℃-ute応援企画第3弾 in ラフォーレ六本木〜その先の℃-uteを見に。〜

3ヶ月連続企画、そして8月のFCイベ、さらには6月のふれあい紺から。。
7ヶ月連続℃-ute応援もいよいよ最終楽章。
℃-ute FCイベは初の連番。相手は自分の代わりに関東の紺会場で舞美嬢に声援を送ってくれてるあごんさん。共に2舞で申し込み、あわよくば、2回参戦を狙ったものの、あえなく2回目で重なってしまいました。
この枠には旧あやヲタ、いまやすっかりめぐヲタwのよなかさんに、なち紺以来徐々に℃-uteに染まってきたひろぽんさんイチオシはなかさきちゃん
お二人に並んでいただいたおかげで今回は無事グッズを全部ゲッツできました。写真は今回3セット。2セットは前回のイベの時の衣装でした。またもや舞美嬢がとってもかわいい!!めーぐるも可愛さ爆裂してました。
マイクロファイバータオルは勧められたので、枕カバーにしてますw
今回は4列目中央やや左の通路より。かなりの良席です。あごんさん枠は最後尾の左端。。これはとんでもないクソ席かと思いきや、最後に大どんでん返しがありました。
では今回もいつものようにメニューを辿っていこうと思います。


メンバー挨拶

今回もこんにちわ〜♪という掛け声と共に登場。今日はかなり近めなので、みんなの表情もとてもよくみえます。
毎回恒例のファーストインパクト。今回は梅さんでした。もともと梅さんは背が高くて結構かっこよかったりしたのですが、今日は+αで物凄く可愛かったです。黒いソックスのせいか?(またか(^。^;;)


舞美嬢から順番に一言挨拶がありました。
今回の基本フォーメーションは前回と全く同じ、向かって左から、梅さん、岡井ちゃん、まいまい、めぐ、なかさきちゃん、愛理、舞美嬢。今回も司令塔役はめぐ。今やこの銀河系集団をまとめられるのはめぐのみ!梅さんの左には前回に続き司会のお兄さんがいましたが。。。


この娘は誰?℃-ute写真館

3ヶ月連続のコーナー。今回は全員の写真が紹介されました。
しょっぱなの写真が映し出されると、分かろうが分かるまいが、お構いなしに手を挙げるいつもの光景。今回の写真はちょっと見ても分からなかったのですが、そんな中、めぐが当てられると。
愛理が「何で分かるの〜!!」ってまだ答えてないって!
今回のファースト爆笑。℃-uteワールドの始まりです。結局答えは愛理。舞美嬢は「早貴ちゃんだと思った!」だそうで。このコーナーどうもなかさきちゃんが答えだと思われることが多いんです。結局ほとんど違うのですが。。
今回はぱっと見ても分からなくて、比較的難しいと思ったのですが、メンバーそれぞれことごとく当てていきます。さすがだなぁって感心。結局間違われたのは梅さんの写真くらい。
舞美嬢の写真は笑ったときにちょっと切れ長で三日月型の目元がそっくり!この時の想い出はとの司会者の質問には、「この頃からやんちゃで、日焼けするよって注意されたのに、ずっと外にいて、真っ黒になっちゃいました。この日は痛くて眠れませんでした」とのことw
そういえば舞美ちゃんって最近まで梨華っち並に黒かったような。。いつのまにあんなに白くなったのだろう?
めーぐるの写真は幼稚園の頃らしいのですが、くりっとした目が本当にそっくり!メンバー内でも「かわいい〜!!」が連発。確かに物凄く可愛かったです。


みんなで話そう○○な事

●想い出に残ったこと〜クリスマス編〜
舞美嬢は「小3の時にぬいぐるみを買ってもらったこと」だそうです。
会場もへぇって感じ。その内大掃除の話になって。
岡井ちゃんを中心に、めぐ、梅さん、まいまいの別次元トークが幕開けました。
岡井ちゃんが「大掃除で模様替えとかあって」、めぐが何で大掃除で模様替えなんだってをしたり、やっぱり岡井ちゃんが「大きい掃除と小さい掃除があって、お父さんは小さいのしかやらないの!私が大きいのやった時・・」ととまらない岡井ちゃんのマシンガントークにめぐもタジタジ。愛理と舞美嬢は完全に付いていけない。。司会者はただ呆然。。
そんな中沈黙を守っていたなかさきちゃんの「大きい掃除って何。。?」と絶妙の突っ込み。これにめーぐるが大きく頷く。
結局この後も岡井ちゃんのお掃除トークが続いて、最後はまいまいが上手くまとめていました。まいまいスゲー!!


