℃-uteファンの集い第1弾〜初めての最前〜

6月のなち紺に始まり、7月のハロ紺、8、9月のFCイベと娘。紺でのビックサプライズ。
そして今日。5ヶ月連続の生舞美嬢!本当去年では考えられないほど
恵まれてるなぁとしみじみ。
しかも今日は最前列!
舞美嬢Tシャツをカバンに入れ、℃-uteイベ前の儀式、散髪を済ませていざ会場へ。
やや迷いつつも会場でサムライさんと無事合流。
20分ほど並んで会場へ。会場入ってすぐの所に、本日の限定グッズ
写真セット(A,B)、Tシャツ、タオルの販売所が設置されていて、
迷わずグッズ列へ。注意書きで「一人一点」と書いてあり、安心して
並んでると、信じられない声が。。「写真Aセット販売終了です!」
はぁ??状況を飲み込めないまま、ようやく順番が回ってきたところで、
「写真Bセット販売終了!」なぬ!しかも横をみるとサムライさんがBセット
ゲッツ!どうやらこれが最後だったのね。。
FCのアホーもっと用意せい!と胸で叫びつつ、来月のイベでの再販を願わずには
いられませんでした。


会場に入って最前やや左の席に着くと。。ぬぉぉぉぉ近け〜!
興奮冷めやらぬまま、隣の人に「推し誰ですか?」と話しかけると、
「本日は愛理推しです!」とのこと。さすがFCイベとは違ってDDも結構見受けられるみたい。ごち推しということで話が盛り上がって、しばし歓談。
そして、℃-ute登場!




●LIVE 1
行くZYX!FLY HIGH
赤い日記帳〜
幸せビーム!好き好き!〜
でっかい宇宙に愛がある。


行くZYXのイントロに合わせて、℃-ute登場。いきなりライブか!
とちょっと焦りつつ、リストバンドを急いではめて、戦闘準備完了。
そしてイベでも当然オールスタンディング。
それにしても本当に近い近い。汗があたるんじゃないかってくらい。
℃-uteに合わせてノリノリで「Z・Y・X」を作って大はしゃぎしました。
赤い…幸せ…は個人的にあまり好きな曲ではないのですが、この日は話が別。
愛理ちゃんの美声、舞美ちゃんの美貌に酔いしれながら、ハートを作って
舞美ちゃんにビームを飛ばしまくり!果ては、何気にこの曲いいじゃん!
何て思う始末w




●MCメンバー紹介
ライブが終わっても、皆しばらく立ってましたが、係員が座って下さい、
との声で、一同着席。ここで改めてメンバーが横一列に整列して自己紹介。
フォーメーションは0−0−7のミランもビックリの7トップ!向かって左から、
めーぐる、まいまい、愛理ちゃん、千聖ちゃん、早貴ちゃん、梅さん、舞美嬢。
このフォーメーションはライブやコント以外は変更なし。
つまり舞美嬢は思いっきり逆サイド(ノ_・。)クスン
逆にめーぐるや愛理ちゃんは真ん前。
両サイドのめーぐる舞美ちゃんのツイン司会で今回のイベは進行していきました。
ツインといっても、メインはめーぐるでした。


衣装は、多分、前回の娘。紺の時と同じかそれに近いもの。
舞美ちゃんはネットのようなものを巻いてましたが、最初の方でヘッドセット
に引っかかっていました。
愛理ちゃんのシャツは小さなギターの模様が付いてました。こんなのが分かるのは
最前ならでは、とちょっと感激。
で、今回一番印象に残ったのが千聖ちゃん。
カッコイイ!!なんか昔のDragon Ash降谷建志みたいな格好でした!(分かりずらっ!)


自己紹介ではそれぞれの特技を発表。めーぐるは器械体操(これは結構有名!)
舞美ちゃんは習字だそうで。渋ッ!確かにハロプロノートの「全力」は結構上手かったなぁ。




●この子誰でしょう!
最初のコーナーは、メンバーの幼児期の写真がスライドで映し出され、
それが誰かをメンバーが当てるゲーム。
そのメンバーに対するヒントも出されてました。というかヒントがないと
全く分かりません。。


最初に映し出された可愛い写真。う〜ん分からない。
第1ヒント、「天然」。
メンバーの誰かが「早貴ちゃん!」
めーぐるが「ブー」
第2ヒント、「スポーツ万能」
これは答えを言ったも同然。で当然、矢島舞美ちゃんが正解!


続いて、グラサンをかけた写真。自分も含めて、会場の多くは
めーぐるだ!」。私も目の前のめーぐるに向かって「めーぐるだよね??」
℃-uteの答えも「めぐみちゃん!」
しかし結果ははずれ。
第1ヒント、「天然」。おい、またかよ!
メンバー「早貴ちゃん?」
おいおい天然といえば早貴ちゃんなの?分かる気がしますがw
続いてもうちょっとオトナになった(といっても3、4歳?)の写真。
黒目がとっても可愛い!!で、見た瞬間に分かりました。
正解は岡井千聖ちゃん。


続いて、目がパッチリの写真。あぁ、何となく分かった。
メンバーの回答も「めぐみちゃん!」
「正解!」
ちっちゃい頃の写真だけどめーぐるの特徴がよく出てました。
めーぐる自身が「ちなみにヒントはねぇ」といって紹介してくれたのが、
「冷静沈着」だそうで。これには会場はえ〜?!私は何となく分かりますけどね。
舞美ちゃんがすかさず、「いや、めぐは本当に冷静沈着なんですよ!」とのこと。
きっと本当なんでしょうね!




