娘。紺レポ in 大阪国際会議場 〜れいな聖誕祭〜


ごち聖誕祭紺以来の国際会議場。そして今日も娘。のヤンキーガール田中っちの
聖誕祭(と思われる。)
ここは、他の会場と大きく違うところがあります。
それはステージが5Fにあります。入場してからエスカレーターを使うと
5分以上かかります。
さらに5Fということで、めちゃくちゃ揺れるんです。みんなで跳ぶ曲だと
本当にグラグラきます。実はチケの青封筒にも、過度のジャンピングを禁止する
会場がありますという紙が入っていたのですが。。
会場内でいきなり「ジャンピング禁止」の看板が。。ちょっと苦笑してしまいましたが、果たしてどれだけの人が守るのかな。
会場内のグッズ売り場で今日出たばかりの、田中れいな限定Tシャツが早くもSOLD OUT
さすが聖誕祭!


本日の席は1F18列のほぼ中央。かなりいい感じです。



01.色っぽい じれったい
02.LOVEマシーン
03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

最初の3曲からいきなり飛ばしてきました。
先週のハロパのLOVEマシーンと比較しても、やっぱり本家の娘。は格別ですね。
娘。自身のパフォーマンスもそうですが、会場の盛り上がりも違います。
メンバーが変わってもこの歌は娘。の曲なんだなぁって感じました。
ラヴ&ピィ〜スは春からの曲なんで、すっかりお馴染みになりました。
メンバーも思いっきり拳を挙げて本当に楽しそう。しかしこの曲は終わりを把握して
おかないと、精神的に辛い。盛り上がれるだけになお更です。




MC

最初のMCでメンバーを落ち着いてじっくりと見てみました。
まず、何と言っても、愛ちゃん可愛い!
そして、かつてごっちんやなっちがまとっていたオーラみたいなものを感じました!
ハロモニ。の目立たない愛ちゃんとはえらい違い。
やっぱり愛ちゃんはライブでこそ輝くんだっ!と改めて感じました。
小春は髪型がちょっと変わってました。いつものポニーテールではなく、
基本はおろして、横で結わえている、一時ガキさんや愛ちゃんがやっていた
ような髪型でした。これがちょっとオトナっぽくて、ミラバリ可愛い!
よっすぃはデコだし。MCでもよっすぃは「最近の髪型鬼太郎みたいなので、
今日は気合をいれてみました」とのこと。
デコだしよっすぃ、確かに気合を感じる。けっこうありかも!





04.恋は発想do the hustle!
05.ザ☆ピ〜ス!
06.恋愛レボリューション21

ピースと恋レボは、やっぱり娘。のコンサートきたなぁって
感じられます。
これも先週のハロパと比べても格別の盛り上がりです。
恋レボはあまり振りの知らない自分が、振りをやる数少ない曲ですが、
愛ちゃんを見ながら夢中で振りやってたら、ホイってやるのを忘れて
しまいました。。不覚。
この星は♪「れいなぁ〜!」
美しい♪「まことぉ〜!!」
やっぱ、この部分は最高にかっちょえ〜!!!



07.恋の始発列車 (吉澤/高橋/小川/藤本/亀井/田中)

画面に歌詞が表示され、会場みんなで気分まかせで〜♪の大合唱。
こういう風にみんなで歌えるのいいですね。!



MC

チャイムと共に紺野先生登場。紺野先生から小春ちゃんが紹介されて、
メンバーみんなが質問をぶつけるコーナー。
ガキさんが遅れて教室に入ってきて、「あの可愛い娘は誰?」の質問に
れいなが立ち上がるシーンがあるんですけど、その時の会場のれいなコールが
めちゃくちゃ凄かった!やっぱ今日はれいな推しが圧倒的に多い!ということに改めて
気づきました。
個人的には、れいなのヤンキーチックな「かしこまり〜」が最高でした!!!



08.バイセコー大成功!(新垣/道重/久住)
09.ラストキッス (高橋/亀井/田中)
10.男友達 (吉澤/亀井/道重/田中/久住)

ちょっと学芸会チックなノリが楽しいです。
特にバイセコーの3人は可愛いですねぇ。小春の鉄棒♪には思いっきりがっついて
しまいました(^。^;;
一転ラストキッスは、かなり渋い。特にエリがこんな表情できるんだって驚きでした。
男友達は、、うーんよっすぃが最高にハマッてますね。
よっすぃコールを連呼しまくってました。
ダンサーを務める6期7期もとってもキュート♪紺では、ずっと続けて欲しい曲です。



MC
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴

MCで「次は藤本美貴さん」と紹介されると、またまた会場のテンションが急激に上がってきました。
そしてこの曲は、本日最大の揺れを観測しました。イントロからぐらぐら。
もし近辺の方から苦情がきたら、それは間違いなくこの曲のせい(^。^;;
ミキティパワー恐るべし!!



12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美

一転一気にギアが落ちじっくりモードに。しかし、会場はそんなことありません。
なんせ紺ちゃん推しには最大のイベントの始まりですから!
紺ちゃんの歌に('(ェ)';;)ハラハラしながらも、こんこんスマイルにウットリ!
それにしても、こんこん推し本当に増えたなぁ!!



