ハッピースノー トレーディングカード配布始まる。死のグループは?

先日ワールドカップの抽選が行われました。死のグループと言われる、グループCは、アルゼンチン、オランダ、コートジボワールセルビア・モンテネグロ。。確かに凄いグループですね。。
一方日本は。。結構厳しいですね。特に色々な番組を見ていると、クロアチアを軽視したり、逆にクロアチアは引き分けでも大丈夫なんて意見がありますが、まず、今の日本の攻撃陣ではクロアチアから点が取れない。そして2位争いをするチームと引き分けたら得点力に乏しい日本は、絶対決勝Tへはいけない!96年のアトランタ五輪で日本は勝ち点6を挙げながら2位争いをしたナイジェリアに敗れていた為、あえなく予選敗退。ということで日本の予選突破はきわめて難しそう。。


さて、「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ ハッピースノー トレーディングカード」の配布が始まったみたいですね。全部で4クールに分かれているようですが、買うものも限られているので、それなりに作戦を立てる必要がありそうです。どんなに頑張っても各クール3枚が限度だと思うので。。
そこで、4クールどこを重点的に攻めるかをちょっと検討してみました。詳しい配布予定はここを参照してみてください。

第1クール
愛ちゅんとめぐの愛対決と思っていましたが、何とめぐが翌クールへ<回ったとの情報が。
ここは愛ちゅんで決まり。
第2クール
小春にれいなが続く比較的無風地帯と踏んでいましたが、めーぐる参戦決定。
小春VSめーぐるの同期対決が天王山。
第3クール
うーん、、ま、しいて言えば友理奈ミキティ?一番買い物しそうなのに。。
第4クール
舞美嬢、ごっちん、みやび。。。正に死のグループ
舞美嬢の1抜けは堅いものの、2位争いは熾烈を極めそうです。

とりあえず舞美嬢とめぐだけでも確保したいものです。

第1クールのラインナップ