●テーマトーク
怖いことというテーマでフリートークが繰り広げられました。
まず、めーぐるが「お化けみたことある人?」の問いに、
梅さんが「ハイッ!」ここから梅さんのお化けトークが始まりました。
トークの最後に、「で、まだ私の横にいるんですよ!」発言に
メンバー一同「キャー!!!」
横って舞美ちゃんじゃん!って思わず突っ込んでしまいました。


この後、メンバーが怖いものを色々挙げていって、それに対してトーク
展開されました。挙がっていたものは、フランス人形やお風呂場の鏡など。


ここで舞美ちゃんが、仔犬ダンの時の裏話を披露。社会見学で蚕を見に行くシーンが
あったのですが、実はめーぐるは蚕がとても怖かったらしく、
その話を振られると、
「蚕って何?って話ですよ!」と歯切れの良いめーぐる節炸裂。
これには会場も爆笑!


最後は愛理ちゃんのまたまた雷トーク。本当に愛理ちゃんは雷が苦手なようで。
でも雷トークしている時の愛理ちゃんはマジ可愛いです!




●失敗体験コント
続いてはメンバーの失敗談をコントにして笑い飛ばそうというコーナー


「リモコン」
まずは、愛理ちゃん登場。
なにやらリモコンらしきもので、TVのチャンネルを変えようとしているが、
チャンネルが変わらない模様。TVと格闘することしばらく、
愛理ちゃん「このリモコンこわれてるよ!」
お母さん「それ受話器よ!」
愛理ちゃん「・・・・」


愛理ちゃん曰く、よくやってしまうらしいです。
めーぐるが「ちなみにこれっていつ頃のこと」との質問に
つい最近のことのようですw
愛理ちゃんお茶目〜!!


「買い物」
続いては舞美ちゃん登場!!!!!!!


舞美ちゃんがお母さんと買い物中に、「お母さんこれ買って!」
って言って、全然別の人の買い物カゴに品物をいれてしまったという
失敗談。
まぁ話はそれほどインパクトはなかったんですが、自分もパパと間違いられて
品物入れられて〜!そして入れられたら絶対買ってあげちゃう!!と
アホな妄想をしてました(爆)


「つり革」
最後は舞美ちゃん、梅さん、まいまいが登場。
まいまいが背伸びしてつり革にぶら下がっているのを、
二人が無理してるよね、って突っ込んでるうちに、目的の駅で
降りるのを忘れて、しかも次の駅で降りようとしたら、
乗っている電車が急行だったというオチ。
まぁ、ネタ自体はそんなには面白くなかったですが、
とにかく近くで舞美ちゃん見れるってだけで満足でした。




●LIVE 2
Go Girl-恋のヴィクトリー


コントが終わって、めーぐるのでは最後にもう1曲聴いて下さい、
という声で、Go Girlが始まりました。
比較的振りが簡単なので、ここぞとばかりに踊りストに変貌。
℃-uteのメンバーに合わせて楽しんでいると、Bメロくらいから
舞美ちゃんがど真ん前に移動してきたではないですか〜〜〜!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


今までさんざん両サイドの愛理ヲタさんに圧倒されてましたが、ここぞとばかり
にがっつきました。
それにしても歌ってる舞美ちゃんってほんと、何て美しいざんしょ!!
惚れ惚れしながらも、トランスチャーミー、完全ロックオン状態。
この何の変哲もない曲が、ハロプロ屈指の大砲ソングへと変貌していきました!


やっぱ舞美ちゃん最高!!


この後、両サイドの愛理ヲタさんとがっちり握手。
もうやばいなんてもんじゃないよぉ!とみんなで興奮状態。
お互い愛理ちゃんと舞美嬢の健闘を称えあいました。




●握手会
至福の瞬間、ラストは握手会。流石に3ヶ月連続なので、メンバーにかける言葉
も固まりつつも、いざ握手会へ。


梅さんへ   「(笑いながら)今日も面白い!」
早貴ちゃんへ 「今日も超可愛いっす!」
舞美ちゃんへ 舞美ちゃん!マジどぅわぃ好きです!!頑張って下さい!」
めーぐるへ  「めーぐる、やっぱ最高!!」
まいまいへ  「頑張ってね!」
愛理ちゃんへ 「本当、いつも歌に感動させられます。頑張ってね!」
千聖ちゃんへ 「今日もカッケーっすね。頑張ってね!」




舞美ちゃんと握手する時、いつも何回もお辞儀してしまうんですが、
今回はそれを色々な人に見られてたみたいで、結構突っ込まれました。
横の愛理ヲタさんには、止めてくれて助かったって言われる始末w




●イベ後
イベ後出口付近で休んでいると、見かけたことのある方が!
なんと、最初のFCイベでお隣になって話した同じ舞美推しの方!
再会を約束したものの、何も連絡する手段はなくそれっきりでしたが、
無事再会することができました。
何でも前回お話したときの約束を覚えてくれていたらしく、なち紺の舞美ちゃん
携帯クリーナーと缶バッチを頂きました。
本当約束を覚えててくれたことに感激しました。
今度は名刺交換もして、来月のイベでの再会を約束しました。




今回は正味1時間と短かったですが、超濃厚で頬が緩みっぱなしでした。
今までのファンの集い(といっても美勇伝しか行ったことないですが。。)の中で
一番楽しかったです。


ライブやイベを重ねるごとに、輝きを増して行く℃-uteと舞美嬢!
そしてそれに呼応するかのように増えていく℃-uteヲタ。
まだイチオシは少なそうですが、徐々に人気も出てきてるなぁって感じます。
皆でプッシュして、何とか℃-uteに1stシングルをプレゼントできたらなぁって
思います。
℃-ute最高!!!