安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート〜舞美ちゃんヲタの視点から〜

思えば、一年前の中野サンプラザ。なっち初のソロ紺に初参戦。5列目という
超良席だったにも関わらず、当時ごち紺の虜だった私は、なち紺は二度とない、
そう思い、今日に至ってました。
そんな日常に変化が訪れたのは、℃-uteの結成、そして何となち紺への参加決定。
ついに舞美嬢に会えるのか!!!
そう思ったら、もういてもたっても、いられず、ヤフオクへ。
しかも基本連戦はしないという禁を破ってまで6月26日浜松昼夜をゲッツしました。
そして、当日。日曜の朝から何故か大賑わいのハロショ
今日は大阪でなんかあんのか??と疑問を抱きつつも、目的のめーぐるの写真と愛ちゅんの写真集をゲッツし、るんるん気分でいざ出発!
前日のハロプロやねんを聞くなどしてたら、あっという間に目的地の浜松に到着。
会場ではなち推しの大御所ひろぽんさんや、期間限定の愛理推しとなっただやんさん達と合流。
そして、前回のベリ紺ではかなり肩身の狭い思いをしながら着てましたが今日は堂々と着れるぜ!!HP7th記念の舞美嬢Tシャツを装着!。何か黄金聖衣を着た気分!!
(古ッ)。
周りを見渡すとやっぱ多いのはなっち関連のTシャツ。
キッズでは意外?と梅さんが多かった気がしましたが、一応℃-ute全員分の推しを見つけることができました!


開演前にとてもとても欲しかった舞美嬢の、というか℃-uteの写真セットを買いにいくと。。。「SOLD OUT」。は?限定モノでもないのにマジ??
猛烈に哀しくなりましたが、℃-ute人気が凄かったんや!って慰めることにしました。。
14時30分、16列ほぼ中央で待ち構えていると、琉球調のイントロに乗ってついに自分にとっての記念すべき℃-ute第一曲目がスタート!!心臓バクバク、心ウキウキ、
さぁはじまるぜ!!ハゥッ!!!!一瞬勢いがそがれました。。
暗がりから現れた℃-uteの面々、そのどセンターは舞美嬢!!!!!
ヤばい、まじ??信じられんくらい可愛い♪
今までこんな近くで、しかもじっくり舞美嬢を見たことなかったせいかもしれませんが、舞美嬢の可愛さなめてました。
そんなこんなのファーストインパクトは乗り越えて、改めてピリリと行くぜ!!
と気を取り直して、気合入れてシャワーを浴びて、琉球音頭楽しみました。
この曲はいつどこでも本当楽しくて大好きなんですが、今日はその中でも格別なピリリでした。もうビリリってくらい刺激的で楽しかった〜♪
この後、一般的には主役のなっち(そりゃなち紺だもん!)が登場し、℃-uteの自己紹介!
トップバッターは我が娘?舞美嬢!!改めてみると手足がスラっとしててスタイルも最強でした。挨拶してニコッとしたその時、自分の推しランキングで何か革命が起こった気がしました。それまでのランキングは粉々に砕けてしまったようです。。
他の℃-ute面々ですが、みんな思ったより可愛い!!愛理ちゃんはとてもスラッとしてて
ちょっとビックリしました。
一方めーぐるは結構ぽっちゃりしててこれまたビックリ!!ま、ぽっちゃりめーぐるも好き!!(爆)


なっちの曲が2曲続いた後、2030年代の環境問題をテーマにした、寸劇が始まりました。
劇の内容自体は結構まじめに環境問題を取り上げていて、しかも「京都議定書
なんてちょっと小難しい単語も出てきたりで、為にはなりますが、かなりグダグダの内容でした。
でも普段の3倍増(なち紺全戦参戦者談)のなっちのカミカミぶりと、
舞美嬢の若奥様振りが見れたので、それだけで満足でした。
℃-ute面々は、舞美嬢と梅さんが若奥様役で、それぞれの子供が、千聖ちゃんと早貴ちゃん。そしてスパイスを効かせてくれたのが、圭ちゃん扮するおばあちゃん。
早貴ちゃんには元モーニング娘。の妖怪とか散々なことを言われてました!(笑)
そして舞美嬢はと言うと、金持ちを鼻にかけたちょっと嫌味な若奥様という設定。
喋ったあとの高笑い「オーホッホッホッホッホッホェ!」は何故かとっても様になってました!(笑)。舞美嬢といえば仔犬ダン以来どうして嫌味な役が似合ってしまうんでしょ!?(ノ_δ。)たまには、素直な女の子役もやらせてあげて下さいよ、スタッフさん!(笑)