●想い出に残ったこと〜正月編〜
まずは、舞美嬢がお参りに行った事と答えると、どんな願い事をしましたか?との問いに、「歌やダンスがもっと上手になりますようにとか、勉強がもっとできますようにとか、それから。。」ちょっと照れてたような気もしました。きっと秘密の願い事なんですね!まぁ舞美嬢らしい、とっても真面目な発言でした。さっきの岡井ちゃんワールドがあまりにも凄かったので、会場全体がちょっと小休止って感じでした。。


愛理ちゃんは甘酒を飲んだ話。ここでまたまた大論争に。愛理ちゃんが「お米の入ってるやつ」の発言に端を発し、ええそうだっけ?白くないよとか、ちょっと口だけつけるやつねとか、それぞれ別のものを思い描いていたらしく、全く収集の付かない状況に。
果ては、あれってお椀で飲むとか紙コップで飲むとか、何で飲むかという話にまで発展して、司会者が一言「まぁ何で飲むかは個人の自由ですからね。。」相当疲れてましたw


めぐは、30人くらいで温泉旅行にいったお話。めぐが温泉に行きましたというと会場おおぉと大歓声。おいおいめぐに何期待してんだ?って思いつつも自分もおおぉって唸ってました(^。^;;
30人もいるのでお年玉をもらえると言う話をしていたら、岡井ちゃんが、「お年玉もらいにいくの!?」と。
めぐも岡井ちゃんをみてちょっと疲れたように「うん・・」。
さすがのめーぐるも今日の岡井ちゃんパワーには押されまくってます。
そして脅威の℃-uteというか岡井ワールドは次のなかさきちゃんのネタで最高潮に。。
なかさきちゃんが「おばあちゃんの家にチューブのように餅が出てくる機械があるんですよ!」
みんながいいな〜って言ってると、岡井ちゃんが「ああぁソフトクリーム機のように出てくるんだよね!!」
ここでめぐが「それ違うから!!」と岡井ちゃんに指差して反発。
このやり取りには会場大爆笑。
結局なかさきちゃんにどうなの?って聞くと「うん千聖が言ってたのに近いんだけど」
めぐが下をむいてう〜んって考え込んみ、さらにはまいまいも加わってどんな機械なのかの話に。ここでは舞美嬢は完璧に蚊帳の外。。司会者もいつ話を切ればいいんだって大変困ってました。とにかく進行も何もあったもんじゃない。
この全くまとまりのないのも℃-uteの魅力ですね。
その後岡井ちゃんが「やっぱりソフトクリーム機のようなやつだよ!」
するとめぐも「そこ、こだわるね!!」
このやり取りにまたまた会場大爆笑。
岡井ちゃんの底抜けの明るさと、めぐのミキティも顔負けの強烈な突っ込み。この二人にまいまいがまぁまぁって感じでうまくまとめて、このやり取りは本当に面白かったです。
最後は司会者が「まぁそんなハイテクの機械もあるんですね」って半ばヤケクソ気味にまとめてましたw


℃-ute画伯〜この自画像誰〜

ちょっとコーナーのタイトルよく覚えてないのですが、メンバーが自分の自画像を書いてそれを当てるコーナー。
最初は愛理。髪型意外そんなに似てませんでしたが、見事に正解。絵自体は結構上手でした。
何でもこの絵は最初描きあげた時、母親に見られたらしいのですが、その時似てないとかキショイとまで言われてしまったそうです。で、頑張って5回くらい書き直したら、またまた愛理ママに「あなたアゴそんなに短くないでしょう!」って言われたそうです。
これには会場爆笑。さすがお母さん、愛理の特徴良く知ってますね!


続いては、顔の周りにハートマークが散りばめられてかなり幼そうな感じ。ただ絵自体はなかなか上手。
これは舞美嬢が描いた自画像でした。髪型は確かに、八景島限定写真とかの髪型で、あぁ言われてみれば舞美嬢かなって感じ。髪の分け目なんかかなり上手かったです。

「幼稚園の頃この分け目の部分を肌色に塗ったら、ハゲてるようになってしまって、今回肌色を使うか迷ったんですけど、結局肌色にしました」
というエピソードには会場爆笑。舞美嬢久々の笑い取った!!
誰かが「舞ちゃんかと思った」と言ったら、まいまいが「私はそんなに絵が上手くないよ!」って。これにも会場大爆笑!さすが天才。


オフィシャルニックネーム発表!

