Berryz工房FCイベ in パシフィコヘブン〜雅恐るべし〜


去年の恋の呪縛千里セルシー以来のベリーズイベ。しかもあの時は茉麻不在だった為、
茉麻とは初のご対面。あの時のベリイチ推しは茉麻でしたが、今では友理奈、雅の方が上。
それでも、ベリーズ推しトップ3人のイベなのでとても楽しみでした。なんせなっちのイベを蹴ったくらいですから。。
入場番号は30番台前半。ヘブンイベの過去最高!
今回もいつも通り、集合時間ギリギリ(というかオーバー)の3時5分頃会場に着くと、
何とおーさんが!「何こっそり来てるの!」って言われちゃいましたw
そっか、おーさんにしては一大イベントだもんなぁ!
開演までお隣の茉麻推しの方とまたーりトークしてました。


OPトーク

茉麻、雅、友理奈がそれぞれこんにちは〜♪と挨拶してイベが始まりました。
今回は3人なのですごくドキドキしていますとのこと。
それにしても、茉麻友理奈デカッ!茉麻は横にもデカ!太ももがとっても魅力的(爆)
友理奈は、スラッとしてて顔ちっちゃ!!めちゃくちゃ可愛い。
で、雅!や、やばスゲー、綺麗なお姉さんって感じ。マジ物凄い綺麗っす。。
雅なめてた、実物雅こんな可愛いとは!!!!
この後、新曲について話していました。

LIVE1 Do it!Now(茉麻友理奈)

茉麻「では、ここで私と熊井ちゃんで歌いたいと思います。」
雅「では、二人は何を歌ってくれますか?」
茉麻モーニング娘。さんのDo it! nowを歌います。」
曲名を聞いた瞬間思わず唸ってしまいました。これはスゲー楽しみ。


曲は出だしは茉麻から。正直歌唱力は微妙でした。。
Bメロもかなりきつい。まぁこの曲はなち×ごち×愛ちゅんという
最強トライアングルの曲っすからねぇ。。<こんこんを忘れてるぞ!
でも、台詞もフルでやってくれたのは嬉しかったですね〜。
「間違たって仕様がないっしょ!!」ごっちん友理奈をダブらせて
結構盛り上がってしまいました!


歌い終わった後、雅が「何でこの曲を選んだの?」の問いには
「3曲くらい候補があったんだけど、あみだくじで!」
ちょっと期待していたんですが、ガックシ。。まぁそんなもんすよね。。

ゆったりまったりトーク

早押し方式で各質問に回答するコーナー。勝者にはBerryz工房上沼恵美子の称号が。。いらね!
ここで、茉麻ちゃんがこれは早く押した方が鳴ります。強く押しても意味がないです
から。」と注意が。どうやら今回のイベで1台壊れてしまったそうです。


1.ベリーズのメンバーの好きなところ
「いっつも明るいところと茉麻は特に面白いところがいいです」
熊井ちゃんは撮影の時とか普段と違って、テンションあがって、倍倍で面白く
なるところが好きです!」
へぇ友理奈ってクールなイメージがあったんですが、テンション高いんですね。
このトークで雅が1p獲得。
熊井ちゃんが早押しが鳴らなかったとクレーム。一回試していいか確認して、
茉麻がOKすると、バシッっと結構思いっきりたたいてましたw


2.最近嬉しかったこと
お題が発表された瞬間、熊井ちゃんが練習通りバシッと押してきました。
「算数のテストが返ってきて、それが満点だった!」
茉麻「得意なの?」
友理奈「得意じゃない。分数が得意なだけで、でもその後帰ってきた
算数のテストはやばかった。それはいえないけど。。」
今度は友理奈がポイントゲッツ。


3.須藤茉麻のいいところ
「今MCをしている私、須藤茉麻のいいところは?」との問いに、
まずは雅
「目がおっきくてクリっとしているところとか、後おせんべいとお団子が
好きで一緒に食べるから、それが。。」
茉麻「それだけ?」
雅「はい!」
茉麻「何でそれだけなの!」って怒り気味。そりゃぁねぇ。。
雅「あ、分かった!じゃあ、おせんべいに、似てる!?」
これには会場爆笑、茉麻ちゃんが怒ったのは言うまでもありません。
続いて熊井ちゃん
「いいとこいくよ?優しくて、面白い。。」
ここまで言うと、茉麻が「はい、1ポイント!」
雅も食下がって「おせんべい好きでしょう?」
茉麻が「好きだけど、似てるってのが嫌なの!」それは正論ですw
この後、色々良いところ?を言っていたのですが、どうも気に入ったのがなかったらしく、
茉麻「今まで可愛いって言葉でてきた?」これに雅、友理奈がすかさず、
「かわいい〜よ!!」
友理奈が続けて「ちょ〜かわいいよ!!!」これでポイントゲット!


