レインボーピンクのレコ風景

DOKYUでモーニング娘。のニューアルバム「レインボー7」から、さゆとくっすんの歌うレインボーピンクのレコーディング風景がOAされてましたね!さゆの「小春ピンクは?」に続けて、「みなさ〜んこんばんピンク♪」と唄う(語る?)、くっすん!きゃわ〜!!
でも何故かこれ見て「レインボー7」が猛烈に欲しくなくなりました。。
溯ること、10分前。その日録画したミュートマJAPANを見ていました。ミュートマをその日の内に見るのは1年半振りくらいとあって、結構感激しながら見てました。その中でZAZEN BOYSの「Friday Night」という曲が流れてました。

ZAZEN BOYSIII

ZAZEN BOYSIII

向井さんがギター以外の楽器やってるのも新鮮だったのですが、8ビートのドラムを淡々と刻んで、ギターとベースが絡まりあうように鳴らして、向井さん絶叫。シンプルだけどめちゃくちゃカッコイイ!!!!

久々にいい曲聴いたなぁってあとに、「みなさ〜んこんばんピンク♪」って。。思いっきりズッコケました。まぁ、そういうものと割り切って買えばいいんでしょうけど、絶対3回と聴かなそうだし。。かなり悩みますねぇ。