石田亜佑美バースデーイベント2014

1月7日はボクの娘。の推しメン、あゆみんこと石田亜佑美さんのソウルに生きてるセブンティーンなお誕生日でし。
おめでとうございます。
※例によって2日程遅れての更新となります。。。

という訳で去年に続いてあゆみんのBDイベに潜伏してきました。
しかも今回は調子に乗って、舞美嬢以外では初めての3000pツーショット撮影会にも臨みました。

BDイベント

イベントは2回目に参加しました。多くの人が青いバースデーTに、更にこの日販売されていいた青のキャップ、勿論青サイという非常に意識の高い現場に圧倒されました。
自分は普通にスーツで、しかもC列中央というムダに良席でした(^_^;)



パネルで振り返るコーナー

まずは子どもの頃のあゆみんをパネルの写真で振り返るコーナー。
ハピダン時代のあゆみんが出てくるかと、ドロシーヲタの自分は期待してしまいましたが、もっとずっと小さい頃の写真でした。
2歳頃のマイクのお菓子を持った写真があって
川c ’∀’)<この頃からモーニング娘。に入る運命だったんですね!
シーン。。。
更には、
川c ’∀’)<私9ヶ月で歩いてたらしいんですが早くないですか!
シーン。。。

と、あゆみんの話が微妙に滑ってるのか、客席が大人しいのか会場のキャッチボールはイマイチ(^_^;)

パネルにあゆみんも知らない10期メンでどぅの家に遊びに行った時に撮ったものも紛れていたんですが、これはスタッフがガチで入れ間違えたそうです(^_^;)
このコーナーであゆみんには3つ離れたお兄さんがいるの初めて知りました。
子どもの頃砂浜でのツーショットのパネルがありました。
川c ’∀’)<私の兄は頭がいいんですよ!本当はいけないんですけど、宿題とかやってくれたりしたんです。口には出しませんが、妹思いの兄なんです。

ここで舞美嬢のような感動エピソードでもなく、フーンって感じのネタもあゆみんクオリティか(^_^;)
ちなみに兄の話はめったにしないそうですが、この日はBDイベってことでしてくれたそうです。



質問コーナー

続いては事前に募った質問に答えるコーナー。
この日販売されていたネコの写真が可愛かったので、ネコポーズをやってくださいというお願いに、

「こういうの苦手なんですよ!でもやりますよ!」と言ってやったものの、微妙にやり切れてないニャン♪を披露…
会場も薄いエーイング!
川c ’∀’)<エーじゃないですよ!今日は私を祝うイベントですよ!
シーン。。。

さらに今日朝何食べた?という実に他愛の無い質問に、ガチで忘れて悩むあゆみん、考える時間が欲しいと、あゆみんのトークを助ける名目で座席抽選(イベント中に数名選ばれました)で選ばれたのは、凄く小さい子どもwww
逆にあゆみんがフォローして、全然考える時間もなく、「じゃあお昼は?」という客席の質問に、

川c ’∀’)<私今日ブランチだったんです。朝と昼の間の。。。

って、あんたそれが朝食べたものの答えだろ!ww


箱の中のものを当てるという質問も。
ミドリガメで「カメ」と答えて見事に正解。

触った手の匂いを何回もかいでたり、挙句、手を衣装でゴシゴシ拭きだしたりするあゆみんが面白かったw


BDイベ恒例のビデオレターもありました。
10期メンからでしたが、
「出てやってるんだよ!」とか、はるなんのあゆみんもうちょっと色気出たらね!という発言に「お前も色気ないだろ!」とかイチイチ悪態つくまーちゃんが、この日一番の笑いでしたww

ビデオレターを観終わるや否や、ここでプレゼントがあります!とケーキが運び込まれてきます。
スイカのケーキで、客席に見えるようにと、高々と掲げますが、客席からは「余計見えない!」の声。

カラ回るあゆみんww

で、ローソクがある訳でもなく、そのケーキもさっさと片付けられてしまいました。
う〜む、何の為のケーキだったのだろう(^_^;)



ライブコーナー

セトリはあゆみんブログにもアップされていた通り。
17歳!石田亜佑美

  1. デコボコセブンティーン
  2. スクランブル
  3. HOW DO YOU LIKE JAPAN?
  4. ナビが壊れた王子様
  5. スクランブル