13.Memory 青春の光
14.シャボン玉

この2曲はカッコいい娘。見れる最高の2曲ですね。
特に愛ちゃんがキマリまくってます。
シャボンでは蹴りをすると見える黄色いみせパンにやられました(爆)



MC
15.初めてのロックコンサート/5期
16.パパに似ている彼 (吉澤/藤本/亀井/道重/田中/久住)

パパは個人的にあまり馴染みのない曲なのですが、今回この曲の魅力にすっかり
虜になってしまいました。
とにかく、気持ちいいほど爽やかなイントロ。サビもむちゃくちゃ可愛い!!



17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
19.直感2

AS FORって昔はどうかなって感じでしたけど、最近この曲いいな〜って思ってます。
まず出だしの台詞とともに始まるイントロがめちゃくちゃカッコイイ。
AメロのL・O・V・EやBメロのメンバーの名前連呼するとこなど、結構ノリやすい。
加えてサビのステップは娘。の中でも一番カッコいいんじゃないかってくらい
お気に入りのダンスです。
意外とガキさんのダンスがいいんですよねぇ〜。



MC(5期メン)

貴重な5期メンによるMCは、意外にもガキさんが仕切ってました。結構ハマリ役でした。
直感トークということで、ある問いに対して、直感で答えるというもの。
大阪といえばの問いに、こんこんが「お好み焼きに、タコ焼に・・」って
また食べ物かよ!!思いっきりこんこんらしくていいんですけどw
結局一つに絞りなさいというガキさんのお達しにより、たこ焼きに。
今度はタコ焼といえば?の問いにまこっちゃんが、「マヨネーズ!」
これには会場も微妙に納得。続いてマヨネーズといえば?の問いに、
愛ちゃんが「分からんよ〜!」
って!おい!すかさずこんこんが「つんくさん!」なんでもつんくPはかなりの
マヨラーだそうで。
と直感トークを繰り広げている内に、残りのメンバーも合流して、バリバリトーク



20.女子かしまし物語2(久住SP)
21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!

「ラストスパートいくよ〜」と言って、ぶつけてきた3曲。
やばい!かなり疲れてるはずなのに、さらに頑張らずにはいられない3曲。
「かしまし」くっすみ!くっすみ!ここまで小春をフィーチャーしてくれて、
スタッフさんには本当感謝感謝です。
マンパワーの愛ちゃんは大好き。あのドスの効いた声!たまんね〜!
ここにいるぜぇ!は前奏であんなにひっぱられるとは予想外で、そこでかなり
ヘバってました。
そういや、ジャンピング禁止の看板。。。知らん!!
跳べ!!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!


〜アンコール〜

アンコールは勿論れいなコール。会場中が「れいな!」「れいな!」
モニターにも、「祝16!田中れいな」など、
れいなの誕生日を祝うメッセージがたくさん映し出されました。
この後のMCでは、会場でハッピバースディれいなの合唱。
そういや、ハッピバースディ歌ったの何時以来かな?
とにかくおめでとう田中っち!!!



EN01.ふるさと

今回のコンサートのタイトル、「バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!

ふるさとのステージでは、そのタイトルの意味がとても実感できました。
あのオーディションで、最後の課題曲、そして最後でようやく歌えた、
あのフレーズ。
今回のふるさとでも、あのフレーズを歌うのは小春。


次の休みに、少し帰るから〜♪


よし!完璧!!それまでじっくり聴いてました、この時ばかりは思わず
拍手してしまいました。
春ちゃん、本当良かったね。今回の紺で晴れて、
モーニング娘。第七期メンバー、久住小春が誕生した気がしました。



EN02.GO Girl〜恋のヴィクトリー〜

曲の冒頭で、愛ちゃんとしげさんがごっちんしてしまうアクシデントが。
お互いごめんって感じで笑ってました。
完璧な歌やダンスを披露してくれる愛ちゃんが、
たまにこういうミスをすると何故かとても微笑ましいです。
その後は、Vを作って、踊って、本日最後の曲を存分に堪能しました。



紺後

大満足の内に終了。最後は、「声」が流れている中退場しました。
セットリストもいいし、みんな可愛いし、本当に楽しかった。
特に、恋レボやしゃぼん玉、そしてマンパワーなど、れいなコールできる曲が
たくさんあったので、聖誕祭が一層盛り上がった気がします。
そして、今回の娘。紺やっぱりが多かったです。
やっぱり、愛ちゃんは可愛い&かっこいい!!
やっぱり、ミキティの曲は最高に盛り上がる!!
そして、やっぱり、娘。紺は最高!!!


ハロプロノタウンと、BRAHMANの中古CDを買って、
CAUSATION

CAUSATION

さらに、こんこんが大阪といえば「たこ焼」と言っていたのを
思い出してしまい、たこ焼き道場へ急行。
たこ焼を食べて帰路に着きました。
明日はいよいよ今年の娘。納め。気合入れていくぞ!