシーン / 全員

最後は紅白の興奮をそのままに、LOVEマシーンを大熱唱!ソロパートの組み合わせからトリの小春までほとんど紅白と一緒でした。でもやっぱりこの曲を聴くと、ハローの紺に来たなぁって原点を確認できますね。

ハロ紺を振り返って

結局エロダーは逝けませんでしたが、ワンダーから全員集合を見て思ったことは、℃-uteキテルじゃん!ってことでした。特にメジャーデビュー前に2期メン入れるのって娘。と同じストーリーじゃないっすか!!ベリから漏れたある意味敗者復活組というところといい、娘。とオーバーラップするんですよねぇ。
いずれにしてもメジャーデビューはもう間近かなって感じかなぁって勝手に思い込んでます!

1月は本当にお世話になったFCイベ限定℃-uteシャツとタオル、それに7th記念の舞美嬢Tシャツともしばらくお別れ。次に着るのは新曲発表イベだったら嬉しいのですが。
今回もUFAの陰謀で様々なグッツが販売されましたが、色々な方のおかげで舞美嬢グッツはコンプできてしまいました!並べてみると、ほとんど同じような写真なんですよねぇ。。

で、結局やぐ○茶屋

次の日仕事にも関わらず、新宿遠征してきました。副店長さんの記憶、この日は「矢崎さん!」でした(^。^;;。惜しい!次こそは覚えてもらえそう!万一保田さんって間違われるのが怖いです。。