4.納得できないこと
まずは雅、
「7人席があって、混んでるにも関わらず6人でゆったり座っているのが許せない。
足が疲れるから、すいませんって言って座るんだけど。」
ここで友理奈に同意を求める。
「あんまりそういうの見ないけど、見たときは思うよ。」とのこと。
雅はちゃんと席に何人座っているかを数えているそうです。自分も気をつけよっと!
ここで茉麻は「いいじゃん。まぁはそんなに気にならないもん」ってマーの意見を聞いてるんじゃないよw
続いて友理奈
「蚊にさされた時にかゆいじゃん?なんで蚊は人間を刺すの?」
と理不尽なことに友理奈様ご立腹。
「一番刺されるのB型だよね?あたしいっぱい刺される!」
茉麻が「O型ですよね?」ってお客さんに聞いてましたが、微妙な反応。
「じゃあ、間をとってC型ね!」発言には会場微妙にシーン。。
結局、より茉麻が納得できないと思った方は雅の方だったようです。
最後は「蚊だって一生懸命生きているんだから、刺されても叩いちゃ、駄目だよ」発言。
茉麻一体何を言ってるんだww


5.実は私は○○なんです
まずは友理奈。「実は私セロリが好きなんです!」
続いて雅。「実は私。。。(とかなり考えた揚句)足が小さいんです。」
これには会場がマジ、シーン。。。
雅「なんで、本当に小さいよ!22.5くらい。だって6年の時は21だったんだよ!」
茉麻「可愛い〜」
ここで、茉麻も参戦。
茉麻「私ってよく、泳げそうとか、頭良さそうとか、真面目なように思われるん
ですけど、皆さんそう思いますか?」
会場は微妙に思う、思うとの声。すると、
茉麻「本当は全部逆なんですよ!泳げないし、頭悪いし・・」
会場苦笑。。少なくとも頭良さそうには見えないっす。。
結局最後は茉麻のポイントということで、2対2の同点。勝者はジャンケンで決めることに。
ジャンケンに勝った雅が晴れて、Berryz工房上沼恵美子の称号を与えられました!


2005年3大ニュース

メンバーそれぞれのニュースを発表するコーナー


まずは友理奈
3位:小学校最後の運動会で優勝
大玉ワッショイというゲームで負けたはずだったのに、最後の得点発表で何故か1位になっていたそうです。
この運動会の時に茉麻がメールを入れていたようで、
茉麻「この時メールを入れてて、玉入れの時。。」
友理奈「違う!大玉ワッショイ!!」
これには会場爆笑!


2位:分数のテストで150点満点
発表されると、会場が拍手。
分数は苦手だそうで、「約分とか意味分かんないから!」
ってめーぐるみたいにキレてましたw


ここで頭の良し悪しの話になって、小学生チームはりしゃこ
けっこう勉強できるとのこと。これは意外。続けて、
茉麻「中学校でも、中2の娘は頭いいんだけど、中1はちょっとバカ
らしいんだけどね。」

さっきから茉麻自虐ネタばっかり。。しかも今度は雅とここにはいない、
千奈美まで巻き添えにww
確かに桃とキャプテンは結構頭良さそう。キッズでも舞美嬢も優秀だし。
一方中1のめぐはやっぱり。。。


1位:私の家にハムスターが来ました!
8月3日の誕生日の翌日に買ってもらったそうです。
名前はティアラ。ちょうど21時までのシンデレラがリリースされて、
シンデレラといえばティアラ(なんですか?)で、それが可愛かったからだそうです。
もう1匹運動会で優勝した時、クルリンというハムスターを買ってもらったそうです。


続いて雅
3位:靴下を間違えて履いた
弟(?)の靴下と間違えたらしいです。
桃は弟の靴下片方と自分のを片方履いたらしいですw


2位:掃除の時に雑巾で滑った
雑巾を手で持って拭かないで足で、
「雑巾をいけないんだけど、手で持って拭くんだけどね。
下に置いて、足でガーっと、何ていうの?スキーのように。」
「そしたらガーンっていっちゃって!そんなことするからです。。」
って自分で反省してましたw


1位:塩おにぎりにとろけるチーズ
学校から帰って、おなかが好いて作ってみたら美味しかったそうです。
是非皆さんも真似してみて下さいとのこと。
ちなみに、友理奈お薦めは、おもちに、とろけるチーズとハム、
それで味が薄いときは胡椒をかけて試して下さいとのことです。
「そのまま食べないで下さい。レンジでチンして下さい」とのこと。
そりゃ、そのままじゃ硬いですからねw


茉麻の1位は小学校の卒業式だそうです。


LIVE2 横浜蜃気楼(雅)

茉麻「ここで1曲みやにも歌ってもらいましょうか。みやは何を歌ってくれますか?」
雅「私は後藤真希さんの、、横浜蜃気楼です!」
曲が発表された時、またまた唸ってしまいました。
実はこのイベで1度歌われたのを知っていたのですが、その時猛烈に
羨ましく、自分の回もやってくれないかなぁって思ってたら、願いが通じました。


で、う、上手い。明らかに先ほどの二人とは違う!声がめちゃくちゃ安定してる。
さすがベリーズのエース!歌ってる雅かっこぇ〜!
なんでこの曲選んだのとの問いには、
後藤真希さんは、すごく歌が上手で、ダンスも大きくてうまいなぁって
思って、この曲を歌ってた時凄く印象に残ってた曲だから、やってみたいなぁ
って思って、今日やってみました!」
おおぉ、あみだくじとはえらい違い!!さすが雅!