セトリはメンバーと相談して決めたそうで、特に「あゆみちゃんらしい」とどぅが選んだ「スクランブル」は、確かに笑顔満開のあゆみんが見れて本当良かったですね。
HOW DO YOU LIKEの客席にマイクを向けた煽りとかも中々様になっていてカッコ良かったですね。
ただ全体的に、あゆみんのキレキレのダンスが観れるアクトではなかったのがちょっと残念でしたね。

そして、1曲目(だったかな?)が終わると衣装の紐がほどけてしまって、一旦ステージから掃けてしまうハプニングも(^_^;)

あゆみんヲタは全体的に大人しい印象で、コールもそこそこで大盛り上がりって感じでは無かったですね。

それを象徴するのが本編終了後、照明が落ちたままで、明らかにアンコールあるのに、暫く誰もアンコールしなかったこと(^_^;)
場を仕切る熱いあゆみんヲタいればいいのになぁなんて思いました。

暫くしてようやくアンコールがかかると、直ぐに登場。
きっと、出るに出られなかったんだろうなって(^_^;)

で、ハプニングのあったスクランブルを再度やりました。最初より盛り上がってました。
ごち紺時代からこの曲が締めだと本当盛り上がっていいライブだったなぁって余韻に浸れたんですが、今回もその例に漏れず、いい印象でライブを終えられました。
結果オーライかな。


ライブ後はあゆみんのお見送り、高速なので「スクランブル良かったよ!」と一言だけ。

公演後はお付き合い頂いたのぐさんとあゆみんの祝杯を上げました。


まぁ、何とまぁ、痛々しさえ感じるイベントでしたが、でも慣れないながら一生懸命やってるあゆみんは伝わってきたし、笑顔も最高だったので、そこは良しとしたいのですが、この内容でドロシー1公演分より高いのかと、ハロプロのBDイベ全般で価格設定には首を傾げたくなりました。



2ショット撮影会

ポイントも貯まっていたので、あゆみんと撮って来ました!

3000pで20名ほど、さらにエグゼが数名いました。
会話の内容が聞こえてくるんですが、殆どが「ありがとうございました!」オンリーで、やっぱあゆみんクオリティだと思いました(^_^;)

みも様の17歳の時と同じように17にしようかと思いましたが、伝わりそうになかったので、

あゆみんのポーズで一番好きな「One・Two・Three」のthreeのポーズにしました。ボクが1と4を足して無理矢理17にしました。

川c ’∀’)<ありがとうございます!
光のページェントみたよ!」
川c ’∀’)<お、仙台のヤツですか?
「そう」
川c ’∀’)<・・・
「お誕生日おめでとう、頑張ってね!」
川c ’∀’)<はい、ありがとうございます!

ガチヲタなら間違いなく心折れるなって思いました(^_^;)

ちなみにこの衣装は2公演目の衣装では無かったので1公演目のヤツだったのかな?

ハッピーバースデーあゆみん

という訳で、改めておめでとうございます!
トークが微妙だろうと、握手がつまらなかろうとキレキレのダンスとあゆみんスマイル、やっぱステージ上でのあゆみんは輝いています。


そうそう、誕生日の日にドロシーのダーリーかなでしはブログであゆみんのお祝いをしていました。

今日1月7日は石田亜佑美ちゃんの
お誕生日ですよねヾ(o´∀`o)ノ
おめでとうございます♪

雑誌とかであゆみちゃんをみるたび
可愛すぎて・・(っ´ω`c)

今いる場所は違うけど
大好きだし、応援してます☆

また会えるかな〜(。・ω・。)

かなでし●´□`)ノ密かな夢♪

かなでしは、あゆみんが娘。に合格した時も「私がファン1号!」とか、一昨年のマーキー誌の取材でも「ステップワンで一番ダンスが上手かった」とかあゆみんの事何かと気にかけているんですよね。

みも様とかにあゆみんの話をしても本当嬉しそうで。

ボクらドロシーヲタもそうですが、ドロシーやステップワンの皆もあゆみんの今の娘。でのエース級の活躍は本当誇りに思っていると思います。

これからもハロプロ随一のキレ味抜群のダンスで、娘。やハロプロを牽引していって欲しいなって思います。
仙台魂見せ付けたれ!

今年も応援してまっせ!