10、11月のFCイベで公募されたニックネームがついに発表されました。結果は以下の通り。


村上愛めーぐる
梅田えりか:梅さん
矢島舞美:まいみぃー
中島早貴なかさきちゃん
鈴木愛理:あいりーん
岡井千聖:ちっぺ
萩原舞:まいまい


結果は、う〜んカリスマニックネーム強しといったところ。やっぱりファンには親しみありますからね。ただ微妙にひらがな表記にしたりと、実際にカリスマニックネームそのまま
なのは梅さんくらいでしたね。
発表方法は一人ずつ前にでてきて、公式ニックネームを発表→メンバーのコメント→会場皆でニックネームを呼ぶ、という感じで進められました。
それでは、メンバー一人一人の感想です。


めぐ「めーぐるってこう呼んでもらえるのが嬉しいです。」
梅さん「これからは梅さんでいきますんで、よろしく!」
舞美嬢「ちっちゃい「ぃ」がポイントですね!」
早貴ちゃん「入った頃からこう呼ばれているので愛着があります!」
愛理「カタカナじゃなくて、全部ひらがななのが何かいいです!」
岡井ちゃん「℃-uteに入った時から呼ばれているので嬉しいです!」
まいまい「ずっと呼ばれているからうれしい」


めぐが微妙に嬉しくなさそうだったのは気のせいでしょうか。やっぱめぐって呼ばれたかったのかなって。めーぐるでも可愛くていいと思いますけどね。


DVD鑑賞

今回もLIVEまでの繋ぎとして、DVD鑑賞がありました。
今回OAされた内容は、「℃-uteのちょっと1曲聴いて下さいVol.2」
もちろん申し込みました!!
内容は届いてからのお楽しみにしようと思ってましたが、横のお方が、やぐにがっつける〜って喜んでたのが印象的でしたw


LIVE

今回のセットリストは前回と全く同じでした。
でもライブは毎回違った感動があります。そして今回はザッツ通路!そして連番者もいたので前回以上に楽しむことができました。
行くZYXのBメロはひたすら舞美コール!前回愛理コールされたので、負けじとやりましたw
めぐ×愛理の歌の上手さは相変わらずですが、今日は何といっても、舞美嬢のダンスのキレの良さに目を奪われました。一つ一つの動きが大きくてしかも機敏。まさにキレキレって感じでした。
わっきゃないはいいですね〜。今やすっかりツボです。来年のハロ紺でも是非やって欲しいですね。


握手会

握手会を前に、ひろぽんさんが早く握手会を済ませたいとのことだったので、座席チェンジ。4列目から最後尾左サイドへ。握手会は右の前列からなので、ここはほとんど最後。順番までずーっとイベの余韻に浸りながらも、メンバーへの言葉を考えてました。今回も割りと高速なのであまり凝ったのは無理。
握手会は、梅さん→なかさきちゃん→まいまい→舞美嬢→めぐ→愛理→岡井ちゃんという順番。取り合えず先行するめぐ推しのよなかさんにめぐでガードしておいて貰って、こちらは舞美嬢で粘るパターン。
さて、いよいよ握手の順番がめーぐるってきました。今回はまずはこの7ヶ月間の感謝を伝えました。


「梅さん、お疲れ、ありがとう!」
「早貴ちゃん、お疲れ様、どうもね!」
「まいまい、おつかれ〜!」
舞美ちゃん!本当にありがとう!新曲も良かったね!頑張って!!」
と結構粘って、係員に5回くらい押されました。
係員さん本当に御免なさい。
「めぐ!ありがとぉ〜!最高!」
「愛理ちゃん、お疲れ、ありがとう!」
「岡井ちゃん、お疲れ、頑張ってね!」


舞美ちゃん、物凄く汗かいてて、それでも満面の笑みで応えてくれました。
舞美ちゃんの笑顔の余韻に浸り会場の外に出ようとすると、握手会を終えて退場しようとする℃-uteのメンバーが!
ここでよなかさんと共にステージに向けて手を振ってみると、ぬぁんとメンバー全員が手を振り替えしてくれるではありませんか!!!!!!うれしくなって調子に乗って、何回も手を振ると向こうもこちらが会場を出るまでずっと手を振っててくれました。
℃-uteイベでまさかメンバーに手を振って送り出してもらえるなんて!!という訳でこのクソ席と思われた座席は実はとんでもない大当たりの席でした。
あごんさんありがとね!!!!


今回のイベも℃-uteの魅力全開、特に岡井ワールド炸裂でした。それでも今回のイベでは改めて舞美嬢の魅力に虜になってしまいました。けっして大うけはしないけど、一生懸命丁寧に話をする、真摯な態度、例えセンターじゃなくても、そして歌ってなくても、これでもかってくらいダンスに全力投球する姿勢、そしてあの満面の笑み!
最高に素敵っす!!!