ゲームコーナー(What's in the box?)

箱の中に手を入れて何が入っているかを当てるゲーム。
雅がコーナー名を間違ったと思って、「ちがいまぁ〜〜すぅぅぅぅ」ってごまかしてる
ところが可愛かったです♪
ちなみにこのゲームは雅のリクエストだそうです。
第1回目のイベの時に桃とキャプテンとやったそうですが、
雅は司会の為参加できず、是非ともやりたかったそうです。


1.たわし
雅は全く分からない。友理奈は「気持ち悪い」と言いながらも正解。
ここで雅が「これたわしじゃないよ!」と抗議。
茶色じゃなくて銀色のたわしでした。


2.シャトル
茉麻のヒントは「赤ちゃんが口にくわえる物」
先攻の友理奈が「あ、分かった!でも何ていうの?」
「バトミントンの打つときの羽!」結局名前は出てこなかったものの正解。
それにしても、ヒントでたらめ過ぎ!


3.シュークリーム
茉麻「これが最後の問題です。」
雅「どっちにしても勝てないじゃん!」またも雅クレーム!
雅「最後の問題だから3点にして!」
茉麻「台本に書いてないから駄目」とあっさり却下。
ヒントはボール。。またでたらめ。。
これは先攻の雅が「あ〜分かった!シュークリーム!」
手にクリームをくっつけながらも正解。手についたクリームをペロって舐めてました。


結局負けた雅にはせんぶり茶という苦〜いお茶を飲むバツゲームが。。
茉麻「これ飲んだ後も笑顔を絶やさないでね。」
「このイベントで笑顔が消えた人もいるから」
友理奈「それは私です!」
この後、茉麻も飲むという話になって、
雅「絶対飲んでね!」
茉麻「分かったから早く飲む!」
雅(一口飲む)「・・・うゃ〜〜〜!!!!!!!」めちゃ唸ってましたw
茉麻「美味しい?私やっぱりやめとく。。」この裏切りに会場大爆笑!
茉麻「前に佐紀ちゃんに飲まされたことがあるの!」
友理奈「私だって司会の時飲んだらズタズタだよ。。」
でも結局茉麻も飲まされましたw


トーク〜新曲について〜

OPに引き続き、新曲についてのトーク
雅は「PVでは、止まっているところが好きなんです。」だそうです。
この後、PV鑑賞。
それぞれの見所も紹介してくれました。
友理奈「恥ずかしかったところを見て欲しいです」ん?どこだろ?
雅「キャプテンがね、止まってるところでね、瞬きしてるんですけど、
そこを見て欲しい」やっぱり止まってるところなのね。
茉麻「やっぱり可愛く踊っているところを見て欲しいです。」


で、PVを見た感想。桃ばっかやんけ!!!


抽選会

抽選に入る前に「今日誕生日の人いますか?」って。
え?誕生日だともらえるのかな?
相変わらず端にも棒にもひっかからなかったです。。
抽選中またまた、りしゃこは頭良いトークが。


LIVE3 Bye Bye またね〜最後の挨拶(全員)

最後は全員でこの曲。イベ最終公演ということで、やっぱりこの曲でした。
友理奈とか、サビのキーの高い部分かなり辛そうでしたが、みんな頑張って歌ってました。


最後にメンバーが今日というかこの1ヶ月のイベを振り返って、
一言ずつありました。
友理奈「今までやってきてこういうヘブンイベントはじめてやったじゃん。
一回一回が楽しくて、今まで見せられなかった自分を見せられた
気がして楽しかったです。」


「せんぶり茶は一生飲みたくないと思いました!」
茉麻「笑顔が消えてなかったから大丈夫だったよ!」
雅「だよね!」
雅「今回司会をやらせてもらったんですけど、飛ばしちゃったりとか細かいとこ
間違ったりとか、しちゃったんですけど、普段キャプテンが進めてくれたりするんですけど、
今回2回できて、いい経験になりました。」


茉麻「二人とは今日で2回目なんですけど、いつ見ても二人は天然だなぁ〜って思いました。」
この発言に会場爆笑。そういえば℃-uteイベでもみんな天然って言い合ってましたっけw雅が「まぁの方が天然だって!」と反撃。
確かに雅は天然じゃなく、ずいぶんしっかりしてる印象でした。
最後は「みなさんのおかげで楽しい時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました!」と締めくくられました。


握手会

正直あっという間に終わってしまいました。
やっぱ近くで見るとみんなとっても可愛いっす。特に雅はヤバイくらい。


いや〜それにしても本当に面白くて可愛いらしいイベでした!
やっぱベリならこの3人だなぁ。
Bye Bye 雅、友理奈茉麻。またベリ紺で会いましょう!