劇の後は去年の娘。ミュージカル以来のHELP!フリ分かんねーし、曲も調微妙。。
続いてなっちの「夢ならば」!実はこの曲、後浦紺で聴いて以来すっかりハマってしまってるんです。何か妙にロックを感じるんですよね〜。
この曲やった次の日は必ず右腕が筋肉痛になります。(^。^;;


続いてはコント。前半は何とマイマイが落とし役。そして後半は、ボケキングなっちの本領発揮!!。う〜ん、ボケボケなっちはやっぱ可愛い。
そしてめーぐるは、結構男前のキャラを発揮してました。
う〜んめーぐるかっこきゃわ!!(爆)
でもやっぱり圭ちゃんいい味だしてました。特に気に入ったプッチネタを一つ。


なっち「プッチモニ。のカラオケ歌って!」
めーぐる「はい、あたし吉澤さん役」
愛理「はい、わたし後藤さん役」
まいまい (圭ちゃんの方を見て)「え〜ん(涙)」


WWWW


続くふるさと。これは圭ちゃんがメインで歌うというものだったのですが、梅さん、早貴ちゃん、めーぐる、舞美嬢も登場!
特に夜は5列目の右端だったのですが、ぬぁんとモロ舞美嬢サイド!!
あの荘厳のメロディにのせて舞美嬢が歌う姿は、福井で聞いた愛ちゃんのそれに匹敵するくらいの感動。ここぞとばかりに「舞美ちゃ〜ん!!」って叫んだら、かすかに微笑んでくれた(気がしました)!
この微笑にメロメロメロメロメロメロメロ!!!!


晴れ 雨 のちは、舞美嬢、めーぐる、愛理ちゃん、なっちという個人的にはかなり強力な黄金の中盤って感じ!。特に舞美嬢意外は歌唱力もかなり強力とあって、本家さくら組にも負けない(少なくとも個人的にはぜってー負けねぇ!!あっそりゃおとめや!(アホ!))かなり
内容の濃い1曲でした。けっこう興奮して周りの人に腕ぶつけまくり。。(反省)


続くザ☆ピ〜ス!紅紺では台詞をめーぐるに譲ったものの、
今回は舞美嬢 キタ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!
台詞の間中ぴょんぴょん飛んでました。周りのなち推しには本当申し訳なかったっす。


大抽選会は箸にも棒にもかかりませんでしたが、最後の愛あらばで気持ちよくフィニッシュ!!めーぐるが妙に気合入ってたのも印象的でした。


本当はゆっくりと舞美嬢や℃-uteの活躍を見るはずだったのですが、娘。紺以上にハッスルしちゃいました。(^。^;;
すべてはピリリと最初の舞美嬢スマイルですべてがぶっ飛んだ気がします。。


公演後、色んな方の意見伺いましたが、概ね舞美嬢好印象だったようで、舞美嬢時代が到来しそうな気もしちゃいました。


個人的には、最初の方でランクの革命が起こった気がすると書きましたが、公演前はごっちんがいて、舞美嬢と愛ちゃんがそれに続くって感じでした。
しかし、発売になったばかりのお尻が魅力的な(爆)愛ちゃん写真集見ても、舞美嬢はその遥か前、もうごっちんと肩を並べるくらいにまで着てしまったようです。(hiroさんには言えねぇ・・・)


ま、それはさておき会場推しだけにきてくれたじもぴーのラジオさんに会えたり、ウナギパイも食えたりで、本当楽しい遠征になりました。
なっちの存在感にも改めて感服。やっぱ凄い人です、あの方は。
そしてやっぱ℃-uteはなち紺で良かったなぁって。ごちヲタの自分が言うのも変ですが、ごちヲタは℃-uteが付いてくるの許してくれなさそう(^。^;;
なちヲタの皆さん本当にありがとうございました。m(。_。)m


また機会があったら行きたいなぁ。
そして舞美嬢最強!!!
舞美GO!舞美GO!矢島舞美!!!
ヤ・ジ・マ・マ・イ・ミ!!♪ヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノ♪