℃-ute FCイベント〜ファーストコンタクト〜

初のファンクラブイベント!そして舞美嬢とのファーストコンタクト!!
なち紺での℃-uteの奮闘を目の当たりにして以来、舞美嬢はもとより℃-ute激推しに変貌。
会場内に入ってオトナジャンのめーぐるに見とれつつ、ただスタンバッてましたが、
やや退屈になったので、となりの方と話してみると、これまた舞美嬢推し、
しかもスポフェスの舞美嬢を見て、FCに入ったとのこと!すげ〜舞美嬢パワー!!


いよいよ開演時間になって℃-ute登場。
とたんに会場中が、「お〜〜〜!!」
ぬぁんと、メンバー全員浴衣での登場!!「か、可愛い〜!!!!」
みんな本当に可愛い。中でも白い浴衣をまとった舞美嬢!まさに女神光臨といった感じ。
さてさて今回のラインナップです。


MC 夏といえば。
オトナジャンPV鑑賞
LIVE 恋のテレフォンGOAL(めーぐる、愛理c、千聖c、まいまい)
ゲーム 誰がどこで何したゲーム
LIVE 桃色片思い(舞美嬢、梅さん、早貴c)
抽選会
LIVE 手を握って歩きたい(℃-ute)
握手会




●MC〜LIVE 恋のテレフォンGOAL
本日の司会はめーぐる!歯切れ良く、テンポの良いトーク、時にはミキティばりの毒づき。
舞美ちゃんめーぐる金魚すくいの話になった時、
舞美ちゃんが一所懸命金魚すくいの話をすると、「金魚すくい興味ないし!」と、
ばっさり切り捨て。
やぐっつぁんミキティを足した、ハロプロ最強の司会者誕生!


オトナジャンのPVをめーぐると一緒に堪能した後、
めーぐる、愛理、まいまい、千聖っちゃんによるライブ。
曲はなち紺でもお馴染の恋のテレフォンGOAL。
めーぐるが「コンサートでは踊っていただけでしたが、今日は歌います!」
と意気込んで、いよいよ始まりました。
会場は4人のミラクルシューットにやられまくり。
中でも、めーぐる&愛理の2トップはやっぱりすげ〜!
可愛いい!上手い!キレまくり!ベリーズの3トップにも全然負けてない!!




●誰がいつどこで何をしたゲーム
今回の夏のハロ紺DVDで娘。たちがやっていた「誰が」「いつ」「どこで」「何をした」
をそれぞれ別の人が考えて、文章を作るゲーム。


それぞれの内容を絵で表現したりしてなかなか面白かったです。
梅さんの絵は、圭ちゃん、ミキティの正統派?画伯の流れを継承してました(^。^;;
舞美ちゃんの陰謀により、梅さんが100年後ポリバケツ(ゴミ箱だったかな?)の中に
入っていることになったり、舞美ちゃんのお母さんが車を持ち上げたりと、
とにかくメチャクチャでしたが、みんな楽しそうでした。
回答者の他に、メンバーが、ホワイトボードに文章を書くアシスタント役を
ローテーションで務めていました。
文章を考えている間、アシスタント役の人は、めーぐると雑談をしていて
この時のめーぐるの仕切りが、タモさんばりに見事でした。
愛理ちゃんとの会話で、めーぐるが「背伸びたよね。私より大きくなったよね〜」
と愛理ちゃんに話しかけると、愛理ちゃんがニコッっとしてVサイン。
この愛理ちゃんのニコッに会場のみんなデレ〜ってなってしまったのは
言うまでもありません!w




桃色片想い
この曲はあややの中でもあんまり好きじゃなくて、ライブの時もほとんど
棒立ちで聞いている曲でしたが。。
舞美ちゃんが登場するとあっては、そうも言っていられない。
周りを伺いつつも、舞美ちゃんを注視しながら、ぎこちない振りをしてました。。


 
曲が終わったあとのMCで衝撃の事実が!!
何と舞美ちゃんはオーディションでこの曲を歌ったと言うのです。
本人は当時の自分を思い出して、気持ち悪い〜って照れてましたwwww


(llllll´ヘ`llllll)ウーン、桃色片想い。もっと勉強せねば!

●抽選会
℃-uteの7人の浴衣姿の映ったポラ!むっちゃ欲しい。
でも当然のごとく撃沈。箸にも棒にも引っかかりませんでした。。




手を握って歩きたい
ラストギグはごっちん手を握って歩きたい。この曲は℃-uteにぴったりの
可愛らしい曲でした。ただでさえ狭い会場、7人がところせましと
輝きを放ってました。




●握手会
いよいよ、最後の握手会。生舞美ちゃんと握手だ!お話だ〜!!
恥ずかしながら物凄い緊張しました。
一応話した順番(ちょっと怪しい)毎に握手時にかけた一言です。




まいまい「面白かったです。頑張って下さい!」
千聖ちゃん「かっこいいですね!頑張って!」
早貴ちゃん「笑顔がとっても素敵ですね!頑張って下さい!」
梅さん「梅さん、面白えぇ!頑張ってね!」
愛理ちゃん「本当歌上手ですね!これからも頑張って下さい!」
舞美ちゃん「本当に可愛いです!歌もっと歌えるといいですね!応援してます。」
     (よくばって)「フットサルも頑張って下さい!!」
めーぐるめーぐる、司会最高によかったよ!頑張ってね」


そして外へ。
全体的な感想として、まず、生℃-uteは半端なく可愛い!!!!
特にあの浴衣姿はやば過ぎ。
そしてとても一所懸命。あんなに強い握りの握手会は初めて。本当に握手って感じでした。
舞美ちゃんは。。。もう言葉にならない。可愛い。それは間違いない。
さらに気品溢れるオーラ、そして必殺の笑顔!!!!あれぞまさに100万ドルの笑顔って
言うんでしょうねぇ。


さてさてこの後、会場近くの会社にお勤めのだやんさんと合流して
朝までヲタカラで余韻にひたってました!w
娘。紺初日だったのに朝までお付き合いいただき本当にありがとうございました!